おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

SSR水着ナカヤマフェスタ(賢さ)ガチャ200連の結果!

SSR水着ナカヤマフェスタ(賢さ)

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『SSR水着ナカヤマフェスタ』『SSR水着マルゼンスキー』のWピックアップガチャを・・・

200連引いてきました!

なので、そのガチャ結果をご報告いたします。

SSR水着ナカヤマフェスタ(賢さ)

⇒参考記事:SSRナカヤマフェスタ(賢さ)は引くべき?【ファインが無いなら引いても良い】 - おろぶろぐ

先週も、SSR玉座に集いし者たちを完凸したばかりでしたが・・・

あまりにSSR水着ナカヤマの性能が良かったのもので、つい完凸してしまいました。
(。・ω・)∑(゜∀゜;)エエー!?

SSRファインをもっていなかったので、タイミング的にもちょうど良かったですからね!

ガチャの結果が気になる方は、サラっと流し読みで良いので、見ていってください♪

スポンサードリンク

 

もくじ

10連目

10連目

SSR水着ナカヤマガチャ10連目で、いきなり虹に変換からのSSR水着マルゼンスキーをGET!

SRも優秀なSRオグリキャップ(根性)を引いて1凸目。

SSR水着マルゼンスキーも優秀ですが・・・あくまで目的は『SSR水着ナカヤマの完凸』。

僕にとってはすり抜けかもしれませんね(苦笑)

20連目

20連目

SSR水着ナカヤマガチャ20連目も、虹が来ましたが・・・SSRメジロパーマーをGET。

根性デッキでは優秀なサポカですが、僕は『スピード+パワー+SSR玉座』の編成が多いですからね。

根性育成はスピードやパワーの調整が難しく、育成のハードルが高いので、他のサポカが良かったかな。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

パワー特化の根性サポカは、配布SSRスペちゃんがあったので、心境は複雑です(苦笑)

30連目

30連目

SSR水着ナカヤマガチャ30連目は、ほぼハズレですね。

SRタマちゃんは初GETなので、サポート応援ボーナスがおいしい♪

SRキングヘイローも昔は使ってましたが・・・

今の育成環境だと、レースボーナスなしは厳しすぎますからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

40連目

40連目

SSR水着ナカヤマガチャ40連目で、SRニシノフラワーがキター!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ハイタッチ!

レースボーナス+15%まで上がるので、ぶっちゃけSSR水着マルゼンスキーより嬉しいですね(笑)

これでSRニシノは1凸になるので、金の解放結晶が1つ儲けです♪

やはりレースボーナスは正義!

50連目

50連目

SSR水着ナカヤマガチャ50連目は、虹変換⇒SSRメジロライアン(根性)をGET!

根性デッキでは優秀なサポカですが、無凸だと使えませんね(苦笑)

虹の解放結晶を使うほどでもないので、しばらくはサポート応援ボーナスに回ってもらいます。

『食い下がり』が使えたチャンミもあったらしいので、今後は因子周回で、勝利への執念⇒食い下がり狙いで出番があるかも?

60連目

60連目

SSR水着ナカヤマガチャ60連目は、2枚も金に変換あり!

何気に、SRエンシンフラッシュSRフクキタルを完凸。

SRエンシンフラッシュは、差しの因子周回で使うので、地味に嬉しいですね♪

なんか・・・総合的にライアン多くないですか?(笑)

70連目

70連目

SSR水着ナカヤマガチャ70連目で、ようやくSSR水着ナカヤマフェスタ1枚目!

このペースだと、天井2回まで回すハメになるのだが?
(;・ω・)(´∀`*)ダガソレガイイ!

1.5周年前だから!全然良くないから!
三( ゚д゚)三(`;ω;´)サーセン!

排出率が3%なので、期待値分の3枚SSRを引いちゃったら、もう希望がないのですが?(苦笑)

80連目

80連目

SSR水着ナカヤマガチャ80連目は、SRヘリオス完凸SRヒシアマ姉さん3凸目。

SRエルは、SSR玉座ガチャで完凸しているので、蹄鉄行きです。

どちらもSRパワーサポカでは優秀なので、これは嬉しいです♪

SRニシノフラワーの方が欲しかったですが・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ゼイタクイウナ

90連目

90連目

SSR水着ナカヤマガチャ90連目は、またしてもSRライアン(スタミナ)。

SSR水着ナカヤマガチャではなく・・・

実は『ライアンガチャでは?』と疑いたくなるレベル(笑)

地味にSRトウカイテイオーは、レースボーナス+10%になるので、完凸できたら編成候補になるかも?

