おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【配布SSR】キロは育成すべき性能か?解説【答:160の壁突破用に】

キロの性能

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、1.5周年で配布される『SSRキロの性の評価』と『育成すべきか』を解説していきます。

先に結論を言うと、初心者さん以外キロは育成しなくてOKです。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)バッサリイッター!

『初心者さんが育成する理由も解説』するので、最後まで見ていただけると、非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

スポンサードリンク

 

もくじ

キロの基本性能

キロの基本性能

せめてピルグリムだったらな~😂
  • 企業:ミシリス
  • タイプ:防御型
  • コード:鉄甲
  • バーストⅢ(40秒)
  • マシンガン
    ⇒攻撃回数が多い武器種

キロの基本性能ですが、ミスリスのバーストⅢ(40秒)でしたね。

クラウンと同時期に実装ということで、ピルグリムを期待しましたが、『シュエンの会社かよ!』と、ご立腹な指揮官もいるようです。
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オマエカーイ!

ミシリスのバーストⅢはメティスが強いので、古参の指揮官だとタワーでもキロの出番はないかなと。

ただし!初心者さんミシリスのバーストⅢ160の壁突破の使い道があるので、嬉しい配布のニケかなと。
(。・ω・)(´∀`*)ネー!

キロのスキル1

キロのスキル1

キロのスキル1の効果

  • バリア
    ⇒数値分はHPが減らない
  • バースト使用の条件
    ⇒バースト枠を消費する
  • スキル1が戦闘開始のみ
    ⇒バリアを消費したら使えない

キロのスキル1は、戦闘開始時に最終最大HPの21.12%のバリアを張る効果。

要は、ダメージを受ける際に、HPの代わりにバリアで受けられる効果ということです。

最終最大HPというのは、最大HPが上がった場合、バリアで受けられるダメージが増えるということですね。

しかし、スキル1を戦闘開始時に発動してしまったら、バーストスキルを使わないと再付与ができないのは欠点ですね。

キロのスキル2

キロのスキル2

キロのスキル2の効果1

  • 通常攻撃で攻撃
    ⇒命中しなくてもよい
  • 200回の通常攻撃
    ⇒マシンガンなら余裕
  • バリアHP回復
    ⇒キロ自身しか守れない

キロのスキル2(上の効果)ですが、通常攻撃を200回することで、バリアのHPを回復することができます。

マシンガンは連射性能に優れているので、バリアが発動する回数は多いと思いますが・・・

挑発などがないため、仲間を守れないのが欠点になるかなと。

防御型(ティア・ノア・クラウンなど)は、火力型を守るのが役目になるので、挑発は欲しかったですね。

キロのスキル2の効果2

  • バリアがなくなったら
    ⇒再付与ごとに性能が上がる
  • バーストスキル使用が条件
    ⇒バースト枠を消費する

キロのスキル2(下の効果)は、バリアを再付与するときには、バリアのHPが上がるという効果。

1回目の再付与でHP+17.75%、2回目の再付与で26.66%という感じで、再付与のたびに性能が上がっていきます。

ただし、この倍率はスキルLv10にした時のもので、素材が足りなくなる問題もあります。

さらに、バースト枠をキロに使うことになるので、他の火力型のニケがバーストを使えない問題もありますね。

スポンサードリンク

 

キロのBSスキル

キロのBSスキル

キロのBSスキルの効果1

  • 最終最大HPの5%
    ⇒元の倍率が低くない?
  • 敵全体にダメージ
    ⇒ステージ攻略なら使える

キロのバーストスキルは、敵全体にダメージを与える効果ですね。

『分配ダメージではない』ので、ボスに1点集中してダメージを出せないのが欠点かなと。

ザコ敵がたくさん出るステージの攻略では、敵全体にダメージを出せるので、使えなくもないという感じです。

ただし!元の倍率が低くく感じるので、最大HPが上がったとしても、ダメージはあまり期待できないかなと・・・
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

キロのBSスキルの効果2

  • ナノコーティング状態でない
    ⇒バリアがない状態
  • 最大HP48%アップ
    ⇒バースト使ってコレだけ?
  • Ⅲバーストしたいニケ
    ⇒ダメージを稼げるニケ

キロがバリアがない状態であれば、最大HP48%アップ(スキルLv10)するだけです。

最大HPが増えるだけなので、キロのHPが回復するわけではないので要注意\_(・ω・`)ココ重要!

Ⅲがバーストスキルを使って、ダメージもなければ、味方へのバフ効果もないのは、正直かなり厳しいかなと。

Ⅲは基本的にダメージを稼ぐアタッカーなので、キロのような防御型が活躍をするのは難しいと思います。

【結論】キロは育成すべき?

キロの性能

中身はかわいいので・・・許します!
  • キロは育成すべき?
    ⇒シンクロLv160の方
  • 古参組は?
    ⇒好感度10まででOK
  • キロの使い所は?
    ⇒正直ほぼ無い

キロは配布のSSRニケになるので、初心者の方育成してOKです。

Lv160⇒Lv200にするために、3凸したSSRニケを5人育成する必要があるからですね。

キロは、この『160の壁を突破する用』『序盤の攻略用』のニケとしては使えるかなと。

初心者さん向けに、シンクロデバイスについて解説しておくと・・・

シンクロデバイス1

シンクロデバイス2

上5人のニケを3凸+Lv200が条件。

⇒参考記事:【超重要】シンクロデバイスの使い方について疑問に回答集 - おろぶろぐ

5人のニケを3凸・Lv200にすることで、シンクロデバイスの上限が解放されます。

これでリンクしたニケ全員を、Lv200以上にできるというわけですね。

なので、最近ニケを始めた指揮官さんは、キロの3凸を5人の内の1人にするといいかなと。

しかし、最終的に火力を出せるニケと交代することになるので、『キロのスキルレベル上げはほどほど』に。

ニケの最新記事はコチラ!

最後に、ニケの記事もう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者『オロオロKT』でした。

今後もよろしくお願いします!