おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

レンタル回数のリセット何時?などの質問に回答集

レンタル回数UPキャンペーン

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、レンタル回数の質問について回答集を作ってみました!

質問の内容は、Googleで検索されたキーワードや、ツイッターの内容を元に作成しております。

特に最近ウマ娘を始めた方には、是非見てほしい内容となっていますので、よければ最後まで読んでやって下さい。

スポンサードリンク

 

もくじ

レンタル回数のリセット時間は何時?

レンタル回数のリセット時間は朝5時

レンタル回数のリセット時間は、朝5時です。

ログインボーナスをもらうと同時に、レンタル回数もリセットされます。

なので、1日でレンタル回数はすべて消費しておきたいですね!

朝5時前にレンタル回数を消費して育成を開始

どうしても1日でレンタル回数を消費し切れない場合。

朝5時前にレンタル回数を消費して育成を開始すれば、次の日のレンタル回数を消費することなく育成ができます。

僕も仕事で忙しい日や、休みの日の前日によくやっている方法ですね。

休日はゆっくり育成ができるので、レンタル回数を無駄なく使いたいところ。

レンタル回数を回復させる方法は?

レンタル回数を回復させる方法はない

レンタル回数を回復させる方法は、ありません。

朝5時のリセット以外、その日のレンタル回数は回復できないんですね。

なので、レンタル回数が終わってしまったら、因子を厳選したり、ファン数を稼ぐしかやることがなくなります。

無課金だと因子は、どうしてもレンタル頼みになってしまいますからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

スポンサードリンク

 

レンタル回数を増やす方法は?

レンタル回数を増やす方法はない

レンタル回数を増やす方法は、ありません。

なので通常期間であれば、1日3回までしかレンタルできないということになります。

僕の意見としては、ジュエルを支払ってのレンタル回数の回復はした方がいいと思いますが・・・

無課金トレーナーだと、ジュエルで回復は絶対やらないけどね。
(;・ω・)(・ω・`*)ネー

レンタル回数UPキャンペーン②

ただし、『レンタル回数UPキャンペーン』によって、レンタル回数が増えることもあります。

画像は1500万DL記念のキャンペーンですが、レンタル回数が1日5回までになっていました!

『無課金でもこれはタフネスを使うべきか?』と、当時は興奮していましたが・・・

無課金でも1日のTPをやりくりすれば、5回育成できた(1日4回の日もある)件。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

レンタル回数の確認方法は?

レンタル回数の確認方法

レンタル回数の確認方法は、育成画面のレンタルのタブをタップ⇒継承ウマ娘を選択すると、画像の場所で確認できます。

ふと『あれ?あと何回レンタルできたっけ?』と思って確認するときは、ちょっと面倒ですよね(笑)

もし可能であれば、こんな感じで表示してくれたらありがたいかなと思います。

デイリーレース

こんな感じで確認できたら嬉しいですね!

デイリーレースのように、育成の右上にレンタルの回数を表示してくれたら、スゴくありがたいんですけどねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

育成時間の間隔が空きすぎると、どうしても忘れちゃいますから(苦笑)

ホーム画面ですぐ確認できたら、ちょっと嬉しいかなと思います。

レンタル回数の撤廃について

レンタル回数の撤廃について

無課金トレーナーの場合は、TPが厳しいので撤廃してもあまり関係ないんじゃないかな?と思います。

仮にレンタル回数をジュエルで回復できるようにするなら、TPを回復できる課金帯の方々は、おそらくやるでしょう。

なので、レンタル回数の撤廃ではなく、レンタル回数を回復させる方法の追加が先に欲しいかなと思います。

レンタル回数の質問に回答集:まとめ

  • レンタル回数のリセット時間は何時?
    ⇒朝5時
  • レンタル回数を回復させる方法は?
    ⇒ありません
  • レンタル回数を増やす方法は?
    ⇒キャンペーンで増えることも
  • レンタル回数の確認方法は?
    ⇒育成画面から確認するしかない
  • レンタル回数の撤廃について
    ⇒先に回復方法が欲しい

はい!ということで今回は、レンタル回数の質問について回答してみました。

レンタルの回数がなくなると、まともに育成できないトレーナーさんも多いですからね。

ジュエルなど消費してもいいから、レンタル回数が回復する方法を作って欲しいなと思います。

以上、『レンタル回数のリセット何時?などの質問に回答集』でした。