100連目

100連目

SSR水着ナカヤマガチャ100連目は、最低保障の金1枚のみ。

しかも、SRアグネスタキオンは、すでに完凸済み・・・

まあカワイイからいいか♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヨクナイワイ!

カワイイは正義・・・だろ?
( ゚д゚)(゚Д゚)b

スポンサードリンク

 

110連目

110連目

SSR水着ナカヤマガチャ110連目も、最低保障の金1枚のみ。

序盤で金がやたら来ると思ってたら・・・

ここらで金は品切れかな?

そろそろSSR水着ナカヤマが欲しいのですが?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

120連目

120連目

SSR水着ナカヤマガチャ120連目で、再びSRニシノフラワー!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ハイタッチ!

これでSRニシノフラワーは2凸になるので・・・

金の解放結晶を使って、完凸もアリですね!

SRテイオーも地味に2凸できて嬉しいです♪

130連目

130連目

SSR水着ナカヤマガチャ130連目は、SRスイープトウショウが3凸目。

昔は、『金の解放結晶を使う?』まで悩みましたが・・・

今では、さすがに使うまでもないかなと。

現環境で金の解放結晶を使うなら、SRニシノ(パワー)・SRアヤベさん(根性)あたりですもんね。

140連目

140連目

SSR水着ナカヤマガチャ140連目は・・・

ってかSRマヤノ来すぎ!

もう完凸してるし!初期絆ゲージないから使いにくいし!
( ゚д゚)(゚Д゚)ソーダソーダ!

でもカワイイから良いけど。
(。・ω・)(´∀`*)b

150連目

150連目

SSR水着ナカヤマガチャは、SRアグネスデジタルが2凸目。

性能的にはイマイチですが、イラストはめっちゃ好きです♪

『エンダー!!!!』とか、また言ってそうですね(笑)

160連目

160連目

SSR水着ナカヤマガチャ160連目は、SR葵ちゃんが2凸目。

昔はスキルptが盛れることもあって、使うこともありましたが・・・

現環境ではレース出走メインで、スキルptは稼げますからね。

『SSR葵ちゃん』がサポカになったら、その時の性能に期待です!

170連目

170連目

SSR水着ナカヤマガチャ170連目は、SRアヤベさんを初GET!

『根性育成で必須』とまで言われているので、欲しかったのですが・・・

ここに来てようやく、嬉しい初GETとなりました♪

金の解放結晶は、完凸の射程圏内に入ったら使います。

180連目

180連目

SSR水着ナカヤマガチャ180連目は、金に変換からも収穫はなし。

SRカレンチャンも、レースボーナスが+5%なので、SRエル(スピード)の方が採用しやすいですからね。

連続イベントで『短距離コーナー○』と『巧みなステップ』はおいしいので、短距離の因子周回で使うかも?

・・・というか、SSR水着ナカヤマどこいったー!?
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

190連目

190連目

SSR水着ナカヤマガチャ190連目で、ようやくSSR水着ナカヤマ2枚目。

200連目前でまだ2枚とか、もう天井2回コース濃厚でしょう(苦笑)

2回天井のついでに『SSR水着マルゼンスキーも引けたらラッキー♪』

と、この頃は思っていたのですが・・・

200連目

200連目

SSR水着ナカヤマガチャ200連目で、またしてもSSR水着ナカヤマをGETし2凸目!

これで2凸になったので、天井を入れたらあと1枚で完凸・・・

『そう簡単には引けないでしょ』

って、今思ったでしょ?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ギク!

210連目

210連目

SSR水着ナカヤマガチャ210連目。

まさかの3回連続で、SSR水着ナカヤマを引いていくぅ~
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

これで天井を入れれば、SSR水着ナカヤマは完凸が確定!

SSR水着マルゼンスキーも欲しいので、引くか迷いましたが・・・1.5周年を控えているので、ここで撤退しました。

SSR水着ナカヤマガチャ結果:まとめ

  • SSR水着ナカヤマ:4枚
  • SR水着マルゼン:1枚
  • SSRメジロパーマー:1枚
  • SSRメジロライアン:1枚
  • SRニシノフラワー:2枚
  • SRアドマイヤベガ:1枚

おそらく180連目まで、顔面蒼白でSSR水着ナカヤマガチャを引いてましたが・・・

終盤で一気に差し切りましたね!ウマ娘だけに。
(。・ω・)ヾ(・∀・;)ウマクネーヨ

ウマ娘だけに『ウマくない』と。
φ(・ω・ )ヾ(・∀・;)メモルナ!

これで1.5周年分のジュエルは温存できたので、結果オーライのガチャでした♪