おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【貴重】奇跡のつるぎの入手方法とおすすめ錬金

奇跡のつるぎ

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、奇跡のつるぎ入手方法おすすめ錬金をまとめていきます。

奇跡のつるぎは、マーメイドソードより貴重なSランクの剣となります。

入手方法も限られているので、ぜひ入手しておすすめ錬金を狙ってみてください!

スポンサードリンク

 

もくじ

奇跡のつるぎの基本性能

奇跡のつるぎの基本性能

奇跡のつるぎの基本性能は、『HP+54』『攻撃力+17』となります。

奇通常のSランクの剣より、ちょっと性能が高いですね。

このままでは分からないので、同時期に登場したマーメイドソードと比較してみましょう。

マーメイドソードの性能

マーメイドソードの性能は『HP+45』『攻撃力+14』。

奇跡のつるぎと比べると、『HP+9』『攻撃力+3』の違いがあります。

細かいところですが、特に攻撃力は剣だと盛りにくいので、基本性能も地味大事になってきますね。

『奇跡のつるぎの加護』の効果

奇跡のつるぎの加護の効果

奇跡のつるぎの加護は、『自分が物理で攻撃した時、自分のHPを125回復する』効果。

物理系の特技じゃないと発動しないので、そこだけは要注意ですね。

奇跡のつるぎの加護は、攻撃の直後に回復するため・・・

自動HP回復

合計HP349回復はエグくない!?

ターン開始時に発動する特性:自動HP回復と非常に相性が良いです!

ターン開始時に『自動HP回復⇒物理とくぎで攻撃⇒HP125回復』と、1ターンでのHP回復量が増えます。

たったHP125回復とは思わずに、HP回復系の特性と組み合わせることで、進化を発揮する特殊効果ですね。

無課金の方が持っているとすれば、ダークドレアム3凸あたりが候補になるかと思われます。

スポンサードリンク

 

奇跡のつるぎのオススメ錬金効果

奇跡のつるぎのオススメ錬金効果

奇跡のつるぎのオススメ錬金は、HPに特化させる『HP特化盛り』。

それと、物理威力&物理ばつぐんで揃える『物理特化盛り』の2つです。

基本的に無課金でのそうび錬金は、豪遊に値するほどゴールドを消費するので・・・

ある程度揃ったら妥協してもOKです。

HP特化盛り

HP特化盛り

HPと素早さで妥協しました(苦笑)

MAXで84×3=HP+252も盛ることができる、錬金となります。

しかし、虹3つは都市伝説レベルで出ませんし、ましてHP+84を3つ揃えるのは至難の業!

なので、銅を含む『HP+』を2つ以上、素早さを調整するために『すばやさ+』を1~2つ入れてもOKです。

僕は上記の錬金で良いと思っているので、このくらいを目標に錬金してみて下さいね。

物理特化盛り

物理特化盛り

剣でも火力が欲しい場合に

『物理威力』と『物理ばつぐん』で揃える錬金方法となります。

HP盛りだと耐久性が上がり、安定して立ち回れるのですが・・・

高難易度クエストなど、ちょっとHPを盛りつつ、火力が欲しい場面もありますからね。

物理威力+物理ばつぐんで揃えられない場合は、『攻撃力+』と『素早さ+』も候補となります。

パプニカのナイフ

ない方は物理特化盛りも良き

過去のSランクの剣では、ダイの大冒険コラボで配布された『パプニカのナイフ』。

奇跡のつるぎ以外では、パプニカのナイフしか物理特化盛りの錬金ができません。

HP特化盛りは、基本的に全ての剣で錬金できますが・・・

Sランクの剣で、物理特化盛りができる剣自体が貴重なので、物理特化盛りもオススメですね。

奇跡のつるぎの入手方法

奇跡のつるぎの入手方法

対人戦をやりたくない方は辛い・・・

奇跡のつるぎは、『レジェンドリーグ交換所』にて交換できます。

しかし、奇跡のつるぎを交換できるのは・・・10000枚!

リアル対人戦をやりたくない方も、いらっしゃるのにねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

奇跡のつるぎのような良い性能の武器を、リアル対人戦の景品にしちゃいかんだろうに(苦笑)

レジェンドリーグ第1節メダル

奇跡のつるぎのラインとしては、200勝オリハルコン到達19000枚弱ほど入手できます。

僕は時間が取れなかったので、オートでポチポチやって稼ぎました(苦笑)

奇跡のつるぎの交換までは、ある程度余裕もあるので・・・

何とか10000枚を目標にしたいところですね。

奇跡のつるぎの性能:まとめ

  • 奇跡のつるぎの基本性能
    👉若干他のS剣より強い
  • 奇跡のつるぎの加護
    👉物理攻撃でHP+125
  • オススメの錬金効果
    👉『HP盛り』or『物理盛り』
  • 奇跡のつるぎの入手方法
    👉リアル対人戦の交換所

初心者さんが、奇跡のつるぎの入手するには、かなりハードルが高い。

ランクは上げなくても、勝利数でメダルを稼ぐこともできます。

リアル対人戦の仕様の都合上、わざと負けてくれる方もいるので・・・

あきらめないで、ぜひ奇跡のつるぎ入手に全力投球して欲しいですね!