おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【衝撃】1.5周年ガチャ第1弾・第2弾の結果

1.5周年ガチャ第1弾最高の結果

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、『Wピックアップガチャ第1弾の結果』まとめです。

通常ピックアップのSランクは1体なのですが、Wピックアップは2体になるという特別仕様になっています。

確率もそれぞれ0.7%なので、ピックアップを引ける確率は1.4%となっております。

1.5周年ガチャのスタンプ

そしてスタンプも非常に豪華で、20連目と50連目でSランク確定!

ウワサによると『常設のSランクも出ないのでは?』というツイートも見かけるくらい、おいしいガチャとなっています。

今回は第1弾と第2弾の合計100連引いてきましたので、ガチャ結果をまとめていきますね。

第3弾とピサロガチャ合計110連の結果はコチラ

スポンサードリンク

 

もくじ

Wピックアップ:1弾のピックアップ

Wピックアップ:1弾のピックアップ

Wピックアップ第1弾は、ダークドレアムエスタークがピックアップ。

大当たりは当然ダークドレアムですが、エスタークも地味に使っているので・・・

ダークドレアムだけでお願いします!
(*・ω・)*_ _)ヾ(・∀・;)オイコラ

さすがにエスタークは『型落ち感』があるので、やはり大本命はダークドレアムですね。

10連目の結果

10連目の結果

第1弾の10連目は、見事な爆死・・・

アークバッファローは、やけつく息+守備力デバフ持ちなので、ちょっと嬉しいけどねー。
(。・ω・)(´∀`*)セヤネー♪

次の20連目は、Sランク確定なので期待しましょう!

20連目(Sランク確定)の結果

20連目(Sランク確定)の結果

虹が4つ・・・だと!?

は!?虹が4つ・・・だと!?

ウチのベスたちは優秀なので、1匹が1つずつ虹を・・・
(。・ω・)ヾ(・∀・;)ンナワケアルカ!

魂の絆だとベスは、全く働かないからねー。
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)タクトヤレ!

非常に気になる、虹4つの結果がコチラ!

20連目(Sランク確定)の結果②

エスタークにプリン、そして・・・ダークドレアムが2体だと!?
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)ギャー!!!

これでダークドレアムは、1凸⇒3凸になったので、特性:自動HP回復を獲得。

タクトでまさかの『劇的ビフォーアフター』やっちゃってますねw

冗談抜きで、今までのタクトのガチャで、1番いい引きの10連でした!

30連目の結果

30連目の結果①

第1弾の30連目は、ベス大量⇒スラクトの激アツ演出!

さっきのベス4匹の方が、スラクトより優秀・・・と。
φ(・ω・ )ヾ(・∀・;)メモルナ!

しかし、虹が1個あるので・・・

まさかのダークドレアム4凸か!?

30連目の結果②

Wピックアップのエスタークの方でした。

約1年前のSランクなので、3凸の新たな特性もないけど・・・

ふつうに使えるSランクだから、これは嬉しいです♪

旧Sランクにも、3凸で特性は付けて欲しいですよねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

40連目の結果

40連目の結果

第1弾の40連目は、見せ所なしの爆死。

さすがに、20連目で運を使い果たしたかな?
(;・ω・)(´∀`*)ソラソウダ

マッドファルコンは、地味に新キャラになるので・・・

マスターランク上げで、チームに貢献してもらいましょうか(笑)

50連目(Sランク確定)の結果

50連目(Sランク確定)の結果①

第1弾ラストとなる50連目は、Sランク確定以外は銀世界。

まあベスとは言え、スライムと変わらないからねー。

さっきの虹4つは、きっとマグレ当たりだったんですよ。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)オマ!?

あまり期待していなかった、最後の虹の結果はいかに?

50連目(Sランク確定)の結果②

スライムベス様!大変申し訳ありませんでした・・・
(`;ω;´)ヾ(´∀`*)ワカレバヨロシイ

第1弾50連目のSランク確定枠は、ダークドレアム3体目でした。

これでダークドレアムは4凸になったので、イオとデイン耐性の両方が激減に!

