おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【11月LOH】リーグオブヒーローズ最強ウマ娘&スキル編成まとめ【200周以上の検証結果】

【11月LOH】リーグオブヒーローズ最強ウマ娘&スキル編成まとめ

どうも!無課金でチャンミ4冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は11月中旬に開催予定、リーグオブヒーローズ(以下、LOH)の最強ウマ娘・スキル編成をランキング方式で発表していきます。

今回は仕事をサボ・・・サボって2時間ほど検証してきたので、その検証結果をまとめていきますね。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)シャチョー!コイツデス!

先にネタバレをしていくと、無課金なら先行育成をオススメしたいですね。

【11月LOH】リーグオブヒーローズおすすめスキル

無効の加速スキルには注意!

【マイルCS】リーグオブヒーローズ(LOH)おすすめ&罠スキル:まとめ【加速的に前脚質が有利】 - おろぶろぐ

今回紹介する最強ウマ娘&スキル編成は、まだ不十分なところもあります。

なので、上記記事のおすすめスキル・無効のスキルを読んでいただければ最適なスキル編成に近づけるかなと。

検証するウマ娘を探している最中、王手(11月LOHでは無効加速)を積んでる方も、割りと見ましたからね。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ウソーン!?

しっかりと勝てるスキル編成を見て、11月のLOHに備えていただければ幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

LOHマイル最強ウマ娘:第10位

LOHマイル最強ウマ娘:第10位

  • 検証成績
    ⇒2勝
  • 青因子
    ⇒スピ6・賢さ5・スタ4
  • デリレジェ解放可能
    ⇒無課金でも選択肢

LOHマイル最強ウマ娘:第10位は、ニシノフラワー(先行)でした。

ニシノフラワーは、『デイリーレジェンドレースで解放できる』ウマ娘なので、無課金でも起用しやすいのが良いですね。

このニシノは僕が育成しましたが、遠征で1回練習を失敗しているんですね。
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナ!

賢さ練習も弱かったので、もっと仕上げればLOHで起用できると思います。

LOHマイル最強ウマ娘:第9位

LOHマイル最強ウマ娘:第9位

  • 検証成績
    ⇒3勝
  • 青因子
    ⇒パワ11・スタ3・賢さ1
  • 後ろ脚質
    ⇒想像以上に厳しいか?

LOHマイル最強ウマ娘:第9位は、クリスマスウオッカ(差し)でした。

ルムマを探し回りましたが、なかなか後ろ脚質を見なかったんですよ。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

お嬢(ダイイチルビー)もUE1を検証しましたが、このクリスマスウオッカより勝てないという結果でした。

SSRポッケ・エル・ラモーヌ完凸と、サポカ資産もお高いので、あまりオススメできる編成じゃないですね(苦笑)

LOHマイル最強ウマ娘:第8位

LOHマイル最強ウマ娘:第8位

  • 検証成績
    ⇒5勝
  • 青因子
    ⇒スピ8・スタ6・賢さ2
  • つぼみは必須かも?
    ⇒風光るでは火力不足か?

LOHマイル最強ウマ娘:第8位は、メジロラモーヌ(先行)でした。

X(ツイッター)やYou Tubeなどで強いかもと言われていましたが・・・実際に検証したら、そんな強くなかったです。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)エエー!?

おそらく、このラモーヌが『中盤力が弱め』+『風光るが火力不足』だったのかなと。

スキル編成を見直したら、もっと勝率は上がるかもしれませんね!

スポンサードリンク

 

LOHマイル最強ウマ娘:第7位

LOHマイル最強ウマ娘:第7位

  • 検証成績
    ⇒7勝
  • 青因子
    ⇒スピ3・パワ12
  • 中盤力が弱め?
    ⇒負けん気・積極策・ウマ好み

LOHマイル最強ウマ娘:第7位は、ケイエスミラクル(先行)でした。

最初の印象は『このミラクルは強いだろ!』だったんですが・・・走らせてみたら、そこまでじゃなかったヤツでした。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

原因は『ちょっと中盤力が弱い?』+『終盤速度が多すぎ』なのかなと。

終盤速度に割くリソースを、中盤速度に回して上げることで、勝率は上がるかも?

LOHマイル最強ウマ娘:第6位

LOHマイル最強ウマ娘:第6位

  • 検証成績
    ⇒14勝
  • 青因子
    ⇒スタ12・パワ6
  • ハイボルテージ無し
    ⇒積む余裕がなかったか?

LOHマイル最強ウマ娘:第6位は、サイレンススズカ(大逃げ)でした。

逃げ3人編成をする時に入れましたが、その時は他の逃げ2人の勝率が高く、スズカさん自身が勝てる場面も。

改善点を上げるなら『ハイボルテージを積む』+『スタミナが足りなかった』のかも?

