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【物凄く加速】デュランダルは引くべき性能?無課金目線で評価【ウマ娘】

デュランダルは引くべき性能?無課金目線で評価

どうも!無課金でチャンミ6冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、新ウマ娘:デュランダルは引くべき性能か?無課金目線で解説していきます。

先に結論から行きますが、無・微課金ならデュランダルはスルーしてもOKです。

強いっちゃ強いんですが、使いにくいレースもあるんですよね。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)エエー!?

ウマ娘のガチャを引くべき基準を徹底解説!

【無課金用】ウマ娘で引くべきおすすめガチャBEST5

当ブログでは、無課金で引くべき基準・優先すべきガチャをまとめましたので、迷っているなら、上記の記事もご参考どうぞ。

本記事では、デュランダルの性能を見て何でスルーすべきか?理由も解説しているので・・・

本記事も最後まで見ていただけると、非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

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もくじ

デュランダルの固有スキル

デュランダルの固有スキル

  • 条件
    ⇒最終コーナー追い抜き条件
  • 順位条件
    ⇒チャンミ:4~7位
    ⇒LOH:5~10位
  • 効果(短距離・マイル)
    ⇒速度上限+0.45m/s
  • 時間
    ⇒5.0秒

デュランダルの固有スキルは、最終コーナー追い抜き条件だけ達成した場合は、速度上限+0.35m/sが5.0秒。

加えて、短距離・マイルレースで順位条件を達成すると、速度上限+0.45m/sに効果がアップします。

この順位条件がちょっと問題で、LOHで5位以下になれるか?ですね。

LOHだと順位条件を満たしやすい前脚質が有利なので、チャンミなら強い固有スキルなんじゃないかなと。

デュランダルの固有スキル2

  • 条件
    ⇒最終コーナー追い抜き条件
  • 順位条件
    ⇒チャンミ:4~7位
    ⇒LOH:5~10位
  • 効果(短距離・マイル)
    ⇒速度上限+0.25m/s
  • 時間
    ⇒5.0秒

デュランダルの固有スキルを継承した場合は、短距離・マイル条件の効果の残ります。

終盤手前で追い抜いた場合、接続する可能性もあるため、レース場によっては継承もアリかも。

特に短距離など加速が不足するレースでは、接続・現在速度アップも採用したいくらいなので・・・

デュランダルの継承固有スキルが、使う機会があるかも?

※接続とは?

速度上限が上がった状態で終盤に入ること。トップスピードに乗るまでの時間を短縮できる。

デュランダルの進化スキル

デュランダルの進化スキル1

  • 条件
    ⇒終盤に追い越し対象
  • 順位条件
    ⇒なし
  • ①最終コーナーのとき
    ⇒加速度+0.50m/s2
    ⇒2.0秒
  • ②最終コーナー以外
    ⇒加速度+0.40m/s2
    ⇒2.0秒

まず電光石火の進化スキルですが、順位条件なしで使えるところがポイント\_(・ω・`)ココ重要!

あまり中盤力が強すぎると、想定以上に順位を上げてしまい、電光石火が不発するケースもありましたからね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さらに、最終コーナーで発動した場合が、加速度+0.50m/s2に効果がアップ。

終盤の最終コーナー区間が長いほど効果が上がりやすいので、スプリンターS・マイルCSで強そうな感じですね。

※追い抜き対象とは?

対象のウマ娘よりも、自分のスピードが上回っている状態のこと。

デュランダルの進化スキル2

  • 条件
    ⇒中盤後半のランダム
  • 順位条件
    ⇒なし
  • 効果
    ⇒速度上限+0.55m/s
    ⇒持久力-3%
  • 時間
    ⇒2.4秒

次に一心不乱(下位:惜しみなし)ですが、勇往邁進が追込で使えるようになった進化スキルですね。

持久力-3%のデメリットは、短距離だと必要スタミナが少ないのであまり関係なし。

マイルだ、ちょっと厳しいですが、『ものすごく』で『接続すると強い』ので、ぜひ採用したいスキルです。

電光石火の発動条件を満たせる可能性もあるので、進化スキル同士シナジーがある感じですね。

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デュランダルの所持スキル

デュランダルの所持スキル

  • 電光石火
    ⇒◎:進化で順位条件なし
  • 一心不乱
    ⇒◎:物凄く速度+接続の可能性
  • 秋ウマ娘◯
    ⇒◎:季節ならスピ+40
  • 追込コーナー
    ⇒◎:意外と取りにくい
  • 影踏み
    ⇒◯:追越対象が条件

デュランダルの所持スキルですが、追込コーナー自前で持っているのが、非常に評価が高いです。

追込はSSRタイシンが必須サポカですが、追込コーナーが取れないんですよ。
(;・ω・)(゚д゚)ナニー!?

追込コーナーを取るには、白因子を継承ウマ娘に付ける必要があるので、自前で持つ安定感が良いかなと。

影踏みは追い越し対象が必要ですが、レース後半のどこかで満たせばいいので、問題ないかなと。

デュランダルの強いレース

デュランダルの強いレース

デュダンダルが強いレースは、短距離・マイルですね。

電光石火の進化スキルの効果的に、終盤の最終コーナーが長いコース特に強いかなと。

GⅠレースであれば、スプリンターS・マイルCSあたりで強そうですが・・・

固有スキルの順位条件もあるので、リーグオブヒーローズには不向きかもしれませんね。

デュランダルの成長率

デュランダルの成長率

  • スピード+20%
    ⇒サポカ1枚で良い
  • パワー+10%
    ⇒スピ・根性練習でも伸びる

スピード+20%が、サポカ1枚編成でカンストまで届くため、サポカ編成の幅が広がる良いですね。

パワーもスピード・根性練習で伸ばせるので、短距離・マイルだと最強の最強の成長率じゃないかなと。

短距離・マイル育成では、スタミナ成長率はいらないので、無駄なく配分されているのもポイント。

デュランダルの固有の条件的に、リーグオブヒーローズには向かないため、チャンミ用のウマ娘かも?ですね。

結論:無・微課金は引くべき?

デュランダルは引くべき性能?無課金目線で評価

  • 無・微課金は引くべき?
    ⇒スルー推奨
  • スルーの理由
    ⇒デリレジェ勢で代用可能
  • 筆者の判断
    ⇒デリレジェ勢で耐えます

デュランダルは、スプリーンターS・マイルCSで強そうなウマ娘ですが・・・

固有スキルの条件的に、リーグオブヒーローズには向きません。

無・微課金の方は、多くのレースで起用できるウマ娘が取りたいので、デュランダルスルーでいいかなと。

短距離・マイルは、デイリーレジェンドレース勢も強いので、解放ウマ娘で耐える手もアリです。

最後に、ウマ娘の記事もう1本読んでいただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者の『オロオロKT』でした。

今後もよろしくい願いします!