おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

第2回短距離リーグオブヒーローズ最強ウマ娘&スキル構成BEST10【ルムマ200周以上の検証結果】

短距離リーグオブヒーローズ最強ウマ娘

どうも!無課金でチャンミ3冠のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、第2回短距離のリーグオブヒーローズ(以下:LOH)のルムマ・練習で200周以上検証してきたので・・・

『第2回短距離LOH最強ウマ娘&スキル構成BEST8』をまとめていきます。

第2回短距離リーグオブヒーローズ

⇒参考記事:【第2回】短距離リーグオブヒーローズおすすめ&罠スキル【意外な加速も選択肢に】 - おろぶろぐ

今回の短距離LOH最強ウマ娘のスキル編成と合わせて、おすすめ&罠スキルも要チェック!

短距離LOH最強ウマ娘を、さらに仕上げるお手伝いができると思います。

それでは早速『短距離LOH最強ウマ娘&スキル構成BEST8』行ってみましょう!

スポンサードリンク

 

もくじ

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第10位

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第8位 

  • 短距離の適正が初期D
    ⇒赤因子☆4以上でA
  • 決意の直滑降が自前
    ⇒進化で『しばらく』に
  • ノンストップガールも自前
    ⇒垂れウマ回避が取れる
  • 先行コーナー◯も自前
    ⇒地味においしい
  • トリプルティアラ達成で
    ⇒真っ向勝負+コーナー加速◯

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第10位は、ユキノビジンです。

短距離の初期適正が『D』なので、距離Sと同時に芝・先行Sが同時に狙えるのも強み。

初期スキル・イベントで加速が豊富に狙えるので、加速の取りこぼしを少なくできるのも長所。

成長率もスピード+10%・根性+20%なので、育成しやすいウマ娘ですね。

短距離LOHで強かったユキノビジン

勝率が高かったユキノビジン。

前回の記事『短距離リーグオブヒーローズおすすめ&罠スキル』でも書きましたが・・・

下り坂巧者は、メリット&デメリットを理解した上で、採用するのはアリ。

短距離は加速がより重要なので、継承固有は風光る⇒ヴィクトリーショットがいいかと思います。

つぼみを採用しているので、中盤の速度を重視した『太陽の叡智』は良いですね。

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第9位 

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第9位 

  • 全目標レース距離が短い
    ⇒余計なスタミナが必要ない
  • 成長率にクセがある
    ⇒パワー+20%・根性+10%
  • 準備万全の進化スキル
    ⇒中盤しばらく加速

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第10位は、ヒシアケボノです。

正直そこまでオススメできるウマ娘じゃありませんが・・・

スキル構成が良かったのか?勝つレースも結構ありましたね。

勝率3位のウマ娘を育成したトレーナーさんでもあるので、育成が上手かったんだと思います。

短距離リーグオブヒーローズ最強ウマ娘

その強いヒシアケボノのスキル構成がコチラ。

地固めは、ウマ好みもトリガーになりえるので、良バ場ならしっかり発動します。

良バ場の鬼も、アイテムで変更できるので、結構強いのかも?

全体を通しても採用率が高いので、育成をしている方はご参考いただければ幸いです。

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第8位 

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第7位 

  • 固有スキルが強い
    ⇒継承で使われるほど優秀
  • 短距離の適正が初期A
    ⇒先行・芝Sを狙いやすい
  • 決意の直滑降が自前
    ⇒直滑降も取れる
  • スプリントギアが自前
    ⇒短距離では貴重な加速スキル
  • 育成しやすい成長率
    ⇒スピード+15%・パワー+15%

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第8位は、ニシノフラワーですね。

先行必須の加速スキル『つぼみ、ほころぶ時』本人なので、加速度+0.4m/s2(4.0秒)で使えるのが強み。

成長率がスピード+15%・パワー+15%もあるので、根性育成しやすいのも長所。

他の加速スキルもスプリントギア・直滑降も取れるので、短距離LOHでは有力候補です。

短距離LOHで強かったニシノフラワー

勝率が高かったニシノフラワー

先行で強い加速スキル、つぼみ+ヴィクショをしっかりと搭載。

かなり強いスキルが取れていますが、短距離ならもう少し加速スキルを積んでもいいかなと。

垂れウマ回避・スプリントギア・直滑降(序盤)など、あと緑スキルですが、右回りも欲しかったですね。

SSRファインを入れているので、おそらく取れなかったんだろうなと想像できますが・・・
(`;ω;´)(´;ω;`)デスヨネー

スポンサードリンク

 

