おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【最新】鉄くずショップで交換すべきアイテムは?【答:100Kのアレが最優先!】

共同戦線の鉄くずショップ

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、鉄くずショップ優先して交換すべきアイテムを、ランキング形式で紹介していきます。

鉄くずの所持数によっては、地雷アイテムもあるので要注意ですね(笑)

鉄くずは、共同戦線の進行具合によって、数が決まります。

  • 1回の戦闘で貰える鉄くず
    ⇒MAX:1200個
  • 1日3回まで参加可能
    ⇒MAX:3600個
  • 開催期間は3日間
    ⇒MAX:10800個

協同作戦で全てパーフェクトが取れれば、鉄くずは10800個獲得できます。

ここに協同作戦イベントランキング報酬もあるので、報酬によっては全て交換することも可能ですが・・・

報酬によっては全て交換できないこともあるので、優先度を付けて交換したいところ。

『どのアイテムと交換すれば良いか?わからない』方は、ご参考いただけたら幸いです(*・ω・)*_ _)ペコリ

スポンサードリンク

 

もくじ

鉄くずの交換優先度:第5位

鉄くずの交換優先度:第5位

鉄ずショップの交換優先度:第5位はジュエルです。

ジュエルは、ガチャを引くためのアイテムなので・・

他のソシャゲであれば、真っ先に取るべきアイテムですよね?

しかし、ニケの鉄くずショップでは、交換の優先度は低めです。

鉄くずショップの交換優先度:第5位のレート

鉄くず1000個は高すぎです(笑)

なぜジュエルが、交換非推奨のアイテムかというと、交換のレートが高すぎです。

鉄くず1000個でようやく、『デイリーミッション報酬と同じ100ジュエル』ですからね?

協同作戦イベントのランキング報酬で、鉄くずが余っている状態なら交換しても良いですが・・・

ランキング上位のアイテムが交換できない状態なら、ジュエルとの交換はやめておきましょう。

鉄くずの交換優先度:第4位

鉄くずの交換優先度:第4位

鉄ずショップの交換優先度:第4位は、VIPチケットですね。

VIPチケットは、対象企業のニケの好感度を上げることができるアイテム。

ニケでは、好感度を上げることでも、戦闘力が上がります。

共同戦線では、ニケのレベルがLv40で固定されるため、好感度はかなり重要な要素となります。

ピルグリム補給品セット交換券

  • ピルグリム
    ⇒1番大事
  • テトラ
    ⇒優秀なニケが多い
  • ミシリス
    ⇒テトラとほぼ同価値
  • エリシオン
    ⇒所属ニケが少し弱め
  • アブノーマル
    ⇒所属ニケが少ない

中でも入手が難しいのが『ピルグリム補給品セット交換券』です。

ピルグリムは、主戦力として活躍するニケが多いので、最優先で交換したいところ。

以下、テトラ≧ミシリス>エリシオンの優先順位で交換するといいかと。

アブノーマルは、コラボキャラなどで登場したキャラになるので、いないならスルーしてもOK。

スポンサードリンク

 

鉄くずの交換優先度:第3位

鉄くずの交換優先度:第1位

鉄ずショップの交換優先度:第3位は、バトルデータセットです。

ニケ序盤で大量に要求されるので、初心者さんは選択してもいいアイテムかなと。

バトルデータセットと交換することで、早期に基地防衛レベルを上げ、多くの資源が集まるわけですから。

が!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

バトルデータセットは余る

後半になるとめっちゃ余る(笑)

160の壁を突破したあたりから、バトルデータセットは大量に余ってきます(笑)

僕は最近だと、バトルデータセットよりも、VIPチケットを優先するほど。

なので、ニケの序盤で詰まっている方向けの交換アイテムかなと思います。

『もうすぐ160の壁を突破できそう!』という方は、鉄くず交換優先度:2位のアイテムを優先しましょう。

鉄くずの交換優先度:第2位

鉄くずの交換優先度:第2位

鉄ずショップの交換優先度:第2位は、コアダストですね。

コアダストは、Lv20ごとに大量に必要になるレベルアップ素材で、一生足りないとも言われています(笑)

ニケの序盤だと、あまり使わないイメージですが、Lv200あたりから全く足りなくなるので・・・

バトルデータセット⇒コアダストに優先順位が切り替える時期が早いほど、後半で楽ができるかなと。

コアダスト足りない

Lv1ごとに『10000』も要求・・・

ニケ序盤では想像できないと思いますので、コチラの画像を見て下さい。

Lv1を上げるごとに、10000もコアダスト消費してしまいます!
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー!

手持ちのコアダストを確認していただけると、どれだけヤバイかわかると思いますので、あとでご確認下さい。

鉄くず・イベントで『コアダスト優先!』と言われているのは、これが原因ですね(笑)

鉄くずの交換優先度:第1位

鉄くずの交換優先度:第3位

鉄ずショップの交換優先度:第3位は、クレジットです。

クレジットと言っても『1時間』『12時間』『100K』の3種類ありますが・・・

過半数の方が1番おいしいと思うのは、100Kのクレジットですね。

どれが1番お得か?は、1時間のクレジットの開封内容を見れば良いですね。

1時間のクレジットを開封した場合

僕が1時間のクレジットを開封した場合、『17183』クレジットになります。

100K=100000クレジットなので、1時間のクレジットは5.8個交換して、ようやく100Kと同じになります。

1時間のクレジットは鉄くずが30個必要なので、100Kにするには鉄くずが174個必要。

なので、鉄くず100個で交換できる、100K(100000)クレジットの方がおいしいんですね。

鉄くずショップ交換優先度:まとめ

  • 1位:クレジット(100K)
  • 2位:コアダスト
  • 3位:バトルデータセット
  • 4位:VIPチケット
  • 5位:ジュエル

鉄くずショップは、100Kのクレジットが美味しいので、最優先で確保!

ついでコアダスト、ニケの序盤にいる方は、バトルデータセットもアリ。

VIPチケットは、手持ちのニケにもよりますが、アブノーマルの優先度は低め。

ジュエルは割高なので、鉄くずが余ることを確認したら交換が安定ですね。

ニケの最新記事はコチラ!

最後に、ニケの記事もう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者『オロオロKT』でした。

今後もよろしくお願いします!