おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【菊花賞】長距離LOH最強ウマ娘&スキル構成まとめ【ルムマ272周の検証結果】

長距離LOH(菊花賞)の最強ウマ娘・スキル構成

2024年5月春天LOHのTier表はコチラ!

どうも!無課金でチャンミ4冠のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、長距離LOH(菊花賞)の最強ウマ娘・スキル構成を、ランキング形式で発表していきます。

勝率が高いスキル構成のウマ娘厳選して紹介していきますので・・・

今後の育成のご参考にしていただけたら幸いです。

長距離LOHおすすめ&罠スキル

⇒参考記事:【菊花賞】長距離リーグオブヒーローズおすすめス・罠スキル:まとめ - おろぶろぐ

しかし、紹介するウマ娘の中には、完全に仕上がっていないウマ娘もいます。

参考記事でおすすめ&罠スキルも紹介しているので、お時間があればご参考いただけると嬉しいです。

前置きが長くなってしまいましたが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ハヨイケ!

長距離LOH(菊花賞)の最強ウマ娘・スキル構成の紹介に行ってみましょう!

スポンサードリンク

 

もくじ

長距離LOH:最強ウマ娘:第9位

長距離LOH:最強ウマ娘:第9位

  • 検証での成績:1勝
  • 3着以内の確率:3割
  • 迫る影が自前持ち
  • 金回復スキル持ち
  • デイリーレジェ解放可能

長距離LOH最強ウマ娘:第9位は、ナリタタイシンでした。

UE4と高評価のナリタタイシンですが、検証での成績は1勝のみ。

しかし、3着以内の確率が3割だったので、無課金の方なら3人に内の1人に入るのかなと。

3着以内狙いなら『一匹狼を採用し、相手の効果を消す』という作戦もアリ。

長距離LOH:最強ウマ娘:第8位

長距離LOH:最強ウマ娘:第8位

  • 検証での成績:13勝
  • 登山家が自前
  • グリードも自前
  • 金回復スキル持ち
  • 進化スキルで速度UP

長距離LOH最強ウマ娘:第8位は、マンハッタンカフェでした。

継承で苦労する『登山家』を自前で持つ、貴重なウマ娘ですね。

ゲインヒールは、順位(5~12位)+追い抜かれることが条件があるなので、改善の余地があるのかなと。

このカフェは検証後半から登録したので、同じ検証数ならメジロブライトくらいの勝利数だったかも?

長距離LOH:最強ウマ娘:第7位

長距離LOH:最強ウマ娘:第7位

  • 検証での成績:15勝
  • 固有が有効な加速スキル
  • 先駆けを持っていない
  • 金回復スキルがない
  • 進化スキルで速度UP

長距離LOH最強ウマ娘:第7位は、キタサンブラックでした。

検証開始の直後は、トップクラスの勝率を誇っていましたが・・・

検証キャラを入れ替えていった結果、最終的に7位に落ち着きました。

先駆け+金回復スキル+序盤速度(ウマ好みなど)を取っていれば、もっと上を狙える可能性も。

スポンサードリンク

 

長距離LOH:最強ウマ娘:第6位

長距離LOH:最強ウマ娘:第6位

  • 検証での成績:23勝
  • 固有が有効な加速スキル
  • 優秀な逃げスキルが豊富
  • 進化スキルで回復効果追加
  • 長距離で育成しやすい成長率

長距離LOH最強ウマ娘:第6位は、セイウンスカイ(ダンス衣装)でした。

検証序盤は無双していましたが、検証キャラを入れ替えていった結果、第6位に落ち着きましたね。

このセイウンスカイ以上にしっかり仕上げられるトレーナーさんであれば、もっと上を狙えるでしょう。

僕は逃げ育成が苦手なので、これ以上はムリですが!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)イバルナ

