おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【荒稼ぎ】キノコ伝説で泥棒のコツとやりすぎ注意な件【絶対に盗ませない秘策も】

泥棒のコツとやりすぎ注意な件

どうも!キノコ伝説の無課金研究家オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、泥棒のコツやりすぎ注意な件をまとめていこうかなと。

攻めも大事ですが、守りも大事なので・・・

『絶対に泥棒をさせない秘策』も伝授します!

キノコ農場

⇒参考記事:農場で効率良くお供え物を収穫する方法【建築優先度・ドロボー対策も】 - おろぶろぐ

正攻法でお供え物を獲得したい方は、上記の参考記事をご参考ください。

お供え物は、キノコ彫像のスキル厳選で使いますからね。

デメリットを理解した上で、泥棒でお供え物を稼ぎたい方は・・・

ぜひ最後まで読んでもらえると、非常にうれしいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

スポンサードリンク

 

もくじ

キノコ伝説の『泥棒』とは?

キノコ伝説の『泥棒』とは?

お供え物を盗む行為のこと。
  • 七色瓢箪(15分)
    ⇒100個~
  • ナス(10分)
    ⇒20個~
  • 白菜(5分)
    ⇒10個~

キノコ伝説での泥棒とは、他のユーザーの農場からお供え物を盗むことです。

上記に書いてある通り、泥棒にかかる時間見つからなければ、お供え物を獲得できます。

泥棒をしている相手に見つかり、戦闘で負けてしまうと失敗となります。

今のところ、戦闘で負けてもペナルティはないので、筆者はガンガン泥棒を働いております。
(。・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

泥棒をする手順

泥棒をする手順

まずは自分の農場⇒泥棒の順でタップし、泥棒をしに行く相手の農場を選びます。

『盗める』という表示があれば、お供え物が盗めるということなんですが・・・

しかし、この時点ではどの作物か分からないので、実際に農場に行ってみる必要があります。

相手の農場に行くには、右側にあるキノコをタップすればOKです。

泥棒をする手順

『手で袋を持っている』アイコンがあれば、その作物タップ⇒盗むをタップすると、泥棒をすることできます。

アイコンが出ていない場合は、他のユーザーがすでに泥棒をしたor泥棒に失敗した後だと思われます。

泥棒で狙うのは、七色瓢箪(なないろひょうたん)のみ!

七色瓢箪は、画像に赤丸がある作物ですね。

  • 七色瓢箪(15分)
    ⇒100個~
  • ナス(10分)
    ⇒20個~
  • 白菜(5分)
    ⇒10個~

もう1度先ほどのまとめを出しましたが、七色瓢箪のお供え物がウマすぎます!

下手をすると、白菜を植えて育てて収穫する個数を、たった15分で獲得できます。

泥棒にかかる時間がありますが、放置しているなら5分も15分も変わりませんからね。

なので、泥棒をするのであれば、七色瓢箪の1点狙いとなるわけです。

スポンサードリンク

 

泥棒を成功させるコツ

早朝を狙う

泥棒を成功させるコツ

早朝4時くらいから泥棒してます。

泥棒をする時間に適しているのが、早朝4時前後の時間帯です。

特に七色瓢箪は、成長までに時間がかかるため、植えてから放置するユーザーが多いようですね。

なので、相手のユーザーが起きる前の早朝に泥棒をすれば、成功率が激上がりします!

僕は早朝にブログを書いてから出社しているため、何の苦もなく泥棒を成功させてますね。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

