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【王手無効】9月マイルリーグオブヒーローズ(LOH)おすすめ&罠スキル:まとめ【ウマ娘】

9月マイルリーグオブヒーローズ(LOH)おすすめ&罠スキル

どうも!無課金でチャンミ6冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は9月のリーグオブヒーローズで、おすすめスキル・罠スキルをまとめてみました。

『意外なスキル』も罠っぽい動きをしているので、最後まで見て貰えると、非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

9月マイルLOH(リーグオブヒーローズ)最強ウマ娘Tier表+スキル編成

すでに9月マイルリーグオブヒーローズのTier表+スキル編成を公開していますが・・・

本記事のスキルを取り入れることで、よりウマ娘を仕上げられると思いますので、本記事とご一緒にご参考になれば幸いです。

それでは、9月リーグオブヒーローズのおすすめスキル・罠スキルを見ていきましょう!
(`・ω・´)(´∀`*)オー!

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もくじ

おすすめ緑スキル

  • 秋ウマ娘
    ⇒スピード+40
  • 右回り
    ⇒スピード+40
  • 根幹距離
    ⇒スタミナ+40
  • 京都レース場
    ⇒スタミナ+40
  • ◯◯のコツ
    ⇒賢さ+40

9月のマイルリーグオブヒーローズで、おすすめの緑スキルです。

秋ウマ娘・右回りスピード+40は貴重なので、ぜひ採用したいところ。

地固めを採用する場合が、◯◯のコツ・根幹距離or京都レース場を取って、序盤でスキルを3つ発動できるようにしましょう。

逃げおすすめ序盤セット

  • 盤石の構え
  • 先駆け
  • ポジションセンス
  • 危険回避
  • アオハル・賢

9月のマイルリーグオブヒーローズにて、逃げで採用したい序盤のスキルセット。

盤石の構え・先駆けは、序盤加速で必須。

ポジションセンス・危険回避・アオハル賢は、レーン移動で序盤の速度アップに貢献します。

ポジションセンス・危険回避・アオハル賢は、因子周回で非常に狙いにくいのですが、逃げをやるなら頑張りたいところ。

おすすめ継承固有スキル

逃げ

  • アンスキ
    ⇒1位のみ
  • ヴィクショ
    ⇒3~5位
  • つぼみ、ほころぶ時
    ⇒3~5位

逃げの継承固有スキルは、アンスキ+ヴィクトリーショットorつぼみ、ほころぶ時のどちらかを採用する形となります。

2番手以降の逃げは、アンスキを発動できないため、『ヴィクトリーショット+つぼみ、ほころぶ時』の編成もアリ。

ただし!つぼみ、ほころぶ時は、『中盤のコーナーで競り合う』条件が必要なので・・・

優先度はヴィクトリーショット>つぼみ、ほころぶ時になるかなと。

先行

  • ヴィクショ
    ⇒3~5位
  • つぼみ、ほころぶ時
    ⇒3~5位

先行の継承固有は、ヴィクトリーショット+つぼみ、ほころぶ時の加速セットがおすすめ。

通常タイキ・通常ニシノを出す場合は、勝利の鼓動・煌星のヴォードヴィルなど、終盤のすごく速度スキルもおすすめ。

先行は、タイキ・フジ・オグリ・ゼファーなど、デイリーレジェンドレース解放勢がいるため・・・

無・微課金でもプラチナ4が狙いやすい環境かなと思っています。

差し・追込

  • ヴィクショ
    ⇒3~5位
  • つぼみ、ほころぶ時
    ⇒3~5位

彼方その先へ・アナボリックが使えないため、差し・追込もヴィクショ+つぼみが継承固有の候補。

青ルビーは霹靂閃電(順位なしの電光石火)が使えるので、ヴィクショ+勝利の鼓動・or煌星のヴォードヴィルもアリ。

仕上がり度が高ければ高いほど、差し・追込は青ルビー以外は厳しい環境です。

ルームマッチで何度か勝てる可能性もありますが、他のウマ娘だとかなり仕上げないと厳しいと思います。

おすすめ加速スキル

終盤の前半ランダム

  • ハイボルテージ
    ⇒汎用:1位~6位
  • 鍔迫り合い
    ⇒先行:1位~6位
  • 乗り換え上手
    ⇒差し:5位~12位
  • 抜群の切れ味
    ⇒追込:6位~12位

