おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【ニケ】壁復活!SSRビスケットは引くべき?【答:無課金の方はスルー推奨】

SSRビスケット

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回はSSRビスケットの性能を見ながら、引くべきかを判断していきます。

先に結論を言うと、無課金の方SSRビスケットを引かなくてもOKです。

SSRビスケットのスキルは、使い所が難しかったり、噛み合ってない部分もありますからね(苦笑)

⇒参考動画:【メガニケ】引く前に見て‼️ガチャ引くべき⁉️レビュー【NIKKE】

今回のSSRビスケット評価は、上記の検証動画も参考に、僕の考えを交えて評価していきます

参考動画を見ることで、よりSSRビスケットの性能が分かりやすくなりますので、ぜひご覧ください。

『SSRビスケットを引こうか?』迷っている方は、ご参考いただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSRビスケットの基本性能

SSRビスケットの基本性能

  • タイプ:支援型
  • バーストⅡ
  • コード:電撃
  • RL(ロケットランチャー)
    👉ゲージを貯めるのは速い

SSRビスケットに基本性能ですが・・・クールタイム40秒は、もう残念でなりません。
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

バーストⅠ・Ⅱでクールタイム40秒を入れるとなると、もう1人相方を入れる必要があります。

その結果、編成に制限ができてしまうのが、非常に残念ですね。

バーストゲージを貯める速さは、センチよりは遅いけど、ロケランでは速い印象です。

SSRビスケットのスキル1

  • ハッピーパピー
    👉パッシブスキル

SSRビスケットのスキル1

クリ確率アップは微妙(笑)

SSRビスケットにスキル1は、フルバーストを終了した時点で発動し、すべての火力型が対象。

とは言え、クリティカル確率アップは微妙です(笑)

『クリティカルダメージ』が上がるのであれば、火力アップに直結しますが、5~6%ほど確率が上がって、火力が変わるかと言われると・・・

火力が対象であれば、シンプルに攻撃力アップにして欲しかったですね。

SSRビスケットのスキル1その②

即時HP回復の方がいい場面も

もう1つのSSRビスケットのスキル1効果は、『スキル発動者の最大HPの1.53%持続回復』は、いいんじゃないかと思います。

例えば、モダニアにように火力は高いけど、紙装甲のニケだった場合。

1秒間隔で10秒も回復を維持してくれるのは、ありがたいですが・・・フルバーストタイム終了後は遅くないかが心配。

特にアリーナでは、即HP回復した方が使いやすいかなと思いますね。

スポンサードリンク

 

SSRビスケットのスキル2

  • 引っ張り合い
    👉パッシブスキル

SSRビスケットのスキル2

良いタイミングで挑発⇒無敵が可能か?

SSRビスケットのスキル2ですが、使いたいタイミングで発動するかが重要。

対象となる防御型が、挑発持ちとかなら、敵の攻撃を引き受ける⇒無敵というコンボが想像できますが・・・

無敵を使いたいタイミングで、対象のHPが50%以下にするのは、思っている以上に難しいかなと。

あと敵が格上相手である場合、対象の防御型が一発KOされた場合は、無敵が発動しないので注意。

SSRビスケットのスキル2その②

HP回復はお強い!

もう1つのスキル2の効果『スキル発動者の最大HPの23.26%回復(スキルレベル10で)』は強いです!

生存率が上がるのはもちろん、2回目の無敵発動の準備もできますからね、

敵の攻撃を引き受ける⇒挑発&無敵⇒HP回復と続けばいいですが・・・

やはり、無敵が欲しいタイミングで発動するか?の問題になりそうです。

SSRビスケットのバーストスキル

  • お散歩トレーニング
    👉クールタイム40秒

SSRビスケットのバーストスキル

遮蔽物の復活は唯一無二!

SSRビスケットのバーストスキルは、遮蔽物(しゃへいぶつ)の復活がメイン。

遮蔽物が壊れたとしても、SSRビスケットで復活⇒SSRリターで遮蔽物のHP回復ができるのは大きいです。

遮蔽物が壊されてしまうと、速攻で落とされてしまうこともありますからね。

ただし、クールタイム40秒は、やはり使いにくいかなという印象です。

SSRビスケットのバーストスキルその②

支援型じゃなく火力型だったら(笑)

もう1つのSSRビスケットのバーストスキル効果について。

まずは、支援型の攻撃力アップが微妙かなと。

火力を稼いでくれるのは、やっぱり火力型なので、火力型の攻撃力を上げてくれるなら良かったかなと。

攻撃ダメージの55.44%も同じで、支援型が生き残ってもステージ突破は難しいので、火力型ならという感じが否めません(苦笑)

SSRビスケットの性能:まとめ

SSRビスケットの性能

  • SSRビスケットの基本性能
    👉クールタイム40秒は痛い
  • SSRビスケットのスキル1
    👉クリ確率アップは微妙
  • SSRビスケットのスキル2
    👉無敵&挑発の発動次第
  • SSRビスケットのバーストスキル
    👉遮蔽物の復活は強い

SSRビスケットのスキルを見ると、1つ1つは強いんですが・・・噛み合っていない部分がある感じがします。

例えば、バーストスキルなんかは、絶対に火力型が対象であるべきでしたね。

スキル2も、無敵と挑発のタイミングを合わせないといけないので、使い所が難しかなと。

遮蔽物の復活は強いですが、クールタイム40秒のⅡは使いにくいので、無課金の方SSRビスケットをスルーしてもいいでしょう。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!