おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

無課金が限定セールで買うべきピースは?【☆3を入手するのも夢じゃない!】

限定セール

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、無課金が限定セールで買うべきピースを、ブログにまとめていきます!

ピースは限定セールで買うことができるんですが・・・

スゴく高いからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

限定セールでのピースの価格

☆2のピースで10000マニー、☆1でも5000マニーかかりますからね(苦笑)

さらにマニーは、覚醒やサポカの強化でスゴく消費していまいます!

なので今回のブログを参考に、限定セールで買うべきピースを厳選する参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

チーム競技場のスタメン

チーム競技場のスタメン

スタメンのピースは優先して買うべき!

まずはチーム競技場でスタメンに入っているキャラ。

このウマ娘ピースは、限定セールで買うべき!

現在スタメンに入っているウマ娘は、チーム競技場で長く使っていくことになりますからね。

今後、入れ替えを検討しているキャラ以外はですが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ツケタスナ

勝負服になっていないキャラを優先してピースを買うべき

僕はマヤはすでに☆3なので除外

中でも勝負服になっていない(☆2以下)キャラは、最優先でピースを買うべきでしょう。

僕のチーム競技場の編成を例にあげると・・・

画像の左から、エアグルーヴ・グラスワンダー・アグネスタキオン・エルコンドルパサー・ハルウララの5人。

なぜ勝負服になっていないキャラを優先すべきか?というと、次の画像をご覧下さい。

固有スキルの性能が上がる

☆2⇒☆3にすることで、固有スキルの性能が上がるからです!

例えば、画像はアグネスタキオンの固有スキルですが、表記が持久力を『少し回復する』から『回復する』に性能がアップ。

固有スキルは、100%使うことになる大事なスキルになります。

なので☆2以下のキャラのピースを、限定セールで買うべきなんですね。

無課金が最優先で買うべきピース

エルは非常に貴重なダート要員!

その中でも無課金は最優先で買うべきピースは・・・そう、エルコンドルパサー!
(。・ω・)ノヾ(・∀・;)イイカラ

エルは、スピード+20%&賢さ+10%と無駄がない成長率が魅力のキャラです。

そして何と言っても、初期のダート適正がBなのが非常に貴重!

ダートはエルを入れてもメンバー不足なので、無課金では長く使っていけるであろうウマ娘でしょう。

スポンサードリンク

 

ピース解放が目前のキャラ

ピース解放で未所持ウマ娘を入手する方法

参考記事: 【初心者必見】ピース解放で未所持ウマ娘を入手する方法

次に優先して限定セールで買うべきピースは、解放が目前のキャラのピース

特定の数ピースが集まれば、未所持のウマ娘を入手することができます。

その方法は、上記の参考記事に書いているので、興味があれば読んでみてください。

ピース解放が目前のキャラ

僕の場合を例にあげると、ピース解放が目前のキャラは、メジロマックイーンタイキシャトルですね。

☆3のキャラは150個でキャラ解放(入手)ができるので、メジロマックイーンに関しては、限定セールでも解放できそうな感じです!

タイキシャトルは、解放までちょっと遠いのですが・・・

貴重なダート要員であるため、将来を見据えたら、限定セールでピースを買うべきキャラになるでしょう。

才能開花が目前のキャラ

才能開花が目前のキャラ

才能開花が目前のキャラのピースも、限定セールで優先して買うべきでしょう!

才能開花をすることで、初期ステータス&固有スキルのレベルが上がりますからね。

僕の場合を例に上げると、シンボリルドルフとサイレンススズカのピースを、限定セールで買うべきかなと思います。

ただし、この時にピースを買うべきキャラは・・・

ライスシャワーの才能開花

ライスは成長率の根性+20%が欠点・・・

チーム競技場でスタメン入りする可能性が高いウマ娘のピースを、優先して買うようにしましょう。

僕の場合は、ライスシャワーも才能開花できそうですが・・・成長率が根性+20%で、育成しにくいというのが正直なところ。

メインシナリオを見たら心情的に使ってあげたいのですが、スタメン入りは厳しいですね(苦笑)

マニーが厳しい場合、使う可能性が低いウマ娘のピースは、限定セールで買うべきじゃないかもしれませんね。

レジェンドレースを見越して

レジェンドレース

ウマ娘では不定期で、レジェンドレースというイベントが開催されます。

対戦相手のウマ娘にレジェンドレースで勝つことで、そのウマ娘のピースをもらうことができるんですね。

ということはですよ?

前もって限定セールでピースを買っておけば、レジェンドレースで入手できるピースで、ウマ娘をワンチャンで解放できるわけですよ!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

メジロマックイーンのピース所持数

無課金でも☆3を入手できる可能性が!

ちなみに、先ほど紹介したメジロマックイーンのピース。

限定セールで登場したら欠かさず買っていて、レジェンドレースで入手したピースを合わせ現在135個。

☆3はピース150個で入手できるので、レジェンドレースを見越してピースを買うことで、☆3キャラ入手も見えてきます!

マニーはかかってしまいますが、限定セールのピースは全部買いもアリかも?

無課金が限定セールで買うべきピース:まとめ

  1. チーム競技場のスタメン
    ⇒☆2以下のウマ娘優先
  2. ピース解放が目前のキャラ
    ⇒☆3ウマ娘の入手も可能
  3. 才能開花が目前のキャラ
    ⇒初期ステ&固有Lvが上がる

はい!ということで今回は、無課金が限定セールで買うべきピースをまとめてみました。

マニーを消費するリスクはありますが、レジェンドレースを見越して、限定セールでピースを買うのもアリですね。

☆3キャラをピースで入手できる可能性もあるので、マニーに余裕がある方は検討してみて下さい。

以上、『無課金が限定セールで買うべきピースは?【☆3を入手するのも夢じゃない!】』でした。