おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

ブラックビターソードの入手方法とオススメ錬金は?【答:HP特化が無難です】

ブラックビターソードの入手方法

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『ブラックビターソードの入手方法とオススメ錬金』をまとめていきます。

先に結論を言いますが、ブラックビターソードはHP特化の錬金オススメですね。

専用武器・妥協錬金もアリなので、良ければご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

ブラックビターソードの基本性能

ブラックビターソードの基本性能

ブルーローズソード

いつものS剣と同じ性能

ブラックビターソードの基本性能は、HP+45・HP+14。

いつもイベントで配布される、Sランクの剣と同じ性能ですね。

なので古参組の方は、ムリに集めるほどの武器ではないでしょう。

初心者さんは、HP武器が足りない場合は、ある程度は錬金しておきたい武器となります。

ブラックビターソードの特殊効果

ブラックビターソードの特殊効果

ブラックビターソードの特殊効果は、魔獣系の物理威力を5%上げるというもの。

物理タイプの魔獣系には恩恵がありますが・・・

その他の系統には恩恵がないのが欠点ですね。

その『魔獣系に物理タイプキャラが何体いるか?』ですが・・・

魔獣系の物理タイプのキャラ

使えるキャラは多めです。

⇒引用サイト:ドラクエタクトサーチ様

使われているキャラは割りと多め。

主に祭魔ジュリアンテ・キングレオ・ギュメイ将軍・おにこんぼうが使われているかなという印象です。

もちろん、新キャラの妖魔ジュリアンテも魔獣系です。

この中で使っているキャラが何体かいるなら、汎用性が高い錬金を目指すのも手でしょう。

おすすめ錬金は?

ブラックビターソードのオススメ錬金

『HP+3枠』がオススメ!

使っている魔獣系の物理タイプキャラが多い場合、『HP+を3枠』で埋めるHP特化がオススメ。

HP特化の剣が、高難度・闘技場・ギルド大会でも使う頻度が高いです。

魔獣系に持たせるなら、地味に物理威力+5%も狙えるメリットもあります。

最も無難かつ、汎用性が高い武器を目指すなら、HP特化がオススメです。

妥協錬金が可能な範囲

『HP+が2枠』『素早さ+が1枠』はアリ。

妥協錬金が可能な範囲としては、素早さ+が1枠入るのはアリ。

高難度クエストでは、仲間の行動順を調整したい場合があるので、素早さをちょっとだけ上げたい状況があるんですね。

その時用の武器として使えるので、『HP+が2枠』『素早さ+が1枠』の錬金はアリ。

HP特化の剣が揃っている場合は、むしろ素早さ+が1枠入って錬金を狙うのもいいですね。

スポンサードリンク

 

専用武器を作るのは?

妖魔ジュリアンテの専用武器

闘技場目線ならアリ。

テンプテーション

もし、妖魔ジュリアンテの専用武器を作るなら、『テンプテーションの威力+を3枠で埋める』錬金がオススメ。

魅了は、闘技場目線だとドラゴン系にぶっ刺さる(神竜は等倍)ため、威力を上げられるのは驚異でしかありません。

体技の威力を盛る方法は限られているため、テンプテーションの威力を上げるのがオススメです。

妖魔ジュリアンテ用のHP盛りが欲しい場合は・・・

物理威力+4%

地這い大蛇を使う場合。

体技威力+4%

テンプテーションを使う場合

特殊効果で使い分けると良いでしょう。

地這い大蛇を使うなら、物理威力+4%の剣(宝具の剣など)orオノ。

テンプテーションを使うなら、体技威力+4%(マーメイドソードなど)を使うといいですね。

なので、闘技場目線でテンプテーションを良く使う場合は、テンプテーション特化がオススメです。

ブラックビターソードの入手方法

ブラックビターソードの入手方法②

スタミナがかかるので厳しい・・・

ブラックビターソードの入手方法は『妖魔ジュリアンテの極上スイーツバトル』で入手できます。

とは言えクエストで集めると、当然スタミナを消費してしまいます。

無課金だとスタミナは全然足りないので、このクエストでは集めずに・・・

ブラックビターソードの交換レート

無課金は交換所の入手分だけで錬金

ショコラスイーツ交換所で交換できる分だけ、入手しておきましょう。

交換アイテムの『スイーツショコラ』は、バトルロードの周回で集めた分だけで交換しましょう。

スイーツショコラが足りない場合は、200個で交換できる分だけで錬金するのもアリ。

ブラックビターソードは貴重な武器ではないため、満足いく錬金が出来なくても、また次のイベントでチャンスがありますので。
(。・ω・)(´∀`*)デスヨネー

ブラックビターソードの性能:まとめ

  1. 基本性能
    👉HP+45・攻撃力+14
  2. 特殊効果
    👉魔獣系の物理威力+5%
  3. おすすめ錬金効果は?
    👉汎用性を取るならHP特化
  4. 専用武器を作るのは?
    👉テンプテーションはアリ
  5. 入手方法
    👉無課金は交換所のみで

ブラックビターソードは、貴重な剣ではないです。

スタミナが足りず、錬金した剣が揃っている場合は、スルーしても問題ありません。

ただし、HP武器が足りないのであれば、HP特化のするのがオススメですね。

交換所でスイーツショコラ200個と交換できる分だけでも、錬金チャレンジしてみましょう!

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!