おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【弱配布】SSRバンブーメモリー(パワー)の性能とスキルを解説【イラストは神だが・・・】

配布SSRバンブーメモリー(パワー)

どうも!無課金でチャンミ5冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、配布SSRバンブーメモリーの性能解説をやっていきます。

先に完凸すべきかの結論を言うと、初心者さん以外完凸しなくてもいいかなと。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)バッサリイッター!

古参組は使い道がないので、サポート応援要員にとどまるでしょう。

ストーリーイベント『彗星蘭の君へ~Let's dance now!~』

初心者は配布バンブー完凸が目標!

配布SSRバンブーメモリーは、ストーリーイベント『彗星蘭の君へ~Let's dance now!~』で入手できます。

古参組なら、問題なく完凸できると思いますが・・・

初心者さんは、ムリをしてまで完凸する性能じゃないです。

『できるだけわかりやすく解説』していくので、最後まで見てもらえると、非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)

スポンサードリンク

 

もくじ

配布SSRバンブーの練習性能

配布SSRバンブーの練習性能

⇒引用サイト:ゲームウィズ様

  • 練習性能
    ⇒SSRカワカミと同等
  • レースボーナス
    ⇒【0】は地味に痛い
  • スキルptボーナス
    ⇒【0】は結構な痛手

配布SSRバンブーメモリーの練習性能は、ガチャ産のサポカと比べ劣っているかなという印象。

以前に配布された、SSRカワカミと同等レベルの練習性能かなと。

もう1つ気になるのが、『スキルptボーナス』と『レースボーナス』が全くないこと。

特にスキルptボーナスは、必要なスキルを習得するために、できるだけ欲しいので、ちょっと厳しいかも?

月影円刃は強い?

月影円刃

強いけど『コスパが悪い』スキル。
  • 条件
    ⇒追込・コーナーランダム
  • 効果
    ⇒速度上限+0.35m/s
  • 時間
    ⇒3.0秒

月影円刃は、作戦:追込限定で発動する速度スキル。

月影円刃は、追込コーナー◯の金(上位)スキルなので、持続時間が【3.0秒】と長め。

金の速度スキル【速度上限+0.35m/s】の効果値なので、月影円刃自体は強いです。

しかし、スキルpt的コスパが悪いスキルなんですよね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • 追込コーナー◯
    ⇒速度上限+0.15m/s
  • 追込コーナー◎
    ⇒速度上限+0.25m/s
  • 月影円刃
    ⇒速度上限+0.35m/s

追込コーナー◯の効果値をおさらいしていくと、上記のような効果値となっています。

追込コーナー◎で速度上限+0.25m/sなのであれば・・・

わざわざスキルptを使って月影円刃にする必要なくね?というお話です。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もちろん、月影円刃などの金スキルは、ヒントレベルをなかなか上げられませんからね。

スポンサードリンク

 

配布SSRバンブーのスキル

配布SSRバンブーのスキル

欲しいスキルが『ほぼ無い』・・・😂
  • 負けん気
    ⇒◎:コスパが良い速度
  • 仕掛け抜群
    ⇒◯:3秒の速度スキル
  • 打開策
    ⇒◯:速度+レーン移動
  • 詰め寄り
    ⇒△:有効率が低い
  • 上昇気流
    ⇒△:有効率が低い
  • 仕掛け準備
    ⇒△:有効率が低い

配布SSRバンブーメモリーのスキルですが、決して良いとは言えません。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ぶっちゃけ必須スキルはなく他のサポカor白因子の継承で足りることが多いため・・・

わざわざサポカの1枠を割いてまで、入れる必要はないサポカのように思います。

詰め寄りは、終盤入りで出ると『加速が有効』、加速区間後だと『速度が有効』ですが、どちらかは無効になります。

配布SSRバンブーのイベントスキル

配布SSRバンブーのイベント

配布SSRバンブーメモリーのイベントでは、根幹距離◯が取れるようですが・・・

根幹距離の効果は、スタミナ+40(◎で+60)。

とは言え、短距離・マイルスタミナが足りていることが多いですからね。

地固めのトリガーできるなら、逃げ・先行だと使えましたが、追込だと必要ないので、無視でいいです。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!

配布SSRバンブーは完凸すべき?

配布SSRバンブーメモリー(パワー)の性能

  • 初心者は完凸したい
    ⇒厳しいならムリしない
  • 古参組は?
    ⇒サポート応援要員
  • イラストは神
    ⇒オグリ・バンブー推し歓喜

配布SSRバンブーメモリーは、初心者さん以外使い所がないのが正直なところ。

古参組は、とりあえず完凸して、サポート応援要員(競技場)になるでしょう。

初心者さんは完凸しておくと、パワーサポカが必要な場面で使える可能性アリ。

とりあえずイラストが神がかって良いので、僕は絶対に完凸します!
(`・ω・´)(´∀`*)ネー!

最後に、ウマ娘の記事もう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者の『オロオロKT』でした。

今後もよろしくい願いします!