どうも!無課金でチャンミ9冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。
今回は、花嫁シーザリオは引くべきか?無課金目線で性能評価をします。
先に結論を言うと、無・微課金の人はスルーでOKです。
本記事が『花嫁シーザリオは引くべきか?』の判断材料になれば幸いです(*・ω・)*_ _)ペコリ
もくじ
花嫁シーザリオの適正・成長率
花嫁シーザリオの適正は、芝・中距離・先行が『A』。
マイルも適正がありますが、進化スキルが中距離限定なので、中距離が主戦場となります。
成長率のパワー+10%と根性+20%は、中距離でへこみやすいステータスなので、かなり良いですね。
僕のワガママを言うなら、スタミナ勝負を考えると、スタミナに成長率が少し欲しかったかなと。
花嫁シーザリオは、イベントで幸運体質の獲得を確認。
シーザリオ推しからは、『切れ者にしてくれよぉ〜』という断末魔が聞こえそうですが・・・
切れ者の厳選をする人にとっては、ここで引かない判断をするかもですね。
花嫁シーザリオの固有スキル
- 条件(先行)
⇒ラストスパート - 順位条件
⇒なし - 効果
⇒速度上限+0.45m/s
⇒4.0秒 - 中距離の場合
⇒速度上限+0.50m/s
⇒4.0秒
花嫁シーザリオの固有スキルは、ラストスパートで発動する速度スキル。
ラストスパートは、終盤後半の区間になります。
中距離の場合、速度上限+0.50m/sと強力ですが、効果時間が4.0秒と短い点には注意\_(・ω・`)ココ重要!
通常の固有スキルは5.0秒あるため、効果時間が短い分、火力が下がってしまいますね。
- 条件(先行)
⇒ラストスパート - 順位条件
⇒なし - 効果
⇒速度上限+0.25m/s
⇒2.4秒
花嫁シーザリオの固有スキルを継承すると、中距離の条件が消えて、上記のようになります。
継承でも時間が2.4秒となるため、時間が長い分、恵福バルカローレの方が効果値は高いです。
レース場によっては、ラストスパート区間が変わるため、使える場面があるかも?
仮に継承で使えるとしても、レンタルする手もあるので、引く理由としては弱いですね。
花嫁シーザリオの進化スキル
- 条件
⇒中盤の後半ランダム - 順位条件
⇒なし - 効果
⇒速度上限+0.45m/s
⇒2.4秒
花嫁シーザリオの白妙の約定は、初志貫徹(しょしかんてつ)の進化スキル。
進化させることで、速度上限+0.35m/s ⇒+0.45m/s・順位条件が無しに。
終盤の少し手前で接続すると、効果の上振れを狙えますが…
あまりに終盤近くで発動してしまうと、無効になることもあるので注意\_(・ω・`)ココ重要!
- 条件
⇒中盤の後半ランダム - 順位条件
⇒なし - 効果
⇒速度上限+0.25m/s
⇒加速度+0.30m/s
⇒3.0秒
花嫁シーザリオの『栄華の歩み、誰ぞ遮る』は、快進撃の進化スキル。
終盤の手前で発動すると、接続+加速力の高さで高火力が出せますが・・・
終盤で近くで発動する方が少ないため、加速力はあまり活かせないかなと。
中盤で発動すると、速度上限+0.25m/sしか活かせないため、割と博打(バクチ)な進化スキルですね。
花嫁シーザリオの所持スキル
- 己を信じて
⇒◎:ラスパ3秒速度 - さらなる高みへ
⇒◎:3秒の中盤速度 - ありったけ
⇒◯:終盤力アップに貢献 - 揺るがぬ信念
⇒初志貫徹の下位 - 確かな足取り
⇒快進撃の下位
花嫁シーザリオの所持スキルは、中距離・先行に寄ったラインナップかなと。
特に『ありったけ』などは落としやすいため、最終直線で速度アップが欲しいレースで使えますね。
己を信じても、ラストスパート区間で3.0秒の速度スキルなため、終盤力アップに貢献。
さらなる高みへも取りにくいので、かゆいところに手が届くような所持スキルですね。
花嫁シーザリオは引くべきか?まとめ
- 花嫁シーザリオの評価
⇒当たれば高火力 - 無・微課金は引くべき?
⇒デリレジェ勢で耐える - 筆者の判断
⇒ジェンティルに頼る - シーザリオ推し勢
⇒天井まで引くよなぁ⁉︎
花嫁シーザリオは、『栄華の歩み、誰ぞ遮る』で、接続・加速が成立すれば、高火力を出せるウマ娘ですが・・・
有効加速が少ないレース場では、ロマン砲枠で1発を狙うことになるため、チャンミ向け。
しかし、有効加速があるレース場では安定感に欠けるため・・・
無・微課金の人は、ムリに引く必要はないでしょう。
最後に、ウマ娘の記事をもう1本読んでいただければ、非常に嬉しいです。
以上、筆者の『オロオロKT』でした。
今後もよろしくい願いします!