おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【神配布】総大将スペちゃんの入手方法と性能まとめ【有馬記念特攻の固有に注目!】

総大将スペちゃん

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、メインストーリー第1部で配布される、総大将スペちゃん(☆3)に入手方法をまとめていきます。

条件さえ達成できれば、総大将スペちゃんは誰でも入手可能です!

無課金トレーナーの場合は、長距離で貴重な戦力になるので、必ず入手しておきましょう。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:チームシリウスを入手

総大将スペちゃんの入手方法①

日本一のウマ娘が重要!

⇒参考記事:チームシリウスのお出かけ効果などまとめ

まずは『TOP画面⇒ショップ』で、サークルptショップへ行きます。

ここにSSRチームシリウスというサポートカードがあるので、これを交換しましょう。

総大将スペちゃんを入手するためには、メインストーリーで金スキル:日本一のウマ娘を継承させる必要があります。

育成ウマ娘の性能は関係ありませんので、無凸の状態で使ってもOKです。

②:メインストーリー第1部を見る

総大将スペちゃんの入手方法②

スキップで飛ばしても大丈夫です

次は、メインストーリー第1部を全て見ましょう。

総大将スペちゃんの入手がも目的であれば、全てスキップしても問題ありません。

ここで重要なのが、最終章:後編の最後の方に出現する『有馬記念』ですね。

総大将スペちゃんの入手方法③

ここで日本一のウマ娘を継承

ここで1着になると、総大将スペちゃんが入手できるのですが・・・

普通にやっても、絶対に2着になってしまいます。
(;・ω・)(゚Д゚)ナンダトゥ!?

なので、ここで継承させるウマ娘のスキルが重要になってくるというわけです!

③:日本一のウマ娘を継承しよう

総大将スペちゃんの入手方法④

『日本一のウマ娘』持ちを選択

ここでようやく、金スキル:日本一のウマ娘が出番となります!

先ほどの有馬記念の『継承ウマ娘の選択』で、金スキル:日本一のウマ娘を持つキャラを選択してください。

もし、誰も日本一のウマ娘を持っていない場合は・・・

チームシリウスをサポートカードに入れて育成し、育成完了までに日本一のウマ娘を習得させる必要があります。

⇒参考記事:チームシリウスで日本一のウマ娘の取り方

④:有馬記念で1着を取る

総大将スペちゃんの入手方法⑤

『第22話IF』視聴で入手可能!

日本一のウマ娘を継承させたスペちゃんで、メインストーリーの有馬記念に出走すると・・・1着になります!

逆に日本一のウマ娘を継承させない場合は、ハナ差でグラスワンダーに負けてしまうので注意。

有馬記念で1着になると、第22話IF『夢のレース』という特殊ストーリーが解放されます。

この特殊ストーリーを見ることで、総大将スペちゃんを入手できるというわけですね!

⑤:総大将スペちゃんを入手

総大将スペちゃんの入手方法⑥

無課金ではぜひ欲しい性能!

以上、①~④の手順で進めることで、上記の総大将スペちゃんを入手できます。

総大将スペちゃんの性能を見ても、成長率・覚醒スキル・固有スキルの全てが素晴らしい性ですね。

特に有馬記念でチカラを発揮できるように、『中山レース場特攻』のような固有スキルも搭載!

チームシリウスを入れずに、日本一のウマ娘を取れるメリットも大きいので、ぜひ総大将スペちゃんは入手しておきましょう。