おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

復刻!第1回ダイの大冒険コラボでやることは?【スタミナ不足に注意!】

ダイの大冒険コラボ復刻

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『ダイの大冒険コラボ』でやることをまとめていきます。

先に結論を言うと、マァムバランの完凸が最優先ですが・・・

完凸するためのミッションが鬼畜仕様です(苦笑)

マァムとバラン

⇒マァム:2/8更新!マァムは才能開花するべき?【答:特定の高難度で活躍が期待!】 - おろぶろぐ

⇒バラン:配布バランが才能開花!完凸すべき?【答:最優先で完凸候補】 - おろぶろぐ

先駆者として先に言っておきますが、スタミナ消費がエグイです。
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

ダイの大冒険第1回のクエストは、報酬が2倍になっているようですが・・・

友情石集めは、マジで心してかかりましょう!

『最優先でマァムとバランを完凸したい!』という方は、ご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

覚醒ミッション

覚醒ミッション

ホーム⇒アイコン(赤枠)から進めます

まずダイの大冒険コラボでやることは、覚醒ミッションを全て達成することです。

ホーム⇒ダイの大冒険のアイコン⇒覚醒ミッションの順でタップ。

これでダイの大冒険コラボの覚醒ミッションに行くことが出来ます。

マァムとバランの覚醒ミッション

全てのミションを達成しよう!

ミッション一覧にあるミッションをクリアしていくと、マァムとバランの覚醒結晶を貰うことができます。

まずは、やれるところから順番にやっていくといいでしょう。

覚醒ミッションは、1回クリアすればOKですが・・・

次が当時ユーザーの不満が爆発した、鬼畜コンテンツなので、心してかかってください。
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

友情石集め【※鬼畜です】

友情ミッション

ホーム⇒友情ミッションから進めます

ホーム⇒友情ミッションの順にタップすると、友情ミッション(通称:友情石)の画面に行けます。

5人の友情石を最後まで集めることで、『バランの覚醒結晶(完凸に必要)』が貰えるんですね。

1人につき、友情石を100個集める必要があり、5人分だと合計500個!
( ゚д゚)(゚Д゚)デキルカーイ!

『この友情石をどう効率よく集めていくか?』を、ここから解説していきます。

ヒュンケルとクロコダインの友情石

A防具も同時に入手可能!

まずヒュンケルとクロコダインの友情石は、『バジル島の決戦!⇒フレイザード』で集めます。

2つの友情石が同時にドロップするので、ここで2人の友情石を100個近くまで集めておきましょう。

ヒュンケル・クロコダインの友情石の、どちらかが先に100個集まった場合は、集めるクエストを変えた方が良いですね。

魔軍司令ハドラーと魔影軍団

  • ヒュンケル
    👉魔軍司令ハドラー
  • クロコダイン
    👉魔影軍団

『バジル島の決戦!』から上記のクエストで、ヒュンケル・クロコダインの友情石のドロップが狙えます。

特に魔軍司令ハドラーは、Sランク武器:地獄のツメがドロップするのでオススメ。

魔影軍団は、ダイの友情石も狙えるメリットも。

装備と友情石を同時に狙いたいなら、このプランでいくといいでしょう。

ダイとマァムの友情石

魔弾銃集めの方がオススメ!

次はダイとマァムの友情石は、クエスト『百獣総進撃』より、上記の2つから選ぶといいでしょう。

獣王クロコダインは、Aランク武器の魔弾銃(まだんがん)。

百獣魔団は、ガルーダ(Aランク)のモンスターがドロップします。

ぶっちゃけ、ガルーダは使えないので・・・母体確保⇒獣王クロコダイン周回魔弾銃集めをおすすめします。

デパートに行こうと魔の森

  • ダイ
    👉デパートに行こう
  • マァム
    👉魔の森

ダイorマァムの友情石が100個集まったら、上記のクエストで調整しましょう。

どちらのクエストも、ポップの友情石がドロップするので、友情石の調整クエストとしておすすめ。

デパートに行こうは『キングヒドラ(Aランク)』、魔の森は『じんめんじゅ(Bランク)』がドロップしますが・・・

どちらも使えないキャラなので、友情石集めをメインに周回しましょう。

ポップの友情石

バジル島の決戦⇒氷炎魔弾

最後に、ポップの友情石は単品で狙い調整します。

再びバジル島の決戦⇒氷炎魔弾でポップの友情石がドロップ。

輝きの杖(Aランク)も必要ない武器ですが・・・

ポップが高凸になっているなら、専用武器を作るのもアリですね。

スポンサードリンク

 

総力戦

総力戦!魔軍司令ハドラー

攻略の詳細はYou Tubeをご覧下さい。

『総力戦!魔軍司令ハドラー』は高難度コンテンツ。

ミッションを達成すると『勲章』を獲得。

その勲章で、限定オーブ???系のかけらが貰えます。

攻略に関しては、You Tube検索『ドラクエタクト 魔軍司令ハドラー』などで検索すると、攻略動画が見れます。

バトルロード

バトルロード

ダイの大冒険コラボでは、『マァムロード』と『バランロード』の2つバトルロードがあります。

ここでマァムとバランをレベルMAXまで上げましょう!

マァムはランク8でLv120、バランはLv130ですね。

レベルMAXに出来たら、どちらか周回しやすいバトルロード7を周回しましょう。

マァムロード7

3つの交換アイテムがドロップ!

『マァムロード』『バランロード』では、現在3つの交換アイテムがドロップ。

ダイの大冒険の交換所で、まだ交換したいアイテムがあるなら、どちらかのバトルロードを周回しましょう。

他のバトルロードでは、ダイの大冒険の交換アイテムが落ちないので要注意。

ダイの冒険コラボでやること:まとめ

ダイの冒険コラボ②

  • 覚醒ミッション
    👉結晶のため全て達成
  • 友情石集め
    👉バランスよく集める
  • 総力戦
    👉???系のかけら+限定オーブ
  • バトルロード
    👉イベント交換アイテム

ダイの大冒険コラボは、覚醒ミッション+友情ミッションがマジでキツイです(苦笑)

とは言えマァムとバランは、配布キャラとしては破格の性能です。

報酬も2倍になったことですし、この機会に完凸を目指したいところ。

2/22(水)~『ダイの大冒険コラボ第2弾』も始まるので、そこまでに出来るだけ進めておきたいですね!

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!