おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【水冷特攻?】SSR水着アニスの性能評価【無課金で引くか考察】

SSR水着アニス

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『SSR水着アニスの性能評価』と引くべきか?を判断していきます。

先に結論だけお伝えすると、無課金の方引く優先度は低いかなと。

SSR水着アニスをスルーする理由は、本文中に書いていますので、ご参考いただけると幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSR水着アニスの基本性能

SSR水着アニスの基本性能

  • 企業:テトラ
  • タイプ:支援型
  • コード:電撃
  • バーストⅢ(40秒)
  • ショットガン
    ⇒BSゲージ貯まりは普通

SSR水着アニスは、バーストⅢ支援型でしたね!

ショットガンにしては、バーストゲージの貯まりが普通~やや早いくらい。

あとショットガンは『命中率が悪い』のいうのが欠点ですね。

以上の点を踏まえて、スキル2を見ていただければ幸いです。

SSR水着アニスのスキル1

SSR水着アニスのスキル1

SSR水着アニスのスキル1の詳細

  • 味方全体の攻撃力UP
    ⇒破格の性能
  • リロード速度UP
    ⇒破格の性能

SSR水着アニスのスキル1ですが、破格のバフ効果です!

『電撃コードのニケ限定』ではありますが、倍率がエグイくらに高い。

電撃コードの火力型、紅蓮やギロチンと相性が良い効果と言えるでしょう。

逆に現時点では、紅蓮やギロチンを持っていない方には、恩恵は少ないとも言えますけどね。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

SSR水着アニスのスキル1の詳細2

『電撃コード』であればOK!

もう1つお伝えしたいのが、SSR水着アニスのスキル1は、『有利コードの敵じゃなくても良い』点です。

有利コードが条件のスキル効果が多かったのですが、SSR水着アニスのスキル1は電撃コードであれば対象になります。

紅蓮・ギロチンがメインの指揮官は、SSR水着アニスは強力ばバッファーになりえます。

ただし、SSR水着アニスはバーストⅢなので、バーストⅢに火力型を置きたい方には、編成が難しくなるかも?

SSR水着アニスのスキル2

SSR水着アニスのスキル2

SSR水着アニスのスキル2詳細

  • 最終攻撃力ダメージ
    ⇒BSとシナジー
  • 阻止部位の攻撃ダメUP
    ⇒水着アニスは支援型

SSR水着アニスのスキル2は、最後の弾丸を発射した時に発動する系のスキル。

『ショットガンは命中率が悪い』と言いましたが、阻止部位を狙いにくいボスだと厳しいかなと思います。

グレイブディガーなど、超接近して狙いやすければ良いんですけどね(笑)

電撃コードが弱点で、阻止部位があるボス向けのスキルになりますが・・・クラーケン登場の前フリか?
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)イヤー!

スポンサードリンク

 

SSR水着アニスのバーストスキル

SSR水着アニスのバーストスキル

SSR水着アニスのバーストスキルの詳細

  • 最大装弾数ダウン
    ⇒スキル2とシナジー
  • リロード速度アップ
    ⇒スキル2とシナジー
  • 有利コードのダメUP
    ⇒自分=水着アニスのみ

SSR水着アニスのバーストスキルは、自分(水着アニス)のみが効果の対象。

有利コードの攻撃ダメージは、倍率が高いのですが・・・

SSR水着アニスが支援型ということもあり、そこまで火力は出ないだろうと思われます。

メインの効果は上2つです

SSR水着アニスのスキル2

高頻度で発動しダメージを稼ぐ!

『最大装弾数ダウン』『リロード速度アップ』によって、最後の弾丸を発射する頻度が増加。

つまり、攻撃力が最も高い敵2機に、高頻度で最終攻撃力ダメージを与えるのが、SSR水着アニスの役割になるかと。

高頻度で発動することによって、阻止部位の攻撃ダメージを維持できれば、これもプラス評価となります。

クラーケンが特殊個体に入るのであれば、SSR水着アニスの活躍の場も増えそうですね!

SSR水着アニスの性能:まとめ

SSR水着アニスの性能

  • 基本性能
    ⇒BSの貯まりは『普通』
  • スキル1
    ⇒電撃コードがいれば強い
  • スキル2
    ⇒水着アニス自身が強い
  • バーストスキル
    ⇒スキル2と強力なシナジー

非常に強い支援役だと思いますが・・・『紅蓮&モダニアでいいのでは?』と思っちゃうんですよね。

紅蓮を強化できたとしても、バーストⅢを水着アニス入れ替える必要があるので、それなら火力型でいいかなと。

無課金であれば、スタメン5人に入るニケを引きたいので、水着アニスはスルーが賢明かなと思います。

仲間が多く必要なコンテンツ(レイド系)では使うかもですが、いなくても突破できる方ならよりスルー推奨です。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!