おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【罠に注意】キノコ伝説のランプの集め方・レベル上げ・自動化を徹底解説【NGな入手方法も・・・】

キノコ伝説のランプの集め方・レベル上げ・自動化を徹底解説

どうも!キノコ伝説の無課金研究家オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、キノコ伝説でランプの集め方・レベル上げ・自動化にする方法を解説していきます。

ランプを集める方法で、やってはいけないNGなランプの集め方も紹介しますので・・・

最後まで見て貰えると、非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

スポンサードリンク

 

もくじ

ランプの集め方

ランプ泥棒追撃

ランプの集め方1

訓練⇒ランプ泥棒追撃で、大量にランプを集めることができます。

序盤はそこまで難しくないですが、後半の難易度になると、ボスの耐久力が非常に高くなります。

技能・ビルド・遺物の選択は、攻撃力を重視して組むようにしましょう。

勝てない場合は『1つ前を掃討』で消化して、ランプを集めておきましょう!

ステージのボス撃破

ランプの集め方2

【帰】まで来ると攻略が難しい・・・

ステージのボスを撃破して行くと、ランプがドロップします。

序盤であれば、ランプを集める方法として優秀ですが・・・

『ステージ:帰』まで来ると、そうそうボスは倒せません。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

初心者さんは、技能・仲間・遺物などを入れ替えて、多くのステージ攻略を狙っていきましょう!

ステージ攻略用ビルドの記事はコチラ!

放置報酬

ランプの集め方3

広告報酬も全て貰っていこう!

ランプは放置(オフライン状態)にした時間に応じて、集めることができます。

画面中央の宝箱をタップすると、放置報酬を受取れます。

ランプを全て使い切った場合、他のコンテンツを消費しているなら、オンラインにしておく必要はありません。

すぐにオフラインで放置し、ランプを集めておきましょう!

オフラインスキップカード

実は優秀な『オフラインスキップカード』

あとは、ステージ攻略画面の『宝箱』をタップし、広告を見ることで2時間分の放置報酬が貰えます。

合わせて車友商会で買えるオフラインスキップカード割と優秀なので、毎日1個ずつ交換しても良いですね。

広告+オフラインスキップチケットで、合計7時間分の放置報酬になります。

1日7時間の差は大きいので、毎日やっておきたいところ。

スポンサードリンク

 

騎乗の駐車

ランプの集め方4

『ひょうたん騎乗』までは欲しい。

⇒参考記事:【強奪注意】キノコ駐車場で重要なポイント【安全に稼ぐガイドブック】 - おろぶろぐ

手持ちの騎乗を駐車場に駐車することでも、ランプなど奇遇報酬を集めることができます。

最大で8時間まで駐車することができるので、1日で2回(16時間)は駐車をしながら放置をするといいでしょう。

ただし!騎乗の『サーフボード』だけは、奇遇報酬にランプがありません(鉱山・農場に特化)。

なので騎乗は、紫の瓢箪(ひょうたん)まで解放していくと、5台フルでランプを集められるので、結構おいしいですね。
(。・ω・)(´∀`*)ネー!

ラッキールーレット

ランプの集め方5

赤枠がランプ入手系のアイテム。
  • ランプ秘鍵
    ⇒1番当たり
  • ランプ50個
    ⇒安定の50個
  • 挑戦券
    ⇒勝てば10個

地味においしいのが、自分のアイコン⇒ルーレットで出来るラッキールーレット。

ランプ・ランプ秘鍵を引ければ、ランプを入手することができます。

挑戦券を引ければ、競技場に挑戦できるので、勝てばランプを集めることもできますからね。

『1日5回・広告視聴で+2回ルーレットを回せる』ので、7回全て消化しておきたいところ。

競技場

ランプの集め方6

対戦相手に勝てば『ランプ10個』入手!

競技場の対戦相手に勝つことで、ランプを集めることもできます。

とは言え、戦力が上の相手に勝つことは難しいんですよね。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

『ステージ攻略用』と『対人戦』で組むビルドは全然ちがうので、対人戦用のビルドで挑むようにしましょう。

下に参考記事を貼っておきますので、お時間がある方はご参考下さい。

⇒参考記事:競技場・菌族乱闘で最強ビルドおすすめ編成【職業別に解説】 - おろぶろぐ

NGのランプの集め方

NGのランプの集め方

新アイテムのために温存したい!

⇒参考記事:各商店で交換すべきアイテムは?【取り返しが付かないものも・・・】 - おろぶろぐ

NGのランプの集め方は、菌族商店ランプを買うことです。

アップデートにより、菌族商店に新アイテムが追加されたため・・・

菌族Lvが上がった時に備え、菌族貢献は温存しておくのが得策。

ちなみに付能ギアは、すべての騎乗のステータスを上げることができるので、交換候補になりそうですね!

スポンサードリンク

 

ランプのレベル上げ

ランプのレベル上げ

  1. ランプを磨く
  2. 装備売却
  3. コインと経験値が貰える
  4. コインでレベル上げ

ランプは、上記の手順でレベル上げることができます。

ランプレベルを上げることで、より上のレアリティの装備が入手できるようになります。

ランプのレベル上げにも、ランプが必要になるため・・・

さらにランプを集めることになると。
(;・ω・)(´;ω;`)エエー!?

ランプのレベル上げ2

ちなみに、『ランプレベル24』まで上げると、EX装備が出るようになります。

装備は、UR+からスキルの厳選することになりますが・・・

最終的には、EXで装備を固めることになりますね。
(ヽ´ω`)∑(゜∀゜;)イキロー!

上を目指すのであれば、EX装備+スキル厳選が必要になるので、ランプはいくら集めても足りないくらいです(苦笑)

ランプ磨きの自動化

ランプ磨きの自動化

  1. 右の歯車をタップ
  2. 装備品質を選択
  3. 『開始』をタップ

ランプ磨きの自動化は、上記の手順でタップしていくと、自動でランプを磨けるようになります。

装備品質は、『選択したレアリティ以下の装備が出たら、自動的に売却』してくれるということですね。

選択したレアリティ以上の装備が出たら、ランプ磨きが中止されるので、定期的にチェックしておきましょう。

キノコ伝説を始めたての方は、チュートリアル期間が終わるまでは、ランプの自動化ができないので注意。

ランプについて:まとめ

  • ランプの集め方
    ⇒泥棒退治(火力特化)
  • ランプのレベル上げ
    ⇒装備売却+コイン
  • ランプの自動化
    ⇒右の歯車をタップ

序盤から終盤までランプは足りないので、キノコ伝説をやっている内は、ランプを集めることになります。

ランプ泥棒・放置報酬・ルーレット・騎乗の駐車・競技場は、確実にやってランプを集めたいところ。

繰り返しになりますが、菌族商店は新アイテムが欲しいので、ランプとの交換は控えるべきかなと。

装備は、UR+・EXが出るようになってからが本番なので、毎日コツコツとランプを集めていきましょう!

キノコ伝説の最新記事はコチラ!

最後に、キノコ伝説の記事もう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者『オロオロKT』でした。

今後もよろしくお願いします!