長距離LOH:最強ウマ娘:第5位

長距離LOH:最強ウマ娘:第5位

  • 検証での成績:30勝
  • 固有は残り持久力依存
  • 回復・イーターが自前
  • 育成難易度はやや高め
  • デイリーレジェ解放可能

長距離LOH最強ウマ娘:第5位は、メジロブライトでした。

スタミナイーターを含む、回復スキルが自前であるのが心強いですね。

サポカで取れる金スキルを、加速・現在速度アップに割けるのが強み。

デイリレジェンドレースでも解放可能なので、今後の長距離LOH・チャンミ向けに、解放しておきたいウマ娘です。

長距離LOH:最強ウマ娘:第4位

長距離LOH:最強ウマ娘:第4位

  • 検証での成績:35勝
  • 固有が6秒の速度スキル
  • 最速加速の迫る影が自前
  • 進化ですごくの現在速度
  • 成長率が良く育成しやすい

長距離LOH最強ウマ娘:第4位は、ミスターシービーでした。

迫る影で最速の加速、天翔る足取りで現在速度アップが高火力!

さらに、SSRジャングルポケットの昂る鼓動を載せやすいのも強み。

地味に自前で持つ『ウマ好み』、多めに発生するイベント『尻尾上がり』が引けるのも高評価なウマ娘ですね。

スポンサードリンク

 

長距離LOH:最強ウマ娘:第3位

長距離LOH:最強ウマ娘:第3位

  • 検証での成績:45勝
  • 進化でしばらく速度UP
  • すごく回復スキルが自前
  • 回復と固有の相性が良い
  • 長距離育成しやすい成長率

長距離LOH最強ウマ娘:第3位は、水着マックイーンでした。

真打の進化スキル『夏の名優』は、中盤の後半ランダムで発動する、しばらく速度アップのスキル。

他のスキルより時間が4秒と長いため、接続しやすいのも特徴。

加速スキル『怪物』の登場により、長距離・先行では有力なウマ娘ですね。

長距離LOH:最強ウマ娘:第2位

長距離LOH:最強ウマ娘:第2位

  • 検証での成績:50勝
  • 固有は相手の『逃げ』次第
  • 進化スキルが接続+加速可能
  • バ場状態『良』なら非常に強い
  • 成長率が良くステを伸ばやすい

長距離LOH最強ウマ娘:第3位は、ナリタトップロードでした。

『逃げより先が強かったせいか?』水着マックイーンと同じく勝利数も上位となりました。

相手の逃げが強いと、ナリタトップロードの固有スキル+怪物が使えなくなるので注意。

相手の逃げより『性能が上の先行が育成』できれば、検証結果の勝率に近くなると思われます。

長距離LOH:最強ウマ娘:第1位

長距離LOH:最強ウマ娘:第1位

  • 検証での成績:60勝
  • 3着以内率:6~7割
  • 固有で7.5%回復+速度UP
  • 進化スキルで現在速度アップ
  • 成長率が悪く育成が難しい

長距離LOH最強ウマ娘:第1位は、サクラローレルでした。

最も勝利数が高く、3着以内に入る確率も高いので、まさに長距離LOH向けのウマ娘かなと。

固有スキルに7.5%もの回復効果もあり、サポカでの金スキルを取る余裕があるのですが・・・

成長率にスピードがないため、育成難易度は高いので要注意。

長距離LOH:最強ウマ娘:まとめ

長距離LOH:最強ウマ娘:まとめ

  • 1位:サクラローレル
  • 2位:ナリタトップロード
  • 3位:水着マックイーン
  • 4位:ミスターシービー
  • 5位:メジロブライト

今回の長距離LOHは、無課金だとちょっと苦しい印象。

メジロブライトを仕上げられれば強いですが、LOHはいかに『3人で1位~3位まで独占』できるかの勝負。

他の2人をどうするか?が問題ですね。

デイリーレジェンド勢のメジロブライト・ナリタタイシン、☆2のマチカネタンホイザを仕上げれば、プラチナが見えてくるかも?

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!