おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【変更アリ】キノコ伝説の各商店で交換すべきアイテムは?【取り返しが付かないものも・・・】

キノコ伝説の各商店で交換すべきアイテム

どうも!キノコ伝説の無課金研究家オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、キノコ伝説で実装されている各商店(ショップ)で交換すべきアイテムを紹介していきます。

キノコ伝説のゲームを進めていくと、超重要なアイテムもあるので、考え無しでの交換は危険です!

『各商店で交換するアイテムを厳選して紹介』するので、最後まで見てもらえると非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)

スポンサードリンク

 

もくじ

菌族商店

菌族商店のおすすめアイテム1

菌族商店のおすすめアイテム2

菌族商店は『菌族⇒菌族商店』から入れる、菌族貢献とアイテムを交換する商店。

アップデートで追加アイテムがあったので、基本的に温存がオススメです。

特の、付能ギアは『騎乗を強化するため大量に交換したい』ですからね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

菌族Lv8~になりますが、今の内に菌族貢献を貯めておきたいところ。

菌族商店のおすすめアイテム1

菌族商店のおすすめアイテム2

火薬・ドリルの交換も控えたい

一流鉱夫カード

一流納付カードで代用する手も。

アップデート前の記事では、火薬・ドリルの交換を推奨していましたが・・・

付能ギアの追加によって、交換の優先度がグっと下がりました。

火薬・ドリルを交換できないということは、採掘効率も下がるので・・・

『一流鉱夫カード』で代用することも考えましょう。

栄耀商店

栄耀商店のおすすめアイテム1

栄耀商店のおすすめアイテム2

使わずに『温存』が無難です。
  • 覚醒水晶
    ⇒職業の覚醒で必要
  • 選択LR武魂
    ⇒ステ大幅アップ
  • 武魂水晶
    ⇒低確率でLR武魂

栄耀商店は、『競技場⇒越域順位戦⇒SHOP(ショップ)』から入れるショップですが、基本的に温存が無難です。

特に覚醒水晶が『職業の覚醒で必要になる』らしいので、ここが読めないと交換は危険かなと。

次点で選択LR武魂がオススメではありますが、覚醒水晶を交換できないリスクを考えると、温存が無難でしょう。

武魂水晶はお得感がありますが、『不確定な選択LR武魂』と考えると、ちょっと危ない交換になるかなと。

スポンサードリンク

 

戦闘商店

戦闘商店

⇒参考記事:【ミス厳禁】戦闘商店で交換すべきオススメ優先度:BEST4【キノコ伝説】 - おろぶろぐ

LR武魂で大幅にステータスアップ!

戦闘商店は、『菌族⇒菌族乱闘⇒交換』から入れるショップとなっています。

戦闘商店でおすすめなのが、選択LR武魂1番無難な選択肢となっています。

LR武魂があるかないかで、ステータスの差がかなり出るので、優先的に交換すべきかなと。

防御のLR武魂をLv12にすると、『防御加算15360%』ですからね?
(;・ω・)(゚∀゚)ヤベーゾ!

戦闘商店のおすすめアイテム2

職業によって選択肢になり得ます。
  • 天下の罠
    ⇒弓系なら使うかも?
  • タロット星陣
    ⇒魔法系なら使うかも?

ちなみに、天下の罠は『会心率によってダメージ量が変化』する技能。

タロット星陣は、『技能会心率によってダメージが変化』する技能となっています。

職業によって合う・合わないがあるので、交換するのであれば、慎重行った方がいいかなと。

なので、戦闘商店で交換するなら、最も無難なのが『選択LR武魂1』かなと思います。

車友商店

車友商店のおすすめアイテム

1日1回しか交換できない!

車友商店は、『箱庭⇒キノコ駐騎場⇒商店』から入れる商店です。

まず車友商店で交換すべきは、『オフラインスキップカード』ですね。

1時間分の放置報酬すぐに貰えるアイテムで、ダイヤ・ランプなどと交換できます。

茸騎コインが余っている方は、毎日交換してダイヤ+素材にしておきましょう!

車友商店のおすすめアイテム

改装ガイドは毎日交換したい!

次に車友商店で交換すべきは、改装ガイドですね。

改装ガイドは、騎乗の『騎乗改装Lvを上げるアイテム』です。

自ステータス上げの底上げができるので、とりあえず交換しておくのが安定。

ただし!騎乗改装Lvは、騎乗ごとにあるので、よく使う騎乗を厳選して使いたいところ。

車友商店のおすすめアイテム2

外観で駐車場の収益をアップ。
  1. 茸騎コイン
    ⇒車友商店の交換アイテム
  2. 追加の奇遇報酬
    ⇒騎乗によって変わる
  3. 改装pt
    ⇒騎乗改装Lvアップ

次に交換したいのが、駐車場の収益を上げる効果がある外観で、優先順位は上記の通り。

茸騎コインは、車友商会で交換するために必要になるので、序盤から収益を上げておくのが吉かなと。

追加の奇遇報酬は、キノコ駐車場⇒騎乗改装⇒奇遇報酬一覧から見ることができますので、ご確認下さい。

改装ptについては、『新たに獲得した騎乗には、改装ガイドの方が良い点には注意』です\_(・ω・`)ココ重要!

車友商店のおすすめアイテム3

祈霊突破イベントでは交換候補。

祈霊突破イベント

突破イベントに合わせて交換したい。

基本的にオフラインカード・改装ガイド・欲しい外観の交換がメインですが・・・

祈霊突破イベント用に、農場豊作カードと交換する可能性があるため、茸騎コイン温存しておきたいところ。

30回制限はありますが、特級種子+肥料を温存しておき、お供え物を一気に稼ぐことができるからですね。

なので、祈霊突破イベント前は、『茸騎コイン40000を温存』しておくのが賢明かなと。

商店で交換すべきアイテム:まとめ

キノコ伝説の各商店で交換すべきアイテム

  • 菌族商店
    ⇒ドリル・火薬
  • 栄耀商店
    ⇒まだ温存が無難
  • 戦闘商店
    ⇒選択LR武魂1
  • 車友商店
    ⇒オフライン+改装ガイド

キノコ伝説で毎日交換したいのが、菌族商店の『ドリル・火薬』と車友商店の『改装ガイド』ですね。

栄耀商店・戦闘商店は、交換アイテムが貴重なので、慌てて交換しなくてもいいでしょう。

キノコ伝説のゲームが進行するにつれ、考え方も変わってきますからね!

とにかく、焦って商店でアイテムを交換し、後悔のない選択をしていきましょう。

キノコ伝説の最新記事はコチラ!

最後に、キノコ伝説の記事もう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者『オロオロKT』でした。

今後もよろしくお願いします!