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第7位 

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第5位 

  • 固有スキルが優秀
    ⇒加速が終わった後に発動
  • 短距離直線◯が自前
    ⇒取りにくいので高評価
  • 軽い足取りも自前
    ⇒接続の可能性もアリ
  • 真っ向勝負も自前
    ⇒取りこぼしがない
  • 姉御肌の進化スキル
    ⇒短距離でも発動可能

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第7位は、シーキングザパールですね。

短距離であれば、固有・適正・スキルのすべてが優秀。

注目は姉御肌の進化スキル『パール流ダンスバトル』。

姉御肌は負けん気の金スキルですが、進化スキルにすると短距離でも使うことができます。

短距離LOHで強かったシーキングザパール

勝率が高かったシーキングザパール

このシーキングザパールも、加速スキルが少ない印象。

継承固有にヴィクトリーショット、善後策あたりは積みたかったかなと。

SSRユキノビジン(根性)が入っているので、おそらくコーナー加速◯は狙ったんだと思われます。

逆に言うと、スキル面でまだ伸びしろはあるので、パール先輩もまだ上を狙えそうですね。

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第6位 

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第4位

  • 大逃げは安定感がない
    ⇒大勝or大負けもある
  • コンセントレーションが自前
    ⇒出遅れ対策+進化で序盤加速
  • 逃亡者が自前
    ⇒短距離LOHでは優秀な加速
  • 短距離適正が初期D
    ⇒赤因子☆4以上でA
  • デイリーレジェンドレース対象
    ⇒無・微課金でもお迎え可能

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第6位は、サイレンススズカですね。

コンセントレーション・逃亡者が自前なのがポイント\_(・ω・`)ココ重要!

ただし、地固め・先駆け・緑スキルを取る必要があるので、仕上げる難易度は高め。

逃げ脚質は必須スキルが多いため、どのウマ娘でもそうですけどね。
( ・ω・)(´∀`*)デスヨネー

短距離LOHで強かったサイレンスズズカ

勝率が高かったスズカさん

大逃げは『大負け』もありえる

大逃げは『大負け』もありえる

サイレンススズカは、勝率上位のウマ娘に迫る強さを誇っていますが・・・

大逃げの特性上、大負けもあるということは覚えておきましょう\_(・ω・`)ココ重要!

チャンミなら誰か1人が勝てばいいですが、LOHは順位によるポイント制。

大負けは大きな失点に繋がるため、大逃げではなく逃げでの起用も考えたいところ。

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第5位 

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第3位

  • 固有スキルが有効加速
    ⇒競り合い次第で効果上昇
  • 進化スキルも強い
    ⇒スゴく速度で接続可能
  • 逃げで必要スキルも
    ⇒コツ・先駆け・急ぎ足
  • 成長率が非常に良い
    ⇒スピ+14%、パワ&賢さ+8%
  • 全目標レース距離が短い
    ⇒余計なスタミナが必要ない

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第5位は、サクラバクシンオー(体育祭)です。

固有スキル・進化スキルともに、短距離LOH向きの構成ですね!

逃げに必要なパーツもある程度揃っているので、育成しやすいかなと思います。

目標レースが全てマイル以下なので、余計なスタミナを積む必要がないのも長所ですね。

勝率が高かったサクラバクシンオー(新衣装)

SSRブルボンで盤石も確保

短距離LOHを想定したルムマ・練習で、勝率が高かったサクラバクシンオーがコチラ。

加速スキルも、アンスキ・押し切り準備・二の矢としっかりと搭載。

スタミナ651と多めなのは、二の矢(体力消費の加速スキル)を採用しているからですね。

ポジションセンスがないのが痛いですが、集中力でカバーできそうではあります。

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第4位

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第2位

  • 固有が現在速度アップ
    ⇒発動位置も良い
  • 鍔迫り合いが自前
    ⇒他の金スキルも狙える
  • 先行コーナー◯も自前
    ⇒地味に嬉しいヤーツ
  • パワー全振りの成長率
    ⇒根性育成はやりにくい

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第4位は、夏衣装タイキシャトルですね。

短距離LOHでも、固有スキル『Joyful Voyage!』が強い!

発動位置も残り200mあたりと、加速が終わったあとに出るので・・・

速度アップ+現在速度アップの両方をフルに活かすことができます。

短距離LOHで強かった夏タイキ

勝率が高かった夏タイキ

勝率が高かった夏衣装タイキシャトルですが・・・

大海の叡智は、最序盤に出ないと無効になるので、安定を取るなら太陽の叡智がおすすめ。

逃げ・先行が多い場合、つぼみの発動も安定しますからね。

勝利の鼓動+全身全霊を積んでいるので、固有スキルも合わせると、終盤の伸びが怖すぎます!
Σ(; ゚Д゚)(゚∀゚)ヤッベーゾ!

