どうも!無課金でチャンミ5冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。
今回は、配布SSRバンブーメモリーの性能解説をやっていきます。
先に完凸すべきかの結論を言うと、初心者さん以外は完凸しなくてもいいかなと。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)バッサリイッター!
古参組は使い道がないので、サポート応援要員にとどまるでしょう。
配布SSRバンブーメモリーは、ストーリーイベント『彗星蘭の君へ~Let's dance now!~』で入手できます。
古参組なら、問題なく完凸できると思いますが・・・
初心者さんは、ムリをしてまで完凸する性能じゃないです。
『できるだけわかりやすく解説』していくので、最後まで見てもらえると、非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)
もくじ
配布SSRバンブーの練習性能
⇒引用サイト:ゲームウィズ様
- 練習性能
⇒SSRカワカミと同等 - レースボーナス
⇒【0】は地味に痛い - スキルptボーナス
⇒【0】は結構な痛手
配布SSRバンブーメモリーの練習性能は、ガチャ産のサポカと比べて劣っているかなという印象。
以前に配布された、SSRカワカミと同等レベルの練習性能かなと。
もう1つ気になるのが、『スキルptボーナス』と『レースボーナス』が全くないこと。
特にスキルptボーナスは、必要なスキルを習得するために、できるだけ欲しいので、ちょっと厳しいかも?
月影円刃は強い?
- 条件
⇒追込・コーナーランダム - 効果
⇒速度上限+0.35m/s - 時間
⇒3.0秒
月影円刃は、作戦:追込限定で発動する速度スキル。
月影円刃は、追込コーナー◯の金(上位)スキルなので、持続時間が【3.0秒】と長め。
金の速度スキル【速度上限+0.35m/s】の効果値なので、月影円刃自体は強いです。
しかし、スキルpt的にコスパが悪いスキルなんですよね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
- 追込コーナー◯
⇒速度上限+0.15m/s - 追込コーナー◎
⇒速度上限+0.25m/s - 月影円刃
⇒速度上限+0.35m/s
追込コーナー◯の効果値をおさらいしていくと、上記のような効果値となっています。
追込コーナー◎で速度上限+0.25m/sなのであれば・・・
わざわざスキルptを使って、月影円刃にする必要なくね?というお話です。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もちろん、月影円刃などの金スキルは、ヒントレベルをなかなか上げられませんからね。
配布SSRバンブーのスキル
- 負けん気
⇒◎:コスパが良い速度 - 仕掛け抜群
⇒◯:3秒の速度スキル - 打開策
⇒◯:速度+レーン移動 - 詰め寄り
⇒△:有効率が低い - 上昇気流
⇒△:有効率が低い - 仕掛け準備
⇒△:有効率が低い
配布SSRバンブーメモリーのスキルですが、決して良いとは言えません。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ぶっちゃけ必須スキルはなく、他のサポカor白因子の継承で足りることが多いため・・・
わざわざサポカの1枠を割いてまで、入れる必要はないサポカのように思います。
詰め寄りは、終盤入りで出ると『加速が有効』、加速区間後だと『速度が有効』ですが、どちらかは無効になります。
配布SSRバンブーのイベントスキル
配布SSRバンブーメモリーのイベントでは、根幹距離◯が取れるようですが・・・
根幹距離の効果は、スタミナ+40(◎で+60)。
とは言え、短距離・マイルはスタミナが足りていることが多いですからね。
地固めのトリガーできるなら、逃げ・先行だと使えましたが、追込だと必要ないので、無視でいいです。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!
配布SSRバンブーは完凸すべき?
- 初心者は完凸したい
⇒厳しいならムリしない - 古参組は?
⇒サポート応援要員 - イラストは神
⇒オグリ・バンブー推し歓喜
配布SSRバンブーメモリーは、初心者さん以外は使い所がないのが正直なところ。
古参組は、とりあえず完凸して、サポート応援要員(競技場)になるでしょう。
初心者さんは完凸しておくと、パワーサポカが必要な場面で使える可能性アリ。
とりあえずイラストが神がかって良いので、僕は絶対に完凸します!
(`・ω・´)(´∀`*)ネー!
最後に、ウマ娘の記事をもう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。
以上、筆者の『オロオロKT』でした。
今後もよろしくい願いします!