おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【事実上1択】デイリーレースおすすめのレースとウマ娘は?【A:ムーンライト賞だけでOKです】

デイリーレース

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、デイリーレースのおすすめレースとウマ娘について書いていきたいと思います。

デイリーレースには、ムーンライト賞(マイル)とジュピターカップ(中距離)の2種類のレースがあります。

どちらがいいのか?理由も解説していきますね!

スポンサードリンク

 

もくじ

デイリーレースはムーンライト賞がおすすめ

デイリーレースはムーンライト賞がおすすめ

デイリーレースは、全てムーンライト賞をやるのがおすすめ!

理由はいたってシンプルで、ウマ娘内ではマニーが圧倒的に足りないからですね。

ウマ娘を始めてから僕は、ムーンライト賞1択でずーっとやってきています。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドヤルナ

デイリーレース6回

キャンペーンで、デイリーレースが6回になることもありますが・・・

デイリーレースが6回になっても、ムーンライト賞だけ6回やるのがおすすめ!

もうマジでマニーは足りなくなるからさ・・・絶対やっておいたほうがいいよ?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)シクジリセンセイ?

デイリーレースチケット購入

一応100ジュエルで、デイリーレースチケットを3枚購入できますが・・・

無課金トレーナーの方は、絶対買わない方がいいでしょう。

ジュエルは育成に使うサポートカードを引くために必要なので、温存しておくほうが賢明です。

なぜデイリーレースはムーンライト賞がおすすめなのか?

  • 覚醒でマニーを使う
  • サポカ強化にマニーを使う
  • 限定セールで買い物をする

ウマ娘では上記のように、マニーを使う機会が非常に多いです。

対してサポートPTを使うときは、サポートカードの強化のみ。

圧倒的にマニーの方が足りないので、ムーンライト賞がおすすめというわけです。

それでは上記の理由をさらに掘り下げていきますので、興味がある方は読んでみて下さい。

覚醒でマニーを使う

覚醒でマニーを使う

なぜマニーが足りなくなるか?というと、まずは覚醒があります。

ウマ娘の覚醒をすると、スキルをLvに応じてヒントなしで取得することができます。

この覚醒にめちゃくちゃマニーを持っていかれるというわけですね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

この覚醒をやらなくても良いウマ娘もいれば、やらなければならないウマ娘もいるわけです。

スーパークリークの覚醒

1番わかりやすい例で言うと、スーパークリークの覚醒は優先度が高め。

金スキル:円弧のマエストロは、中・長距離を走るならほぼ必須のスキルとなります。

円弧のマエストロは、サポカのSSRスーパークリークから貰うのが一般的ですが・・・

育成ウマ娘に選択した場合は、SSRスーパークリークを選択できませんからね。

SSRライスシャワーのスキル

一応、SSRライスシャワー(パワー)でも、円弧のマエストロを入手できますが・・・

中・長距離のウマ娘を育成するのに、パワーカードを差してスタミナが足りるか?は微妙なところ。

アオハル杯の育成で、ステータスが上振れればできないこともなさそうですが、スタミナを確保したいなら、やはりSSRスーパークリークが安定ですね。

サポカ強化にもマニーを使う

サポートカード強化にマニーを使う

ウマ娘育成にもっとも重要なのが、サポートカード(通称:サポカ)。

このサポートカードの強化にもマニーを使うんですね。

当然、作戦・距離適性によって、サポートを入れ替えることになるので、多くのサポートカードの強化が必要となります。

画像ではLv1~30なので、これくらいで済んでますが・・・Lv50にするときはヤバイくらいマニーがかかります。
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)イヤー!

消費サポートPTよりマニーの方が多い

消費サポートPTよりマニーの方が多い(笑)

ここで注目してほしいのが、消費するマニーとサポートPT。

当然、サポートカードの強化には、マニーとサポートPTが必要なのですが・・・マニーの消費の方が多いっていう(笑)

ウマ娘の覚醒に加え、サポートカード強化でも、多くのマニーを消費してしまいます。

なのでデイリーレースは、ムーンライト賞1択となるわけですね。

限定セールで買い物

限定セールで買い物

最後に見逃せないのが限定セール!