1回成功したらチャンス

泥棒を成功させるコツ2

泥棒1回目が成功した後。

1回泥棒に成功したら、相手がコチラの泥棒に気がついてない証拠です。

もし、まだ七色瓢箪が泥棒できる状況であれば、同じユーザーを狙うのが効果的です。

もちろん、泥棒を阻止されたら、INしているということなので、他のユーザーを狙いましょう。

他のユーザーが泥棒をしている最中で、『手で袋を持っている』アイコンがない作物があるときもチャンスですね。

戦力が下の相手

泥棒を成功させるコツ3

自分より戦力が下のユーザーであれば、どの時間帯に泥棒に入っても、成功率が高いです。

なので、成功しやすい早朝は『戦力が高いユーザー』。

IN率が高い時間帯に『戦力が低いユーザー』を狙うといいでしょう。

戦力が低いユーザーは、相手のアイコンをタップし、戦力・装備・レベルから判断しましょう。

友情肥料で加速

泥棒を成功させるコツ4

泥棒を成功させるコツ5

友情肥料で加速⇒すぐ泥棒のコンボも。

1日に5個まで『友情肥料』が各ユーザーに配布されます。

1個で5分間短縮できるので、収穫まで25分以内の七色瓢箪に使うことで、収穫できる状態にできます。

収穫できる状態=泥棒ができるということですからね?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

他のユーザーの意表をつくことができるので、友情肥料で加速してからの泥棒は結構使えますね。

スポンサードリンク

 

泥棒のデメリット

泥棒のデメリット

心のこもった個チャが来ました(笑)

キノコ伝説のゲーム的には、泥棒のデメリットはありませんが・・・

あまり泥棒をやりすぎると、『心がこもった個人チャット』が届くことがありますね。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)オイー!?

僕は誹謗中傷は全く気にしないので、ブロックで粛々と対処しますが、それが何か?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ソウスカ・・・

当然、泥棒をやり返してくる可能性もあるので、イヤな人は泥棒はやめておきましょう。

ブロックしたら泥棒されない?

ブロックしても泥棒は来る

普通に泥棒の仕返しをされます(笑)

ブロックしたら泥棒されない?

でも泥棒メリットがデカすぎる!

ブロックしたら泥棒をされないか?というと、普通に盗まれます。

心がこもった個人チャットをしてきた方をブロックしたのですが、普通に泥棒されましたね(笑)

とは言え、白菜やナスしか泥棒されていないで、トータルだと大幅な黒字なので問題なし。

ついでに言っておくと、七色瓢箪はある程度時間が経過したら、肥料(無料分のみで)を使ってでも収穫した方が無難です。

ブロックリストから泥棒も可能。

ちなみに、ブロック登録した方は、リストからいつでも泥棒に行くことができます。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)ウソーン!

なので、心がこもった個人チャットなんか送ろうもんなら・・・

ブロックされて、リストからいつでも泥棒を許してしまうという事態になりえます。

とは言え、あまりやりすぎてしまうと、『キノコ伝説の中に友達がいなくなってしまう』ので注意ですね。

絶対に泥棒されない方法

絶対に泥棒されない方法

長期放置の前は『何も植えない』こと。

絶対に泥棒をされない方法は実にシンプルで、農場に何も植えなければOKです。
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ズリー!

無課金だと無料配布される初級種子、報酬で貰える上級種子だけでは、すぐ消化できてしまいます。

特級種子は、農場豊作カードのコンボで使うため、温存する必要があるので・・・

寝る前など長期放置する場合は、農場に何も植えないことをオススメします。

泥棒について:まとめ

泥棒のコツとやりすぎ注意な件

早起きは『泥棒のやり得』。
  • 泥棒は七色瓢箪狙い
  • 泥棒の時間帯は早朝
  • 寝る前は何も植えない
  • ゲーム的デメリットはない
  • ブロックしても泥棒はされる

誹謗中傷が怖くない方は、『泥棒でお供え物を稼ぐのはアリ』かなと。

泥棒で狙うのは七色瓢箪のみで、やるなら早朝の時間帯がオススメです。

泥棒を頻繁にやる方は、仕返しの可能性が上がるので、寝る前に農場には何も植えない方がいいでしょう。

泥棒はキノコ伝説だから許されるのであって、現実世界でやらないように!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

キノコ伝説の最新記事はコチラ!

最後に、キノコ伝説の記事もう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者『オロオロKT』でした。

今後もよろしくお願いします!