おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【甘い罠】2024年GWガチャは引くべきか?【ドラクエタクト】

2024年GWガチャ

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は2024年のGWガチャは引くべきか?考察していきます。

先に結論をお伝えすると、新規・初心者さん引くことを検討、『古参者はスルーでいい』です。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)バッサリイッター!

特に、GWガチャの仕様が重要になりますね\_(・ω・`)ココ重要!

今はジェムを温存する方が賢明

今はジェムを温存する方が賢明!

⇒参考記事:4.0周年ガチャに必要ジェムと貯める方法【今すぐに始めよう!】 - おろぶろぐ

ドラクエタクトは、2024年7月16日4周年を迎えます。

4周年では、高確率で激アツなガチャが出るため・・・

今はジェムを温存する方が賢明でしょう。

『ジェムを温存したい人』は、最後まで見ていただけると、非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

スポンサードリンク

 

もくじ

2024年GWガチャの仕様

2024年GWガチャの仕様

ここで気づく古参組が多いハズ・・・😂

まずが、2024年GWガチャの仕様が大事なので、ここから解説していきます。

注目すべきが、魔剣士ピサロ以降に登場したキャラクターのみラインナップという文言。

つまり、『1.5周年以降に登場したSランクが全て排出対象』ということです。
(;・ω・)(゚д゚)ハァー?

これだけだとピンと来ない方も多いと思うので、2024年GWガチャの排出範囲をまとめてみました。

2024年GWガチャの排出範囲

※コラボ・配布キャラは出ません。

狙ったキャラなんか引けるかーい!
( ゚д゚)(゚д゚)ソレナ!

『あたかも画像のキャラが引けますよ』的な感じですが・・・

1体あたり0.06557%の排出率なので、要注意です\_(・ω・`)ココ重要!

100連で6体確定+期待値4体ですが、0.06557%だと、そんなにおいしいガチャではないですね。

GWガチャの賢い使い方

GWガチャの賢い使い方

10連だけ引いて逃げるのはアリ。

2024年GWガチャを賢く使うなら、最初の10連だけ引くのがオススメ。

実質『3000ジェムでSランク確定のガチャ』になるので、ワンチャン当たりのSランクが引けるかも?

当たりのSランクが引けなかったら、3000ジェムがムダになりますけどね。

古参組だけのことを考えるなら、ここで記事を終了してもいいんですが・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ツヅケテー!

リセマラガチャとしては優秀

リセマラガチャとしては優秀です!

⇒参考記事:【2024年最新】ドラクエタクトのリセマラ終了ラインと最強ランキングBEST5 - おろぶろぐ

新規さんであれば、リセマラのガチャとして最適です。

タクトのガチャは、そもそもSランクを引くのが難しく、そのSランクの中でも当たり・ハズレがありますからね。

タクトの運営が、新規さんのことを考えたとは、到底思えませんが・・・
( ・ω・)(´∀`*)デスヨネー

GWガチャの結論として、今リセマラするガチャとしては優秀なガチャになるかなと。

スポンサードリンク

 

虹色のオーブ目的で引くのは?

2024年GWガチャのスタンプ

30000ジェムで2個はさすがに厳しい・・・🥺

1~2年くらい前だったら、『虹色のオーブを目的に引くのはあり』と言ってましたが・・・

最近のタクトの配布キャラは、正直ほぼ要らないキャラですからね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

配布キャラが活躍できないくらい、タクトはインフレしてしまったので・・・

使うキャラを厳選できれば、無課金でも虹色のオーブは余るので、引く必要はないかなと思います。

ジェムは4周年に取っておく

ジェムは4周年に取っておく1

ジェムは4周年に取っておく2

4周年のWピックアップに入る可能性も!

⇒参考記事:4.0周年ガチャに必要ジェムと貯める方法【今すぐに始めよう!】 - おろぶろぐ

ジェムは、GWガチャに使わずに、4周年まで取っておくのが賢明です。

理由は、4周年のWピックアップで『勇者レックが入る』可能性があるから。

2024年GWガチャより高確率で狙えるため、ジュムを使うなら4周年でしょう。

初心者さんもイベント周回が苦ではないなら、4周年を待つのが得策ですね。

2024年GWガチャ:まとめ

2024年GWガチャ:まとめ

無料100連だけで終わるのが賢明。
  • GWガチャの結論
    ⇒リセマラをやるなら最適
  • 初心者さん
    ⇒10連は引いても良い
  • 古参組の方々
    ⇒10連すら引かないのもアリ

2024年GWガチャは、排出範囲が1.5周年からなので、古参組からしたら要らないキャラが多いですが・・・

新規さんのリセマラ+初心者さんの戦力強化には最適なガチャかなと思います。

絶対に運営サイドは、新規さん・初心者さんのことを考えてないですが、このGWガチャはナイスです。
( ・ω・)bヾ(・∀・;)ヒドイナ

ストーリー・イベント周回が厳しいは、2024年GWガチャを引くことを検討しましょう。

ドラクエタクトの最新記事はコチラ!

最後に、ドラクエタクトの記事もう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者『オロオロKT』でした。

今後もよろしくお願いします!