1日3回限定で開催され、ウマ娘のピース目覚まし時計などの貴重なアイテムを交換してくれる貴重な機会です。

限定セールが開催されたときに、もしマニーが全くなかったら・・・貴重なアイテムが交換できません。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ナン・・・ダト!?

特にウマ娘ピースは、ウマ娘の開放&才能開花に使うので、絶対交換しておきたいですからね。

スポンサードリンク

 

デイリーレース:ハードで勝つために

最優先でマイル用のウマ娘を育成することが重要

デイリーレースのムーンライト賞:ハードで勝つためには、最優先でマイル用のウマ娘を育成することが重要です。

上記は以前まで使っていたダイワスカーレットですが、このくらいのステータスが安定してデイリーレースで勝てる目安ですね。

無凸のサポカがあっても、このくらいであれば育成できるので、よければ編成を参考にしてみて下さい。

今ならSRマヤノトップガンを、SSRサイレンススズカ(ハニバ配布)に代えて、金スキル:コンセントレーションを取ると良いかと思います。

ダイワスカーレットのデイリーレースの結果

好調ですが、2着に5バ身差をつけての勝利。

調子などでごく稀(まれ)に負けることもありますが、序盤はこれくらいのステータスで十分すぎます。

ダイワスカーレットは、誰でも最初から所持しているウマ娘。

ぜひマイル用に育成して、デイリーレースで安定して勝利したいですね!

Bランクのエルコンドルパサー

ちなみに、上記のエルコンドルパサーでも。ムーンライト賞ハードを勝つことはできます。

Bランクなので、初心者さんでも目指しやすいステータスかと思いますが・・・安定して勝つことはできませんでした(苦笑)

マイルだとスタミナは十分なのですが、スピードとパワーがもう少し欲しい感じですね。

Bランクだと安定してデイリーレースに勝てない

調子などによって、着順が大きく変わる印象を受けました。

一応勝つことはできますが、先ほど紹介したダイワスカーレットより不安定な感じ。

安定してデイリーレースを勝つためには、先ほど紹介したダイワスカーレットのステータスを目指すことをおすすめします。

デイリーレースでおすすめのウマ娘

デイリーレースでおすすめのウマ娘

左:グラス、中央:グルーブ、右:ウオッカ
  • ウオッカ
    ⇒パワーを上げやすい
  • エアグルーブ
    ⇒短距離起用が多い
  • グラスワンダー
    ⇒差し最強クラスのスペック
  • サイレンススズカ
    ⇒コンセントレーション持ち
  • ダイワスカーレット
    ⇒最初からいる無課金の味方

デイリーレースで安定した勝ち狙うなら、上記のウマ娘の育成がおすすめ。

特におすすめなのが、ウオッカダイワスカーレットかなと。

無課金トレーナーでも最初から育成できる方が多いし、ウオッカはマイルに必要なパワーを上げやすいのが長所。

もし最初から持っていたなら、グラスワンダーはマイルだとめちゃくちゃ強いです!

デイリーレースおすすめのレースとウマ娘:まとめ

  • デイリーレースでおすすめ
    ⇒ムーンライト賞1択
  • ムーンライト賞がおすすめな理由
    ⇒深刻なマニー不足
  • デイリーレース:ハードに勝つため
    ⇒マイル用ウマ娘の育成
  • マイル用ウマ娘のおすすめ
    ⇒ウオッカ
    ⇒グラスワンダー
    ⇒ダイワスカーレット

はい!ということで今回は、デイリーレースのおすすめレースとウマ娘についてまとめてみました。

今回紹介したダイワスカーレットのステータスであれば、安定してムーンライト賞のハードを勝利することができます。

育成のしやすさというものあるので、ダイワスカーレットで厳しい場合は、ウオッカやグラスワンダーの育成も検討してみましょう!

以上、『【事実上1択】デイリーレースおすすめレースとウマ娘は?【A:ムーンライト賞だけでOK】』でした。