おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【即バースト】新ニケDの性能評価と引くべきか判断!

新ニケD

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『新ニケDは引くべきか?』性能を見て判断していきます。

Dに関しては、引くかどうか非常に悩ましいです!

それくらいDは、唯一無二の性能をしているんですね。

Dは、有利コードへの特攻キャラと思いきや、注目はスキル2『奇襲』ですね。

この効果が非常に面白く、他のニケの組わせ次第で、パーティのキーマンになりえる性能です。

気絶免疫とか、役に立つ場面も結構ありますからね。

『Dを引こうか?』迷っている方は、ご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSR:Dの基本性能

SSR:Dの基本性能

  • 企業:エリシオン
  • タイプ:火力型
  • バーストⅢ(40.00秒)
  • コード:風圧
  • 武器:サブマシンガン
    👉ゲージの溜まりが速い

まずDの基本性能ですが、バーストⅢ(40秒)でしたね!

バーストⅢは激戦区なので、スタメン入りには唯一無二の性能が求められますが・・・

コードは風圧ということで、『バーストⅢならエピネルしかいない』ので、ここでも差別化はできるかも。

サブマシンガンの特徴として、バーストゲージが貯めやすいのも良いですね。

SSR:Dのスキル1

SSR:Dのスキル1

SSR:Dのスキル1の効果

まずフルバーストが発動した時というのは、D本人がバーストをしなくても発動します。

対象がD本人だけですが、有利コード(鉄甲)に対して攻撃ダメージが増加。

鉄甲の敵相手にぶっ刺さりますが、有利コード以外は対象外なのが残念ですね。

初回発動時だけ、攻撃ダメージの割合回復率が高いのもいいですね。

SSR:Dのスキル2

Dのスキル2

Dのスキル2①

即フルバーストが可能!

Dの最大の特徴が、ターゲットが出現しているう場合。『バーストゲージ98.56%チャージ』

つまり、ほぼターゲットが出現したと同時に、速攻でバーストを発動できるってことですね。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)TUEEE!

ただし、『ターゲット=最終目標のラプチャー』になるので・・・

アリーナ・阻止戦・拠点防衛戦では発動しないので注意です。

Dのスキル2②

気絶(スタン)が無効!

もう1つ、D唯一無二の効果として『気絶免疫』があります。

気絶免疫とは、気絶(スタン)が無効になるということ。

気絶を付与してくるボスでは、活躍できそうな効果ですね!

マジで気絶くらうと、そこで詰む場合もあるので。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Dのスキル2③

敵が鉄甲コードの場合の特攻効果!

『Dのスキル2:3つ目の効果』は、また有利コードへの攻撃ダメージがアップ。

Lv10にしたときですが、91.09%は非常に高い倍率のバフ効果です!

時間も15秒維持と長めではありますが・・・

やはり、有利コード以外の敵に効果が発揮されないのがネック。

スポンサードリンク

 

SSR:Dのバーストスキル

Dのバーストスキル

Dのバーストスキル①

プリバティより火力は低い

Dのバーストスキル1つ目の効果は、プリバティと似た効果。

プリバティLv10で457.87%なので、Dの倍率はちょっと低めのようです。

とは言え、敵全体ダメージなので、ザコがわらわら湧くようなステージで真価を発揮します。

気絶無効の補助効果もあるので、プリバティとの住み分けもできそうですね。

Dのバーストスキル②

パーツ破壊の手助けとなる効果!

Dのバーストスキル2つ目の効果は、パーツ破壊をしたいボスに対し、真価を発揮する効果。

ボスにはパーツが付き物ですので、これは汎用性があるスキルですね。

火力型が対象になので、コードに関係なく使える点は良いかなと。

コードの相性的にもDは、モダニア戦で活躍できそうなニケと言えそうです。

SSR:Dの性能:参考動画

⇒参考動画:【メガニケ】決める前に見て欲しい!このスキルは、、、【NIKKE】

今回の記事は、コチラの動画も参考にDを評価しました。

実際に戦闘画面を見ながらの方がわかりやすいと思いますので、お時間がある方は合わせてご覧下さい。

確かにSSRバイパーとの相性も良さそうなので、持っている方は要チェック!

SSR:Dの性能のまとめ

SSR:Dの性能

開幕フルバーストはかなり魅力!
  • 基本性能
    👉ゲージを溜めやすい
  • スキル1
    👉有利コード特攻
  • スキル2
    👉開幕バーストが強い
  • バーストスキル
    👉パーツ破壊特攻の性能

新ニケのDは、有利コード(鉄甲)の特攻ニケという印象でした。

しかし、ターゲットがいる戦闘では、開幕からフルバーストが可能と使い勝手は良好。

火力型は、パーツへの攻撃ダメージも上がるので、汎用性もありますからね。

とは言え、ハーフアニバーサリー前ということもあるので・・・無課金の方はスルーが無難でしょう。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!