おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【ニケ】1.5周年までにジュエルを貯める方法と使い道【無課金の方向け】

手持ちのジュエル

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

実は1周年までに、無料ジュエル24万を達成しました!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

ということで今回は、無課金で『1.5周年までジュエルを貯める方法』ついて解説します。

ジュエルの使い道についても解説するので、ご参考いただけると幸いです。

ドラクエタクトのジュエル数

ドラクエタクトのジュエル数

メメントモリのジュエル数

メメントモリのジュエル数

実は僕ことオロオロKTは、他のソシャゲでもジュエルを集めるのは大得意!

ガチャを回すアイテムを集めることにかけては、マジでプロ級(つまりドケチ)です。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ジマンスナ

そんなドケチが、ジュエルを貯める方法を解説しますので・・・

『1.5周年を笑って迎えたい方』は、最後まで見ていただけると、非常に嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

ガチャは回さない

一般募集のウィッシュリスト

ピルグリム以外は一般で狙う!

⇒参考記事:ウィッシュリストのおすすめニケと仕様を解説

ジュエルを貯め方で1番重要なのは、ガチャを引かないことです。

ピルグリム以外のニケのガチャは、しばらく経つと『一般募集』でも排出されるようになります。

なので、ピルグリム以外のニケは、一般募集のウィッシュリストで設定して狙う手もアリですね。

なので、周年のガチャ以外はガマンするが吉です。

ただ人間だもの・・・ガチャを完全にガマンするのはムリよね?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なので、ウェークリーミッションを達成するためにガチャを引くと決めると良いでしょう。

ここでガチャをするのは『フレンドポイント』と『一般募集チケット』のみにして下さい。

日曜日にフレンドポイント+一般募集チケットでガチャし、ジュエルには手を付けないようにしましょう。

スタミナアイテムは買わない

スタミナアイテムは買わない

全部買うと『900ジュエル』もかかる!

次に重要なのが、イベント用のスタミナアイテムを買わないことです。

素材を集めるために、スタミナアイテムを交換しますが、素材は時間経過で集めることもできます。

『時間経過分じゃ素材は足りない!』とよく聞きますが、それじゃ24万ジュエルも貯まりません。

強いニケを引く方が重要ですし、レベルは固定されるコンテンツもありますからね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

イベント用のスタミナアイテムを買わない

残り4日なので全部交換出来ます

難易度ハードを周回できれば、スタミナアイテムを購入しなくても、アイテムはほぼ取り切れます。

『お得じゃないコアダスト』と『微調整用のキャッシュ』以外は、全部取り切れますね。

この2つにジュエルを使うかは、それぞれの指揮官の価値観にもよりますが・・・

無課金の場合、ジュエルの入手数が限られるので、スタミナアイテムは買わない方がいいでしょう。

スポンサードリンク

 

殲滅にジュエルを使わない

殲滅にジュエルを使わない

2回目以降はジュエルを取られます

次もジュエルを使わない貯め方ですが、『まとめて殲滅』は1日1回までにすることです。

まとめて殲滅は、1回で2時間分の素材が貰えるのですが、1日1回までは無料です。

しかし、2回目以降はジュエルがかかってしまうので、ジュエルを貯めたい方はやらない方がいいでしょう。

これもスタミナアイテムと同じく、ジュエルで素材を買う行為と同じですからね。

解放にジュエルを使わない

解放にジュエルを使わない

ミッション更新はジュエルがかかる

次は、解放ニケのミッションジュエルを使わないことです。

解放に必要な『代理ボランティア』は、1日3回までは無料です。

3回以上やるにもジュエルがかかってしまうので、僕は一切やりませんでした。

ちなみに『まとめて殲滅を2回』など、ジュエルを消費してしまう内容は全部スルーです。

無料アイテムは必ず購入

無料アイテムは必ず購入

ジュエルが無料で貰えます!

次からは、ジュエルをより多く貰うためのコツを紹介していきます。

まずは、キャッシュショップにて、毎日無料で10ジュエルを貰えます!

ウィークリーも(1週間に1回更新?)無料で購入できる場合もあるので、コチラも要チェックですね。

デイリーは10ジュエル、ウィークリーは50ジュエル貰えるので、チリ積もで集めていきましょう。

ミッションを毎日クリア

ミッションを毎日クリア

デイリーとウィークリーは絶対達成!

⇒参考記事:デイリーミッションはどこ?場所とかかる時間を解説!【答:10分程度で終わるが・・・】

次は『デイリー・ウィークリーミッションの達成』です。

デイリーは1日100ジュエル・ウィークリーは1回300ジュエルと報酬が多め。

デイリーは毎日、ウィークリーは1週間以内に達成できるようにしましょう。

ニケのウィークリー更新は、火曜日なので要注意です!

デイリー達成のコツ

即リタイアでもOK!

デイリー達成のコツとして、『キャンペーン』と『タワー』は挑戦するだけでOK。

つまり、戦闘開始⇒即リタイアで達成できます。

キャンペーンやタワーで詰まっている方は、即リタイアでデイリーミッションを達成してして下さい。

スポンサードリンク

 

CDKEYを入力する

運営さんのツイッターや、You Tubeで動画を投稿されている方が『CDKEY(コードキー)』を紹介しています。

このCDKEYを、ホーム画面⇒イベントのお知らせ⇒CDK交換入口と移動。

移動したところでCDKEYを入れると、ジュエルやアイテムが貰えます。

CDKEYは期限つきのものが多いため、キー入力はなるべく早めにやっておきましょう。

無課金のジュエルの使い道

レッドフード

ここまでやって『どこにジュエルを使うのか?』というと・・・

周年で登場した性能が高いニケを引くために、思いっ切り使っちゃいましょう!

周年というのは、ハーフアニバーサリーや1周年といった、周年を祝うイベントの時ですね。

ハーフアニバーサリーではドロシー、1周年ではレッドフードのガチャが対象となりました。

レッドフードの性能

⇒参考記事:【上方修正】レッドフードの性能評価【無課金でも引くべき!】

1周年で登場したレッドフードは、修正前はそこまで火力が高くなかったのですが・・・

すぐに上方修正が入って、バーストⅢの火力が約2倍になったんですよね。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

ハーフアニバーサリーで登場したドロシーも、現在でも高火力の支援型ニケとして活躍。

レッドフードやドロシーのように、周年で高性能なニケが登場する確率が高いので、主なジュエルの使い道はココです!

ジュエルの貯め方・使い道:まとめ

手持ちのジュエル

24万も貯めるには『犠牲』が必要。
  1. ガチャは引かない
  2. スタミナ回復しない
  3. まとめて殲滅しない
  4. 解放は無料の3つ分だけ
  5. 周年ガチャまで温存が吉

ニケでのジュエルを貯める方法は、とにかくジュエルを使わないこと!

素材を集めても、ニケの限界突破ができないんじゃ、フルの性能は発揮できませんからね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

素材は時間経過で集まるので、無課金の指揮官は性能が良いニケをお迎えするために、ジュエルは温存。

温存したジュエルは、周年などで激アツガチャが来たら、思う存分使いましょう!

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!