おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【1凸OK】新SSRウイニングチケット(パワー)の性能評価【無課金は引くべき?】

新SSRウイニングチケット(パワー)

どうも!無課金でチャンミ5冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は新SSRウイニングチケットの性能評価と、無課金で引くべきか?考察していきます。

先に結論をお伝えすると、無課金の場合は新SSRウイニングチケットをスルーしてOKです。

『スルーしても良い理由』を解説していくので、最後まで見ていただえると、非常に嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSRチケゾーの練習性能

SSRチケゾーの練習性能

⇒引用サイト:ゲームウィズ様

  • 得意率【80】
    ⇒パワー練習に行きやすい
  • 友情ボーナス【44】
    ⇒絆ゲージ100以上
  • 絆ゲージ【30】スタート
    ⇒最近のサポカでは普通

新SSRウイニングチケットの練習性能は、パワーサポカではトップクラス!

絆100以上が条件ですが、友情ボーナス【44】にまで達するので、友情トレーニング時のステータス上昇が高くなります。

得意率【80】もあるので、パワー練習に行きやすいので、友情トレーニングの確率も高めになりますが・・・

そんなパワー練習はしないからね?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

SSRチケゾーの練習性能2

右4枚以上に必須サポカか?が重要。

右4枚のサポカは、必須になりえる金の加速スキルがあるから、採用の余地はありますが・・・

新SSRウイニングチケットの金スキルは、『必須スキルに相当するか?』がポイント\_(・ω・`)ココ重要!

いくらステータスが盛りやすいとは言え、各レースで必要なスキルがないと、ハリボテのウマ娘しか育成できませんからね。

だから毎日思ってるわけですよ・・・『サポカの連続イベントは必ず完走させるよう改善してほしい』と!
( ゚д゚)(゚д゚)ソレナ!

トップギアは強い?

トップギア

『キレる脚』の金スキル
  • 条件
    ⇒最終直線で2番手以降
    ⇒先頭から4バ身以内
  • 効果
    ⇒速度上限+0.45m/s
  • 時間
    ⇒2.4秒

先頭との距離が条件になるので、最終直線までに4バ身以内につけることが大事\_(・ω・`)ココ重要!

もう1つ重要なのが、最終直線が加速区間だった場合は、無効になるので注意。

『終盤入りあたりが最終直線じゃないか?』確認してから、採用するようにしましょう。

トップギアは、下位スキルが『キレる脚』になるので、因子周回で狙う場合は便利かもしれませんね。

スポンサードリンク

 

SSRチケゾーの所持スキル

SSRチケゾーの所持スキル

  • 溢れる情熱
    :序盤の位置取りに
  • 左回り◯
    ⇒◎:スピード+40
  • 垂れウマ回避
    ⇒◎:サブ加速として優秀
  • 差し切り体勢
    ⇒◎:前半ランダムの加速
  • 位置取り押し上げ
    ⇒◯:中盤速度スキル
  • 進出開始
    ⇒◯:接続になる可能性

新SSRウイニングチケットのスキルで注目は、溢れる情熱。

序盤の位置取りで有利になり、中距離以上であればPDM(ペースダウンモード)解除にも使えるスキルです。

溢れる情熱は取れるサポカも少なく、レースによっては必須級になるので、差しの因子周回では優秀かなと。

パワーサポカを入れると、ステータスを整えにくいから、本育成では使いたくないけどね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

※PDMとは?

序盤のスピード上限のこと。1/24までレースが進行すると、強制解除されスピード上限が上がる。

※PDM解除とは?

PDM時に速度上限を上げ、強制解除前にスピードを上げること。トップスピードに乗るまで時短が可能。

SSRチケゾーの連続イベント

SSRチケゾーの連続イベント

  • 1回目の連続イベント
    ⇒体力+5
    ⇒パワー+10
    ⇒根性+5
    ⇒絆ゲージ+5
  • 2回目の連続イベント
    ⇒体力+5
    ⇒パワー+10
    ⇒根性+5
    キレる脚:Lv+3
    ⇒絆ゲージ+5
  • 3回目の連続イベント
    【成功】
    ⇒体力+10
    ⇒パワー+20
    ⇒根性+10
    ⇒トップギア:Lv+3
    ⇒絆ゲージ+5
    【失敗】
    ⇒体力+5
    ⇒パワー+10
    ⇒根性+5
    ⇒トップギア:Lv+2
    ⇒絆ゲージ+5

新SSRウイニングチケットの連続イベントは、2回目のキレる脚:Lv+3は良いですね!

トップギアの下位スキルなので、習得時にスキルptが安くなります。

あとは・・・1回目と2回目の体力回復は、もうチョットあってもいいかなと。

なるべくお休みしない方が、強いステータスになりやすいので、体力回復はもっと欲しいくらいですね。

何凸からSSRチケゾーは使える?

新SSRウイニングチケット(パワー)の性能2

⇒引用サイト様:U-tools様

新SSRウイニングチケットは、スキルptボーナスが付く1凸から運用可能ですね。

3凸はヒントLvアップ・発生率なので、最悪なしでいいかなと。

まあ・・・そもそもパワーサポカは、敬遠されがちですけど(笑)

重要な加速なら、無理やり突っ込んで育成するけど、キレる脚を因子周回してから本育成する方が正解な気がしますね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

結局SSRチケゾーは引くべき?

新SSRウイニングチケット(パワー)の性能

  • 無課金は引くべき?
    ⇒スルー推奨
  • トップギアは使える?
    ⇒有効になれば強い
  • そもそもパワーサポカ
    ⇒あまり入れたくないが本音

トップギアは有効になれば強いですが、最終直線が加速区間だと無効になるため、レースを選びます。

他の必須級の汎用サポカを揃えておく方が、好きなサポカをレンタルできるので、新SSRウイニングチケットスルーでOK。

差しの因子周回をしたい時に、レンタルでお借りするといいかなと。

差しを出すのであれば、溢れる情熱は欲しいですからね!

ウマ娘の最近記事はコチラ!

最後に、ウマ娘の記事をもう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者の『オロオロKT』でした。

今後もよろしくい願いします!