どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。
今回は『SSR水着アニスの性能評価』と引くべきか?を判断していきます。
先に結論だけお伝えすると、無課金の方は引く優先度は低いかなと。
SSR水着アニスをスルーする理由は、本文中に書いていますので、ご参考いただけると幸いです。
もくじ
SSR水着アニスの基本性能
- 企業:テトラ
- タイプ:支援型
- コード:電撃
- バーストⅢ(40秒)
- ショットガン
⇒BSゲージ貯まりは普通
SSR水着アニスは、バーストⅢの支援型でしたね!
ショットガンにしては、バーストゲージの貯まりが普通~やや早いくらい。
あとショットガンは『命中率が悪い』のいうのが欠点ですね。
以上の点を踏まえて、スキル2を見ていただければ幸いです。
SSR水着アニスのスキル1
- 味方全体の攻撃力UP
⇒破格の性能 - リロード速度UP
⇒破格の性能
SSR水着アニスのスキル1ですが、破格のバフ効果です!
『電撃コードのニケ限定』ではありますが、倍率がエグイくらに高い。
電撃コードの火力型、紅蓮やギロチンと相性が良い効果と言えるでしょう。
逆に現時点では、紅蓮やギロチンを持っていない方には、恩恵は少ないとも言えますけどね。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ
もう1つお伝えしたいのが、SSR水着アニスのスキル1は、『有利コードの敵じゃなくても良い』点です。
有利コードが条件のスキル効果が多かったのですが、SSR水着アニスのスキル1は電撃コードであれば対象になります。
紅蓮・ギロチンがメインの指揮官は、SSR水着アニスは強力ばバッファーになりえます。
ただし、SSR水着アニスはバーストⅢなので、バーストⅢに火力型を置きたい方には、編成が難しくなるかも?
SSR水着アニスのスキル2
- 最終攻撃力ダメージ
⇒BSとシナジー - 阻止部位の攻撃ダメUP
⇒水着アニスは支援型
SSR水着アニスのスキル2は、最後の弾丸を発射した時に発動する系のスキル。
『ショットガンは命中率が悪い』と言いましたが、阻止部位を狙いにくいボスだと厳しいかなと思います。
グレイブディガーなど、超接近して狙いやすければ良いんですけどね(笑)
電撃コードが弱点で、阻止部位があるボス向けのスキルになりますが・・・クラーケン登場の前フリか?
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)イヤー!
SSR水着アニスのバーストスキル
- 最大装弾数ダウン
⇒スキル2とシナジー - リロード速度アップ
⇒スキル2とシナジー - 有利コードのダメUP
⇒自分=水着アニスのみ
SSR水着アニスのバーストスキルは、自分(水着アニス)のみが効果の対象。
有利コードの攻撃ダメージは、倍率が高いのですが・・・
SSR水着アニスが支援型ということもあり、そこまで火力は出ないだろうと思われます。
メインの効果は上2つです
『最大装弾数ダウン』『リロード速度アップ』によって、最後の弾丸を発射する頻度が増加。
つまり、攻撃力が最も高い敵2機に、高頻度で最終攻撃力ダメージを与えるのが、SSR水着アニスの役割になるかと。
高頻度で発動することによって、阻止部位の攻撃ダメージを維持できれば、これもプラス評価となります。
クラーケンが特殊個体に入るのであれば、SSR水着アニスの活躍の場も増えそうですね!
SSR水着アニスの性能:まとめ
- 基本性能
⇒BSの貯まりは『普通』 - スキル1
⇒電撃コードがいれば強い - スキル2
⇒水着アニス自身が強い - バーストスキル
⇒スキル2と強力なシナジー
非常に強い支援役だと思いますが・・・『紅蓮&モダニアでいいのでは?』と思っちゃうんですよね。
紅蓮を強化できたとしても、バーストⅢを水着アニス入れ替える必要があるので、それなら火力型でいいかなと。
無課金であれば、スタメン5人に入るニケを引きたいので、水着アニスはスルーが賢明かなと思います。
仲間が多く必要なコンテンツ(レイド系)では使うかもですが、いなくても突破できる方ならよりスルー推奨です。
最後に、ニケの記事をもう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。
以上、筆者『オロオロKT』でした。
今後もよろしくお願いします!