おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【最新】ボディラベルショップでの交換優先度は?【甘い罠にはご注意を・・・】

ボディラベルショップ

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ボディラベルショップの交換優先度を解説していきます。

ボディラベルとは、ガチャでハズレを引いたときに貰える『ネジようなアイテム』のことですね。

特に無課金の方は、ジュエル・チケットの枚数が限られてきますので、ご参考いただけると幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

初心者が交換すべきアイテム

初心者が交換すべきアイテム

初心者さんがボディラベルショップで交換すべきアイテムは、リサイクルエネルギー(合計100個まで)です。

企業・タイプ別のニケを強化できるところ(リサイクルルーム)があるのですがり・・・

ニケの序盤では、また未開放なんですよ。
(;・ω・)(゚Д゚)ハァー?

なので、『企業・タイプを解放するため』に、初心者さんはリサイクルエネルギー100個が必要になります。

リサイクルルーム

エネルギー合計100個で企業・タイプが解放!

この2つを解放することで、コンソールでニケが強化できるわけです。

コンソールはイベントでも入手可能なため、戦力の底上げのため重要なアイテムとなります。

これを早期に解放するために、リサイクルエネルギー100個までなら、ボディラベルと交換すべきですね。

企業・タイプが解放されているなら、以降で解説アイテムの交換を検討しましょう!

160の壁を超えていない方向け

ハイクオリティーモールド

まだ160の壁を超えていない方であれば、ハイクオリティーモールドとの交換もアリ。

ハイクオリティーモールドとは、特定のニケが排出されるガチャチケットのようなもの。

61%の確率でSSRのニケ、39%の確率でSRのニケ(ハズレ)が排出されます。

が!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

ハイクオリティモールドの排出率

4割弱の確率で大損のバクチ!

ハイクオリティモールドは、50個集めることで1回引くことができます。

ボディラベルで交換できるのは、ネジ1200個で5個なので、1回引くためには12000個のネジが必要。

さらに、SSRでもピルグリムは排出されず、中には使えないSSRもラインナップされています。

『早期に160の壁を突破する目的』で交換はアリですが、160の壁を突破した方交換は非推奨となります。

SSRライ

SSRライ

イベント&企画で完凸可能のSSR。

⇒参考記事:【完凸配布】新ニケSSRライの性能と評価【貴重なバースト1(20秒)】 - おろぶろぐ

もう1点だけ重要なことをお伝えすると、過去に配布のSSRニケいました。
(;・ω・)(゚Д゚)ハァー?

ハーフアニバーサリーでは、イベントミッションのクリアで、SSRライが完凸にできました(現在は不可?)

今後の周年イベントでも、配布SSRのニケが完凸にできる可能性もありますからね。

160の壁を突破していない方は、配布SSRがあることも考えて、交換するか判断しましょう。

スポンサードリンク

 

割引されたクラスコンソール

割引されたクラスコンソール

160の壁を突破した方であれば、割引されたコンソールとの交換がおすすめ!

まずクラスコンソールですが、強化していくとHPと防御力を上げてくれます。

クラスとは、『火力型・支援型・防御型』の3種類に分かれている、ニケのタイプですね。

上がり幅はかなり少ないのですが、『チリも積もれば山となる』精神で投資していきましょう。

割引された企業コンソール

割引された企業コンソール

もう1つクラスとは別に、企業コンソールとの交換もおすすめ!

企業コンソールは、強化していくと攻撃力と防御力を上げてくれます。

ニケは火力が重要なゲームなので、企業コンソールとの優先度が高そうに見えるのですが・・・

割引されるコンソールはランダムなので、クラス・企業コンソールが割引されていれば買いです!

ボディラベルは温存すべき?

ボディラベル

ガチャしか入手できない貴重品!

結論:温存すべきです。

ボディラベルショップに、新アイテムがラインナップされる可能性もありますからね。

コンソールを買えるだけ買ったとしても、戦力の上昇はたかが知れているので・・・

『セール(割引)のコンソール』だけ交換し、あとは温存が賢明だと思います。

ボディラベルの交換優先度:まとめ

割引されたコンソール

コンソールは割引品のみ交換

コンソール

通常価格では交換しない!
  • リサイクルエネルギー
    ⇒初心者さん向け
  • ハイクオリティーモールド
    ⇒160の壁突破に
  • クラスコンソール
    ⇒割引のみ交換
  • 企業コンソール
    ⇒割引のみ交換

ボディラベルショップで交換すべきアイテムは、上記の4種類。

リサイクルエネルギーは、クラス・企業の強化解放まで。

ハイクオリティモールドは、160の壁を突破していない方向け。

コンソール系は、割引されたら交換と決めておくといいでしょう。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!