おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【良イベント】目指せ最強チームの進め方の手順:まとめ

目指せ最強チーム

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は新イベント『目指せ!最強チーム』の進め方を解説していきます。

新イベントということで、また面倒なイベント来るのかなと思っていたら・・・

目指せ最強チームは、あまり時間がかからないのが良いですね!

  1. キャプテンの指名
  2. スカウトレースに出走
  3. ウマ娘をスカウト

基本的にイベントの流れは、この3つの工程だけ。

チーム競技場くらいの感覚でやれるので、これで報酬を貰えるのは美味しい!

TPも使わないので、通常の育成にも負担はかかりませんからね。

『目指せ最強チームの進め方がわからない方』は、ご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

目指せ最強チームの進め方

キャプテンの指名

レースにあったウマ娘を選ぼう!

まずは、自分のチームのキャプテンを指名しましょう!

キャプテンとは、自分が育成したウマ娘の中から選ぶことができ、スカウトレースにも出走できます。

キャプテンの能力によって、チームの勝敗が大きく左右されるので、レースの距離・条件を見て選びましょう!

キャプテンはいつでも変更可能なので、スカウトレースの条件に最適なウマ娘を選んであげましょうね。

スカウトレースに出走

次にスカウトレースに出走ですね!

スカウトレースは、7人対7人のチーム戦となります。

スカウトレースの勝敗は、純粋に1着を取ったチームの勝利。

仮にスカウトレースに負けてしまっても・・・

スカウトレースに負けた場合

目覚ましでリトライできる!

目覚まし時計の消費(1日5回まで消費なし)によって、コンティニューも可能。

コンティニューの際は、枠番とやる気は再抽選・自チームのやる気が絶好調・自チームの基礎能力+25%されます。

なので、多少の能力差であれば、コンティニューありきで進めるのもアリです。

その場合、目覚まし時計の消費が気になりますが・・・
(;・ω・)(゚Д゚)メザマシカエセー!

ウマ娘をスカウト

対戦相手のウマ娘をスカウトできる!

スカウトレースに勝利すると、相手チームからウマ娘をスカウトすることができます。

相手チームからウマ娘をスカウトする場合『スカウトpt』を消費するので、お目当てのウマ娘がいない場合はスルーするのも手。

高ランクのウマ娘をスカウトすることで、自チームのランクが上がっていきます!

なので目指せ最強チームでは、スカウトを繰り返して自チームのランクを上げていくことで、報酬をもらうというイベントになります。

A4ランク報酬

A5ランク報酬

Sランク報酬

Sランクまでは、ぜひ目指したい!

目指せ最強チームでは、最高ランクが『S』。

ランクアップに応じて、その都度で報酬を受け取ることができます。

最低目標は、虹の結晶片がある『A4』でしょうね。

最終的にはランクの高いウマ娘をスカウトし、できるだけチームランクを上げていきましょう!

スポンサードリンク

 

目指せ最強チームを効率良く

  1. 序盤スカウトはA~A+
  2. ウマ娘名簿に多く登録
  3. 距離適性が広いウマ娘を
  4. 後半スカウトは穴を突く

目指せ!最強チームを効率よく進めるために重要なのが、上記の4つですね。

特に後半になってくると、④がむちゃくちゃ大事になります!\_(・ω・`)ココ重要!

④の方法では、S+やSSランクでもUGのスカウトを狙えるので・・・

ここだけは、ご参考いただけるとありがたいです!

①:序盤スカウトはA~A+

①:序盤スカウトはA~A+

ランクを上げてスカウトptを稼ごう

スカウトレースで貰えるスカウトptは、相手のランクの高さによっても変わるようです。

自チームのランクを上げないと、高ランクのライバルチームとは当たらないので、序盤はA~A+ランクをスカウト。

ある程度チームランクを上げておくと、後半でスカウトptを稼ぎやすくなりますからね!

最終的にはSSやUGに入れ替えることになりますが、序盤のためのスカウトと考えて、初期投資をしておくと良いでしょう。

②:ウマ娘名簿に多く登録

②:ウマ娘名簿に多く登録

登録するとボーナスが増える!

目指せ最強チームのイベントでは、ウマ娘名簿に多く登録することで、貰えるスカウトptにボーナスが入ります。

キャプテンの変更だけでも、ウマ娘名簿に登録できるので、キャプテン入れ替えで登録を稼ぐのもアリ!

スカウトレースは、3回レースをするたびに更新(レースの距離・条件が変わる)されます。

なので、更新されるまでに可能な限りキャプテンを入れ替えて、ウマ娘名簿に登録しておくと良いでしょう。

③:距離適性が広いウマ娘を

③:距離適性が広いウマ娘を

ダート+3つの距離適性Aが強い!

自分のウマ娘は、いつでも入れ替えられるのでいいのですが・・・

スカウトしたウマ娘を入れ替えてしまうと、2度とレースに起用できなくなってしまいます。

なので、できるだけ多くのレースで戦力になるように、距離適性が広いウマ娘を優先してスカウトしましょう!

イナリワン・クリスマスオグリキャップ・エルコンドルパサー・アグネスデジタルなど、ダート+広い距離適性を走れるキャラが最優先でスカウトしましょう。

④:後半スカウトは穴を突く

④:後半スカウトは穴を突く

URもあっさりスカウトできる!

スカウトレースの短距離・ダートでは、距離適性がマッチしていない高ランクのウマ娘が出走してきます。

画像のスカウトレースの場合は、短距離の適正が『G』のUGランクのサトノダイヤモンドが、短距離のレースに出走。

短距離に適正がある、SSランクのエアグルーヴでも楽に勝てるので、このようなスカウトレースが狙い目!

短距離やダートで『適正が合っていない』『高ランク』のウマ娘をスカウトし、チームランクを上げていきましょう。

スカウトptが足りない場合

にんじんゼリーで回復可能

1日5回まで回復できます!

⇒参考記事:【使い切ると危険】効率的なにんじんゼリーミニの使い方【少し損してる方いるかも?】 - おろぶろぐ

スカウトptが足りない方は、『にんじんゼリーミニ』の使用も検討しましょう。

1日5回までしか使えませんが、スカウトptが足りないトレーナーにとって、貴重な回復アイテムとなります。

にんじんゼリーミニを使うイベントが他になければ、足りないスカウトpt分を回復するのが全然アリですね!

僕もレーシングカーニバル以外使っていないので、目指せ最強チームでも使うことにしました。

目指せ最強チーム:まとめ

  1. 序盤スカウトはA~A+
    👉よりスカウトptを稼ぐため
  2. ウマ娘名簿に多く登録
    👉スカウトptにボーナス
  3. 距離適性が広いウマ娘を
    👉スカウトレースを勝ちやすく
  4. 後半スカウトは穴を突く
    👉UGランクもスカウト可能
  5. スカウトptが足りないなら
    👉にんじんゼリーも使える

目指せ最強チームの攻略は、序盤は気にせずA~A+ランクをスカウト。

ライバルのウマ娘の適正が合っていないレースで、高ランクのスカウトを狙うのがキモとなりそうです。

各距離でS+~SSランクを育成できる方は、難なくイベントを進められる印象ですね。

それでは、チーム『S』ランク目指して、頑張っていきましょう!