終盤の前半ランダムでおすすめの加速スキルになります。

継承固有などで加速が足りない場合は、終盤の前半ランダム加速で補うといいでしょう。

金スキルだとスキルptが重めなので、下位スキルの採用を検討するといいですね。

【逃げ限定】最終コーナー加速

【逃げ限定】最終コーナー加速

  • 条件
    ⇒最終コーナーで先頭
  • 順位条件
    ⇒逃げ:1位のみ
  • 効果
    ⇒加速度+0.40m/s2
  • 時間
    ⇒3.0秒

逃げ限定ですが、最終コーナーで発動する加速スキル。

終盤の前半ランダム加速と同じくらいの確率で有効になるため・・・

効果時間で考えるなら、心弾んでより逃亡者の方が優秀になります。

とは言え、無効になる可能性を考えるなら、下位スキルの押し切り準備にした方が無難ですね。

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おすすめ速度スキル

超おすすめの速度スキル

超おすすめの速度スキル

  • 条件
    ⇒レース中盤
  • 順位条件
    ⇒LOH:1~3位
  • 対象への効果
    ⇒速度-0.15m/s
  • 発動者の効果
    ⇒速度上限+0.15m/s
  • 時間
    ⇒3.0秒

8月のダートチャンミに引き続き、9月のマイルLOHでも強い速度スキル。

デバフアイコンではありますが、相手のスピードを奪って、自分の速度アップにすることができます。

効果時間も3.0秒もあるため、マイルではぶっ壊れスキルの1つとなっています。

順位条件が1~3位までになっているので、逃げ>先行で採用したいスキルとなっています。

序盤速度スキル

  • ウマ好み
    ⇒汎用:3.0秒
  • 序盤巧者
    ⇒汎用:1.8秒
  • 積極策
    ⇒1~6位:3.0秒
  • 先頭プライド
    ⇒逃げ:3.0秒
  • 溢れる情熱
    ⇒差し:2.4秒

序盤の位置取り争いで欲しい、速度上限+0.15m/sの効果を持つ速度スキル。

ウマ好みは、最速発動すると、序盤の加速と被ってしまうため・・・

速度アップが無効になる部分もあります。
(;・ω・)(゚д゚)ハァー?

無効になるリスクを考えると、スキルptが余るようなら採用するといいでしょう。

3秒の速度スキル

  • 直線巧者
  • マイル直線
  • マイルコーナー
  • 脚質直線
  • 脚質コーナー
  • 尻尾上がり
  • 遊びはおしまいっ!
  • スリップストリーム
  • 急ぎ足(逃げ)

速度上限+0.15m/sが、3秒も継続する速度スキル。

脚質直線・コーナーの『脚質』とは、逃げ・先行・差し・追込、それぞれの作戦のことを指します。

積めるのであれば、優先して積みたい速度スキルとなります。

スキルptが余るようなら、マイル・脚質直線orコーナーを◎にする手もアリ。

2.4秒の速度スキル

コーナー巧者

加速区間なので、速度アップは無効。
  • コーナー巧者
    ⇒接続&無効の可能性
  • しとやかな足取り
    ⇒順位条件なし
  • 負けん気
    ⇒追い抜こう条件
  • ギアシフト
    ⇒1~6位
  • 素直な一歩
    ⇒1~6位
  • 攻めの姿勢
    ⇒先行限定
  • 下り坂巧者
    ⇒中盤に下り坂
  • フルスロットル
    ⇒差し:持久力-2%
  • 惜しみなし
    ⇒追込:持久力-2%

速度上限+0.15m/sが2.4秒継続する、いつもの速度スキル。

注目すべきは『コーナー巧者』で、接続or無効の可能性があるため、一長一短のスキルになるかなと。

無効の可能性は低いですが、弧線のプロフェッサーが無効になるリスクもあるので、下位スキル:コーナー巧者の採用がおすすめ。

中盤後半ランダム

  • 向こう見ず
    ⇒マイル:1~6位
  • 滾る想い
    ⇒マイル:5~12位
  • 飛躍の予感
    ⇒先行:1~6位
  • 進出開始
    ⇒差し:5~12位
  • 推力十分
    ⇒追込:5~12位

速度上限+0.15m/sの中盤スキルで、接続が狙える速度スキル。

滾る想い・飛躍の予感が追加されたため、脚質・順位条件を見て採用するか決めるといいでしょう。

逃げは『向こう見ず』、先行は『向こう見ず+飛躍の予感』。

差しは『滾る想い+進出開始』、追込は『滾る想い+推力十分』の編成になるかなと。

現在速度スキル

  • 神速
    ⇒順位条件なし
  • 品行方正
    ⇒1~6位
  • トキメキハート
    ⇒順位条件なし

現在速度アップとは、発動してすぐ速度が上がる効果ですね。

通常の速度アップは徐々に上がっていくので、上位互換的なスキルとなります。

トキメキハートは、SSRニシノの金スキルになるため、中盤力を上げたいなら正攻法(素直な一歩)が優先。

SSRスティルインラブの実装により、品行方正が取りやすくなったため、因子周回やサポカから取りたいところ。

終盤の速度スキル

  • 私たちの走る道程
    ⇒大豊食祭シナリオ
  • キレる脚
    ⇒差し:2~12位
  • たぎる血潮
    ⇒追込:2~12位
  • 勝利の鼓動
    ⇒2~5位
  • 煌星のヴォードヴィル
    ⇒1~5位