アイネス⇒シチー・ラモーヌ⇒クリークが理想ですが・・・サポカ要求度が高くなるので、無課金だと厳しいかもですね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

LOHマイル最強ウマ娘:第5位

LOHマイル最強ウマ娘:第5位

  • 検証成績
    ⇒16勝
  • 青因子
    ⇒スピ6・パワ6・賢さ3・スタ2
  • デリレジェ解放可能
    ⇒無課金でも選択肢

LOHマイル最強ウマ娘:第5位は、オグリキャップ(先行)でした。

『怪物的コーナーリング(曲線のソムリエの進化スキル)』を、加速区間で引いた時が強かった印象。

ちなみに僕が育成したオグリですが、最高峰の夢を入れるなら、もっと中盤スキルを入れたかったかなと。

固有スキルがあるんだから、そこに繋げるまでのスキルの方が良かったかな?と・・・この記事を編集してて思いました。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

LOHマイル最強ウマ娘:第4位

LOHマイル最強ウマ娘:第4位

  • 検証成績
    ⇒31勝
  • 青因子
    ⇒スタ8・パワ6・根性2
  • 途中で登録したウマ娘
    ⇒出走数が少なめ=勝率高め

LOHマイル最強ウマ娘:第4位は、ダイタクヘリオス(逃げ)でした。

実はこのヘリオス、あまりに仕上がった逃げが見つからなかったので、LOHの検証に途中参加したウマ娘。

それくらい『仕上がった逃げが少ない環境』とも言えると思います。

とは言え、盤石・ハイボルテージ・コンセントレーションと、サポカ要求度が高いため、無課金だと厳しい編成でしょうね。

スポンサードリンク

 

LOHマイル最強ウマ娘:第3位

LOHマイル最強ウマ娘:第3位

  • 検証成績
    ⇒42勝
  • 青因子
    ⇒パワ9・根性6・賢さ3
  • 育成したトレーナーさん
    ⇒チャンミを何冠もした方

LOHマイル最強ウマ娘:第3位は、バレンタイン衣装アイネスフウジン(逃げ)でした。

コンセントレーションを積みにくい環境で、自前持ちは強いですね!

加速スキルも、逃げではベストのアンスキ+ハイボルとほぼ完璧。

たぶんトップランナーは『あげません!』だったんだろうな・・・とお察ししました。
(`;ω;´)(´;ω;`)アアー!

LOHマイル最強ウマ娘:第2位

LOHマイル最強ウマ娘:第2位

  • 検証成績
    ⇒53勝
  • 青因子
    ⇒スピ6・パワ6・賢さ2・スタ2
  • 無課金で最強ウマ娘
    ⇒デリレジェ解放が可能

LOHマイル最強ウマ娘:第2位は、通常のタイキシャトル(先行)でした。

『マイルの支配者・ギアチェンジが強い環境』の中、その進化スキルを持つ通常タイキがマジで強い!

特に中盤スキルを意識して、スキル編成を組んでみました。

スピードサポカは、ステータスが盛れればいいので、サポカ要求度的にもオススメのウマ娘ですね。

LOHマイル最強ウマ娘:第1位

LOHマイル最強ウマ娘:第1位

  • 検証成績
    ⇒61勝
  • 青因子
    ⇒スピ6・パワ12
  • 『しばらく速度』が強力
    ⇒固有+進化スキル2種

LOHマイル最強ウマ娘:第1位は、ダイタクヘリオス(先行)でした。

固有+進化スキル2種の、しばらく速度アップがとにかく強力!

逃げが多いと、スピードイーター(1位~3位条件)不発になりますが・・・

仕上がった逃げをそんな見なかったので、エースの先行1人積むのはアリかも?

11月LOHマイル最強ウマ娘:まとめ

11月LOHマイル最強ウマ娘:まとめ

  • 1位:ヘリオス(先行)
  • 2位:タイキ(先行)
  • 3位:チョコネス(逃げ)
  • 4位:ヘリオス(逃げ)
  • 5位:オグリ(先行)
  • 6位:スズカさん(大逃げ)
  • 7位:ミラクル(先行)
  • 8位:ラモーヌ(先行)
  • 9位:クリウオッカ(差し)
  • 10位:ニシノ(先行)

今回のLOH検証は、検証できてないウマ娘(チョコボン・ゼファー・嫁殿下など)もいるので、ご了承いただけると幸いです。

ルムマでできるだけ仕上がっているウマ娘で検証したいのですが・・・なかなか見つからないんですよ(涙)

特に逃げは、アンスキ・先駆けがなかったり、盤石⇒地固めでやってたりと、見つけるもの一苦労でした。
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー!

裏を返せば『仕上がった逃げが少ない環境』と読めるので、プラチナ4を目指すなら、先行3人が安定かもしれませんね。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!