スポンサードリンク

 

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第3位

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第5位 

  • 腐らない固有スキル
    ⇒加速が終わった後に発動
  • 垂れウマ回避が自前
    ⇒サブ加速として欲しい
  • 曲線のソムリエも自前
    ⇒コーナー加速◯の採用はアリ
  • 成長率が非常に優秀
    ⇒スピード+20%、パワー+10%
  • デイリーレジェンド対象
    ⇒無・微課金でもお迎え可能

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第3位は、オグリキャップですね。

成長率がスピード+20%・パワー+10%なので、根性育成で仕上げやすいのもいいですね。

腐らない固有スキル・垂れウマ回避・コーナー加速と、スキル面も優秀。

ただし、短距離適正が初期E、短距離スキルを持っていないので、因子など継承が重要になります。

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第5位 

UEまで仕上がったオグリン

前回ご紹介したオグリが、『全体的に加速スキルが少なめ』だったので・・・

良バ場の鬼+加速マシマシの、UEオグリをスカウトしてきました。
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

編成難易度的にハードルは高めではありますが、UEまで仕上げたオグリンはマジで強かったです!

短距離LOHオグリを出す予定の方は、ぜひご参考下さい。

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第2位

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第3位

  • 固有スキルも優秀
    ⇒速度&加速のハイブリット
  • 成長率も優秀
    ⇒スピード+20%・根性+10%
  • 意気衝天・先手必勝が自前
    ⇒進化スキルも強い
  • 地固めも自前
    ⇒『逃げ必須セット』が自前
  • 短距離コーナーも自前
    ⇒取りにくいので高評価

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第2位は、アストンマーチャンですね。

逃げの必須セット『地固め・先駆け』が揃っており、成長率も良いので、仕上げやすいウマ娘。

固有スキル・進化スキルで加速もできるので、逃げの中では有力候補。

有力なチョコボンを発掘できず、検証できなかったのもありますが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第2位

前回ご紹介したマーチャンは、ポジションセンス+危険回避+アオハル・賢がなかったので・・・

早速スカウトし直してきました!
(。・ω・)∑(゜∀゜;)スゲーナ!

前回の編成より完璧に近くなったため、勝率の方も3位⇒2位に上っております。

勝率1位のウマ娘とほぼ変わらない勝率だったので、マーチャンを持っている方はご参考下さい。

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第1位

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第1位

  • 固有スキル
    ⇒短距離LOHで有効加速
  • 成長率が良い
    ⇒スピード+20%・賢さ+10%
  • 短距離適正がB
    ⇒先行・芝Sも狙える
  • 先行のコツが自前
    ⇒地固めのトリガーに
  • デイリーレジェンド対象
    ⇒無・微課金でもお迎え可能

第2回短距離LOH最強ウマ娘:第1位は、通常のタイキシャトルです。

勝率的には夏衣装タイキシャトルと変わりませんが、デイリーレジェンドレースでお迎えできることを評価。

無・微課金の方もお迎え可能なので、第1位とさせていただきました。

短距離スキルがありませんが、固有スキルの加速が非常に強いので、スキルを揃えられると短距離LOHでも強いです!

短距離LOHで強かったタイキシャトル

勝率が高かったタイキシャトル

継承固有につぼみがなく、ぐるぐるマミートリックは無効の加速スキルですが・・・

それでも、このタイキシャトルは強かったです!

まだ伸びしろはあると思うので、僕は継承固有をつぼみに乗せ換えて仕上げてみたいと思います。

SSRケイエスミラクルも優秀ですが、SRケイエスミラクルもマジで強いですね。

第2回短距離LOH最強ウマ娘:まとめ

  • 1位:
    ⇒タイキシャトル(通常)
  • 2位:
    ⇒アストンマーチャン
  • 3位:
    ⇒オグリキャップ
  • 4位:
    ⇒タイキシャトル(夏衣装)
  • 5位:
  • サクラバクシンオー(体育祭)
  • 6位:
    ⇒サイレススズカ
  • 7位:
    ⇒シンキングザパール
  • 8位:
    ⇒ニシノフラワー
  • 9位:
    ⇒ヒシアケボノ
  • 10位:
    ⇒ユキノビジン

今回は、スプリングSの練習で200周検証結果をお伝えしました。

まだ有力なウマ娘はいる(チョコボンなど)のですが・・・

僕が見つけられていないだけですね。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

今後も、スプリングSのルームマッチで有力なウマ娘を探しつつ、引き続き検証していきたいと思います。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!