終盤に発動する速度スキルは、基本的に私たちの走る道程でOK。

加速が十分である場合は、勝利の鼓動or煌星のヴォードヴィルを継承する手もありますね。

差しは『キレる脚』、追込は『たぎる血潮』も欲しいので、大変ですが因子周回をがんばりたいところ。

とは言え、差し・追込は、青ルビー以外は厳しいので、出す方はキレる脚(SSRチケゾー)を狙いに行きましょう。

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9月マイルLOH:罠スキル

王手

王手

王手は、ゴールまで601m以上ないと発動しません。

基本的に、中距離の一部(ダービー・秋天・凱旋門)以外は発動しないので、その他の距離は無視してOK。

先行・差しを起用する方は、王手を取らないように注意しましょう\_(・ω・`)ココ重要!

垂れウマ回避

垂れウマ回避1

加速が出るタイミングだと・・・

垂れウマ回避2

外に膨らむため、条件達成にくい?

垂れウマ回避は、ラストスパートで『近くのレーンにウマ娘が1秒以上いる』ことが条件で発動します。

9月のマイルLOHは、終盤にウマ娘が外に膨らむことで、近くのレーンにウマ娘がいないことが多くなるように思います。

いつもと比べて、『加速区間で発動する確率が低い』ため、終盤前半ランダムの加速を採用しましょう。

スピードスター

スピードスター

加速区間で発動すると『無効』。

最終コーナーで発動するため、加速区間で発動すると速度アップが無効になります。

接続の可能性もありますが、無効になる可能性が高め・効果時間も1.8秒と短いため、採用は控えた方がいいかも?

採用するのであればコーナー巧者など、別の接続する可能性があるスキルを選ぶといいかもですね。

詳しくは本記事の『中盤後半ランダム』の項目をご覧ください。

一匹狼

一匹狼

一匹狼は、『1人だけスキルを所持』すれば、スピード+40ですが・・・

リーグオブヒーローズは、モブウマ娘も一緒に出走します。

そのモブウマ娘一匹狼を所持していれば無効になるため、罠スキルとしました。

最終直線の加速

最終直線の加速

⇒引用サイト:ゲームウィズ様

  • 迫る影
  • プランチャガナドール
  • ぐるぐるマミートリック
  • 轟!トレセン応援団!!!

最終直線の加速スキルは、加速区間が終わっているため・・・

無効の加速スキルになってしまいます。

なので、おすすめ加速スキル・継承固有スキルを優先しましょう。

最終コーナー最速発動

最終コーナー最速発動

  • 彼方、その先へ
  • 紅焔ギア

最終コーナーで最速発動する加速は、終盤より117m手前で発動(赤の地点)してしまうので、発動位置が早すぎます。

紅焔ギアは、遅延発動すれば効果は残りますが・・・

他の加速スキルを優先した方が安定するでしょう。

残り◯m系の加速

残り◯m系の加速

  • セイリオス
    ⇒赤印の地点で発動
  • 咲け咲け!私!
    ⇒青印の地点で発動

残り800m・650mの加速も、終盤よりかなり手前で発動してしまうので、無効の加速スキルとなります。

咲け咲け!私!は、本人が使用した場合のみ効果が残りますが・・・

継承はしないようにしましょう。

9月LOH継承スキル:まとめ

9月マイルリーグオブヒーローズ(LOH)おすすめ&罠スキル

  • 逃げ
    ⇒アンスキ+ヴィクショ
  • 先行
    ⇒ヴィクショ+つぼみ
  • 差し・追込
    ⇒ヴィクショ+つぼみ

9月のリーグオブヒーローズは、先行優勢の環境となっています。

研究が進んでくれば、逃げ3人or逃げ2+差し1人編成が出てくる可能性もありますが・・・

プラチナ4狙いの方は、先行3人エコ育成をおすすめします。

どうしてもLOHは、差し・追込が不利のイメージがあるので、改善をして欲しいところですね。

ウマ娘の最近記事はコチラ!

最後に、ウマ娘の記事もう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者の『オロオロKT』でした。

今後もよろしくい願いします!