おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【お買い得】追憶で集めるおすすめ装備ランキング【BEST5】

追憶

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『追憶で集めるおすすめ装備』をランキング形式でまとめます。

追憶もかなり追加されてきたので、現在の環境でも使える装備もありますからね。

追憶のスタミナ1/3で周回できるメリットを活かし、装備も充実させていきましょう!

追憶の詳細

⇒参考記事:追憶で仲間にすべきランキングBEST5【新規必見の1位より優先キャラも!】 - おろぶろぐ

前置きになりますが、装備よりキャラ集めの方が優先です。

なので、上記の参考記事で紹介したキャラを集めたなら・・・

今回の記事で紹介した装備を集めても良いと思います。

『追憶で集めるおすすめ装備は何か?』知りたい方は、ご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

追憶おすすめ装備:5位

追憶おすすめ装備:5位

追憶おすすめ装備:5位は、ドラゴンクローですね。

ツメの役割は、主に素早さの底上げですが・・・

ドラゴン系の息ダメージを上げられる、貴重な武器となっています。

ドラゴン系をキャラを持っていて、息をよく使う方は、集める選択肢になるでしょう。

ドラゴンクローの入手方法

ドラゴンクローの入手方法は、ドラゴンフェスティバル⇒森林地帯⇒げきりんの森でドロップ。

ついでにポイズンリザードもドロップしますが・・・

ポイズンリザードは、あまり使えません。
( ・ω・)(´∀`*)デスヨネー

『ドラゴンクロー』を集めるついでに、『ポイズンリザードの才能開花』に備えたい方は、追憶:ドラゴンフェスを周回しましょう!

追憶おすすめ装備:4位

追憶おすすめ装備:4位

追憶おすすめ装備:4位は、まほうの鎧ですね。

防具では貴重な、HPを上げることができる鎧。

そうび制限で『攻撃タイプ』と『防御タイプ』しか装備できませんが・・・

アタッカーはほぼ攻撃タイプ、みがわり役は防御タイプなので、非常に使い勝手がいい防具ですね!

まほうの鎧の入手方法

まほうの鎧の入手方法は、ドラクエⅡイベント⇒世界をめぐる冒険⇒デルオンダルでドロップ。

ついでに、グールが仲間になりますが・・・

グールも現在の環境では、使えないキャラですね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

『まほうの鎧』を集めるついでに、『グールの才能開花』に備えたい方は、追憶:ドラクエ2イベントを周回しましょう!

スポンサードリンク

 

追憶おすすめ装備:3位

追憶おすすめ装備:3位

追憶おすすめ装備:3位は、サンタクローですね。

『+す』でサンタクローs・・・
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)イワセネーヨ!

サンタクローは、素早さの底上げを狙っていいし、サンタアリーナの専用武器しても良し。

サンタアリーナも才能開花しましたから、集める価値が上がっている武器といえるでしょう。

サンタクローの入手方法

難易度が高いのがネック・・・

サンタクローの入手方法は、おてんばサンタと覆面サンタ⇒激闘!サンダタのクリスマスデュエルでドロップ。

ドロップ効率が良いとされる、EX難易度を周回したいですが・・・

周回するには、非常に難易度が高いクエストです(笑)

周回が難しい場合は、スキップチケットの使用も検討しましょう。

追憶おすすめ装備:2位

追憶おすすめ装備:2位

追憶おすすめ装備:2位は、じゅうおうのツメです。

サンタクローと同じSランクのツメですが・・・虹の錬金効果に素早さが2枠もあるのが良いんですよ!

基本性能も素早さ+30と高いので、素早さ特化のツメにしやすいのも長所。

高難度や闘技場で、『素早さ特化のツメが足りない!』という方は、1位より優先度が高くなるかもしれませんね。

じゅうおうのツメの入手方法

じゅうおうのツメの入手方法は、魔獣フェスティバル⇒魔獣の軍勢で入手が可能。

1番ドロップが期待できる『親衛隊』を周回したいところですが・・・

このステージは、魔獣系限定のステージとなります。

魔獣系が育っておらず、周回が難しい場合は、スキップチケットに頼るのもアリです。

追憶おすすめ装備:1位

追憶おすすめ装備:1位

追憶おすすめ装備:1位は、オチェアーノの剣ですね。

無難な錬金は『HP特化』ですが、『ヒャド物理特化』にするのもアリ。

周回するイベントがない場合、HP武器が足りない方は、追憶でオチェアーノの剣集めをおすすめします。

オチェアーノの剣の入手方法

オチェアーノの剣の入手方法は、ドラクエⅦ(7)イベント⇒ダークパレス⇒激流の洞窟でドロップ。

『激闘!サンダタのクリスマスデュエル』ほどではありませんが、コチラも周回の難易度は高め。

とは言え、HP特化の剣が多く欲しいので、早期に入手したいところ。

なので、日々のデイリークエストスキップチケットをためて、追憶で使うのは全然アリですね。

追憶おすすめ装備:まとめ

  • 1位:オチェアーノの剣
    👉HP特化の剣が足りないなら
  • 2位:じゅうおうのツメ
    👉素早さ特化に最適
  • 3位:サンタクロー
    👉サンアリ専用武器にも
  • 4位:まほうの鎧
    👉防具でHPアップは貴重
  • 5位:ドラゴンクロー
    👉ドラゴン系の息威力UP

追憶はスタミナ1/3で周回できる、素晴らしいコンテンツです。

追憶のキャラ集めが一段落したら、追憶で集められる装備にも目を向けてみましょう。

無課金の方は、現在行われている装備を集めるより、追憶に追加されてから狙う方がお得ですからね(笑)

できるだけスタミナをケチって、ジェムを温存できるように、一緒に頑張っていきましょう!

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!