1凸でも強いダークドレアムですが、これでさらなる活躍が見込めますね♪

スポンサードリンク

 

Wピックアップ:2弾のピックアップ

Wピックアップ:2弾のピックアップ

Wピックアップ第2弾は、セラフィ勇車スラリンガルがピックアップ。

セラフィが現在3凸なので、1体でも引いて4凸にできたら御の字のガチャになります。

勇車スラリンガルも1体引けたら、かけらで1凸にすることも可能。

スラリンガルは1凸で戦力になるので、ぜひとも欲しいSランクですね!

60連目の結果

60連目の結果

Wピックアップ2弾:10連目は爆死。

先ほどダークドレアムを4凸できるほど、Sランクを引いちゃってるので・・・

確率が収束するなら、もうSランクは期待できませんからね。
三(`;ω;´)ヾ(・∀・;)コッチクンナ!

次のSランク確定に期待!

70連目(Sランク確定)の結果

70連目(Sランク確定)の結果

Wピックアップ2弾:20連目は、演出がスラクト+金タクト。

確定なので当たり前なのですが、虹をもう1枚期待してしまう悲しい性(さが)よw

20連目のSランク確定の結果は!?

セラフィー!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ミキティヤメロ

60連目の結果②

期待とは裏腹に、勇車スラリンガルを初GET!

オロオロさん、セラフィたんにフラれたお・・・
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)モドッテコーイ

ピックアップをすり抜けないだけ、まだ良かったですね(苦笑)

80連目の結果

80連目の結果

Wピックアップ:2弾の30連目は、ベス大量+虹タクト演出。

この時点でSランクが確定なわけですが・・・

セラフィー!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)モウエエワ

80連目の結果②

庄○智○仕込みのおたけびで、見事セラフィたんを呼び込みました♪
(。・ω・)∑(゜∀゜;)ウソーン!?

セラフィは4凸でギラ耐性も激減になるので、より使いやすくなるでしょう。

地味にAランクも、2枚凸れているので良きですね!

90連目の結果

90連目の結果

Wピックアップ:2弾の40連目は、完全なる爆死なのですが・・・

ライノソルジャーは、ボミアアタックを所持しているので、Aランクの中でも使えるキャラ。

僕は完凸してしまってますが、人によっては喜ぶかもしれない結果でしたね!

100連目(Sランク確定)の結果

100連目(Sランク確定)

セラフィ2枚だけはやめろ!と願ってましたw

Wピックアップ2弾:50連目は、演出がスラクト+虹タクト。

虹を2枚抜きしているので、セラフィ完凸+スラリンガル1凸が1番ベストですね!

最悪、スラリンガル2凸でもいいのですが・・・

セラフィ2枚抜きだけはやめてね?ホントに絶対やめてね?
(;・ω・)(´∀`*)フラグオツー♪

100連目(Sランク確定)②

運○・・・あとで体育館裏な?

やるじゃんホラー!!!
(`;ω;´)(´∀`*)ザマーw

・・・
三( ゚д゚)三(`;ω;´)ヘルプミー!

というわけで、ピックアップのSランク初の完凸は・・・

タクト界の癒やし系アイドル:セラフィたんでした(苦笑)

Wピックアップ1弾&2弾結果:まとめ

  • ダークドレアム⇒4凸
  • エスターク⇒3凸
  • プリン⇒初GET!
  • スラリンガル⇒初GET!
  • セラフィ⇒6凸w

はい!ということで今回は、1.5周年ガチャ第1弾の結果をまとめてみました。

ダークドレアムが1凸⇒4凸、セラフィが3凸⇒6凸になるという大収穫!

Wピックアップは7弾まで開催されるので、欲しいキャラのところで引いてみるのも良いかもしれませんね♪

以上、『【衝撃】1.5周年ガチャ第1弾・第2弾の結果』でした。