おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【グロ注意】SSRタキオン&ライトハローガチャの結果【大爆死を最後まで見れますか?】

SSRタキオン&ライトハローガチャの結果

どうも!無課金でクラス6維持を継続中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『SSRアグネスタキオン(スピード)&SSRライトハロー』ガチャを引いてきたので・・・

ガチャ結果を報告していきたいと思います。

Rライトハロー

⇒参考記事:RライトハローとSSRのお出かけ効果を徹底比較!【完凸できたらSSRスルーも有り】 - おろぶろぐ

先日ブログにアップした『Rライトハローの性能』が、あまりに良かったため・・・

SSRアグネスタキオン完凸を目指して、ライトハローはRで妥協しようという作戦でした。

その結果、僕のソシャゲの歴史に残る大爆死をしてしまったわけですね。
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

バランス調整後にガチャを引こうという方は、この記事のようになることもあるので、心して見てほしいと思います。

スポンサードリンク

 

もくじ

50連目まで

50連目まで

まず無料ガチャでの50連目まで。

ピックアップどころか、SSR1枚もないという。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

SRスピープトウショウは完凸できたので、『この時は』嬉しかったですね(苦笑)

100連目まで

100連目まで

60連目までは無料ガチャ。

61~80連目までチケットで引き、SSRライトハロー1枚目。

ピックアップは引けたけど、100連でSSR1枚とかおかしくね?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

150連目まで

150連目まで

150連目までは、SSRライトハロー2枚目。

SRはウオッカ(スピード)、オグリ(根性)、葵ちゃん(友人)が完凸。

その他SRは全て完凸しているので・・・

何の成果もありませんでした!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)シンゲキヤメロ

200連目まで

200連目まで

天井1回目の200連目で、ライトハローを2枚引いて4枚目。

ちなみに僕が狙っているのは、SSRタキオンです。
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナー

SSRライトハロー狙い神引きですが・・・200連でSSRタイオン1枚の来ないイヤな展開(苦笑)

ちなみにSRカレンチャンは、200連目までで完凸できました♪

250連目まで

250連目まで

250連目までは、ピックアップをすり抜けて、SSRヒシアケボノ(根性)1凸目をGET。

せめて『地固め』を確保できる、SSRバクシンオー(根性)にしてくれませんか?
(;・ω・)(ヾノ・∀・`)ダメデス♪

SRではシリウスシンボリが、これで完凸になりますね。

300連目まで

300連目まで

300連目までは、ピックアップをすり抜けSSRタイシンを初GET。

SRの引きは非常に良いのですが・・・

全部完凸してるので、全く意味はありませんね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

300連で1枚も引けないのに『ピックアップとは?』(苦笑)

350連目まで

350連目まで

『SRをしかつまむところ』が無くなってしまった、350連目まで。

地味にSRテイオー(スタミナ)は完凸しましたが・・・まあ使わないでしょう。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

SRバクシンオー(パワー)は、これで完凸ですね。

三澤紗千香さん(バクシンオーの声優さん)、復帰おめでとう!
(。・ω・)(´∀`*)オメデトー♪

スポンサードリンク

 

400連目まで

400連目まで

400連目までは、またしてもピックアップをすり抜け、SSRアヤベさん(パワー)が2凸目。

強硬策が強いため、正直うれしいですけどね。

しかし、新育成シナリオ『グランドライブ』で、パワーを入れられるか?が問題かと。

新育成シナリオでは、SSRミスターシービー(賢さ)が鬼のように強いので・・・SSRミスターシービーめっちゃ欲しい(苦笑)

450連目まで

450連目まで

何も得ることができなかった450連目まで。

SRファインモーションも完凸だったハズですが・・・

もうSRを数える気力もなくなってきました。
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)アキラメナイデー

真矢みきか!
( ゚д゚)(゚Д゚)チゲーワ!

500連目まで

500連目まで

500連目までで、ようやくピックアップのSSRライトハロー5枚目。

SSRライトハローを完凸まで引いて、SSRタキオンが来ないとか・・・

マジでどういうこと?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

550連目まで

550連目まで

510連目で・・・ようやくSSRタキオン初GETです。
(`;ω;´)(´;ω;`)オメデトー

今、このガチャ記事を見てるみなさん!いいですか?

これがサ○ゲのやり方かぁ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オカズヤメロ

600連目まで

600連目まで

600連目で、SSRファインモーションを初GET!

何?ライトハロー6枚目が見えるだって?

それは・・・

まぼろしぃ~
(。・ω・)ノシヾ(・∀・;)イッコーヤメロ

650連目まで

650連目まで

何?650連目でSSRライトハロー7枚目が見える・・・だと?

まぼろしぃ~
(。・ω・)ノシヾ(・∀・;)テンドンヤメロ

SRタキオンを見て、さらにショックを受けたとか何とか(苦笑)

700連目まで

700連目まで

700連目までは、SRアヤベさん(根性)3枚抜き!

メイクラの育成環境だったら、飛び上がって喜んでましたが・・・

新育成シナリオで『根性サポカにナーフ(下方修正)』が入りましたからね(苦笑)

スピード・パワーの上昇値が下げられてしまったので、バランス調整後はどうなるか?

750連目まで

750連目まで

750連目までで、SSRライトハロー8枚目(白目)

もうやめて!とっくにオロオロのライフはゼロよぉ~?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ユウギオウヤメロ

このSSRライトハローの1~2枚が、SSRタキオンなら・・・

ここまで引かずに済んだのにねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

800連目まで

800連目まで

4回目の天井となる800連目。

ここで得られたのは、SRシンコウウインディ1凸目のみ。

ここまで見てくれた無課金のトレーナーさん・・・

無茶は絶対しない方がいい!
(`・ω・´)(´;ω;`)セットクリョクハンパネー!

SSRタキオン&ハローガチャ:まとめ

SSRタキオン&ハローガチャ:まとめ

  • SSRライトハロー:8枚
  • SSRタキオン:1枚
  • SSRアヤベさん:1枚
  • SSRタイシン:1枚
  • SSRファイン:1枚
  • SSRボーノ:1枚

800連ガチャを回し、合計13枚のSSRサポカをGET。

排出率3%と24枚が期待値なので、完全なる大爆死と言えるでしょう。

かたより方も酷すぎたため、無課金の方はこのような最悪な事態も想定して引いたほうが方が絶対にいいです。

『引くことも勇気』『退くこともまた勇気』です。