おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【ニケ】一般ショップでやるべき&買うべきアイテムまとめ【購入NGアイテムも・・・】

ニケの一般ショップ

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、一般ショップでやるべき&買うべきアイテムをまとめていきます。

一般ショップは、クレジットやジュエルでアイテムを購入できるのですが・・・

『何をすべきか?』『何を買ってはいけないのか?』まとめますので、ご参考いただければ嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

100%セール【無料】

100%セール【無料】

まず一般ショップで必ずやることは、100%セールのアイテムを買うことです。

右上に『赤丸』がある商品は、無料で貰うことができます。

100%セールなるアイテムは、クレジット・バトルデータセット・コアダストの3種類を確認しています。

ログインしたら、忘れない内に貰っておきましょう。

商品更新【1回無料】

商品更新【1回無料】

インフラが整えば無料!

100%セールの商品を買ったら、商品更新をしてみましょう!

スゴくわかりにくいですが、赤枠の部分をタップすると・・・商品の更新をすることができます。

商品の更新をするとどうなるか?というと・・・

100%セール商品を、もう1度買うことができます。
(。・ω・)∑(゜∀゜;)マ!?

一般ショップの商品更新後

100%セールも更新される!

先ほど買ったのはクレジットですが、現在はコアダストが表示されています。

このように商品更新をすることで、100%セールを1日2回利用できます。

地味においしいので、毎日2回利用していきましょう!

だがしかし!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

商品更新が無料で出来る方

インフラコアが進んでいる方のみ

商品更新が無料で出来るのは、インフラコアが進んでいる指揮官のみ。

『一般ショップの無料リセット回数増加:1回』という表示が出ていれば、1日1回商品更新が無料で出来ます。

インフラコアが進んでいない指揮官さんは、商品更新にジュエルが必要なので、注意しましょう。

バトルデータセット

バトルデータセット

一般ショップでは、バトルデータセットがクレジットで買える場合があります。

ニケのレベル上げに詰まっていて、バトルデータセットが必要な状況なら、買うのはアリでしょう。

とは言え、クレジットも装備のレベル上げなどに必要なので・・・

絶望的にバトルデータセットが足りない場合のみ、一般ショップで購入すると良いでしょう。

リワードレベル

1時間で貰える資源をチェック!

1点だけ注意して欲しいのが、時間が表示されているバトルデータセットですね。

時間が表示されているアイテムは、『リワードレベル』で貰える資源が決まります。

例えば僕(リワードレベルLv78)の場合、1時間のバトルデータセットは241Kとなります。

ご自身が貰える資源と比べて、1時間より多いバトルデータが売られてる場合は、そちらを購入しましょう。

スポンサードリンク

 

好感度UPアイテム

好感度UPアイテム

クレジットが余っている場合、一般ショップで好感度UPアイテムを買うのもアリ。

『指揮官デート券(SR)』は、好感度を100上げることができるアイテム。

ちなみに、似たアイテムで『指揮官お使い券(R)』の場合は、好感度が50上がります。

好感度が上がるとどうなるか?というと・・・

ニケの好感度アップ

好感度でステータスUP!

ニケのステータスが上がります。

しかも結構な上昇値なため、ニケの好感度上げ思っている以上に重要です。

『じゃあ毎回好感度UPアイテムを買えばいいの?』って思うでしょ?
( ・ω・)(´∀`*)ハイ!

早まるな!バ○ちんがぁ~
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)○カチン!?

好感度の上限も変わる

現愛突破の数で上限も変わる

限界突破の回数によって、好感度の上限も変わります。

限界突破をしていないニケはランク10まで、1回突破したニケはLv20まで上げられます。

限界突破をして、ニケの好感度上げが間に合わない場合は、好感度UPアイテムの購入を考えましょう。

好感度UPアイテムを買う前にやるべきことは・・・

ニケの面談

日々の面談ミスは致命傷に・・・

⇒参考サイト:https://wiki3.jp/nikke/page/217

ニケの面談絶対にミスらないことです!

上記の参考サイトでは、ニケの面談の正しい選択肢を載せています。

非常にわかりやすいので、活用していきましょう。

『成功で好感度+100、失敗だと+50』の差は、非常に大きいですからね(笑)

買ってはいけないアイテム

買ってはいけないアイテム

一般ショップでは購入NG!

一般ショップで買ってはいけないアイテムは、2つあります。

1つ目は、ジュエルを支払って購入するアイテム

もう1つは『防具(クレジット・ジュエの両方)』ですね。

防具が揃っていないと、買いたくなる気持ちもわかりますが・・・

防具一覧

結構余ります(笑)

ある程度進んで行くと、青・紫防具は余ります。

先に進んでいる方にとては、この防具ですら素材ですからね。

ジュエルはもちろん、クレジットも徐々に足りなくなるので・・・

一般ショップで、防具の購入だけはやめましょう。

一般ショップでやること:まとめ

  1. 100%セール【無料】
    👉ログインしたら必ず
  2. 商品更新【1回無料】
    👉無料で出来るなら
  3. バトルデータセット
    👉レベル上げが詰まるなら
  4. 好感度UPアイテム
    👉基本は面談で成功を引く
  5. 買ってはいけないアイテム
    👉防具(進んでいけば余る)

一般ショップでは、基本的に100%セール商品更新だけでOK。

無課金の方は、『防具だけは絶対買わないように』しましょう!
( ゚д゚)人(゚Д゚)ネー!

序盤のレベル上げで詰まったら、バトルデータセット購入(クレジットのみ)は検討。

好感度UPアイテムは、日々の面談で成功を引き続け、一般ショップで買わなくていいようにしましょう。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!