おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【迫る影】SSRヒシアマゾンの性能評価【無課金は引くべき?】

SSRヒシアマゾン

どうも!無課金でチャンミ4冠のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『SSRヒシアマゾンの性能評価』と、無課金で引くべきか考察していきます。

先に結論だけお伝えしておくと、無課金の方SSRヒシアマゾンは引かなくてOKです。

無課金でも、手持ちのウマ娘+サポカで乗り切れるので、汎用性が高いサポカまでジュエルは温存が吉ですね。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSRヒシアマゾンの練習性能

SSRヒシアマゾンの練習性能

⇒引用サイト:ゲームウィズ様

SSRヒシアマゾンの練習性能は、パワーとスタミナを伸ばす性能は高いかなと。

スキルptボーナスも、絆80から『2』が付きますから、スキルptを稼ぐサポカとしては優秀です。

・・・パワーでなければ。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ツケタスナ

SSRヒシアマゾンは、長距離育成で使いたいスキルセットなので、スタミナだったまた評価が違ったのかなと。

SSRヒシアマゾンの金スキル

迫る影

長距離で最速発動の加速!
  • 条件
    ⇒ラストスパートの直線
  • 効果
    ⇒加速度+0.40m/s2
  • 時間
    ⇒0.9秒

迫る影は、長距離だと最速発動できる加速スキルですね。

中距離では凱旋門賞、マイルでは安田記念で有効な加速スキルとなります。

マイル・中距離だと、追込以外の脚質も十分強いので、追込にこだわる必要はないかと。

あと、長距離ではスタミナサポカを積みたいことから、ステータス面で採用がしにくいと思います。

月影円刃

  • 条件
    ⇒コーナーのランダム
  • 効果
    ⇒速度上限+0.35m/s
  • 時間
    ⇒3.0秒

追込コーナー◯の上位スキル。

効果としては強いスキルですが、ヒントが取れていないコスパが悪いスキルになるかなと。

追込コーナー◯のスキルには、3段階効果があるので、それぞれで比較してみると分かりやすいですね。

  • 月影円刃
    ⇒速度上限+0.35m/s
  • 追込コーナー◎
    ⇒速度上限+0.25m/s
  • 追込コーナー◯
    ⇒速度上限+0.15m/s

いや・・・追込コーナー◯で良くね?
(;・ω・)(´;ω;`)ヤメタゲテー!

ヒントLvが高ければ、追込コーナー◎の選択肢もありますが・・・

やはり月影円刃だと、コスパが悪いように見えちゃいますね(苦笑)

とは言え、月影円刃のヒントを取っても追込コーナー◯も習得できるのは良いかなと。

スポンサードリンク

 

SSRヒシアマゾンのスキル

SSRヒシアマゾンのスキル

  • コーナー巧者
    ⇒◎:特に長距離で強い
  • 垂れウマ回避
    ⇒◎:展開によって使える加速
  • 追込直線◯
    ⇒◎:習得方法が意外と少ない
  • 末脚
    ⇒◯:2.4秒の速度スキル

SSRヒシアマゾンのスキルですが、長距離・追込向けのスキルセット。

追込直線◯が意外と取りにくいので、サポカの所持スキルにあると、取りこぼしが減りますね。

コーナー巧者(弧線のプロフェッサー)は、菊花賞・天皇賞(春)で、たまに2回発動するのが強いスキル。

バ群が横に広がらなければ、垂れウマ回避もサブ加速と使えるので、所持スキルは優秀かなと。

SSRヒシアマゾンのヒントサポート

ヒントLvアップ『Lv4』はアツイ!
  • ヒントLvアップ:Lv4
    ⇒Lv5でスキル習得
  • ヒント発生率:60%
    ⇒SSRラモーヌと同じ

SSRヒシアマゾンで注目が、完凸したときに『ヒントLvアップ:Lv4』になること\_(・ω・`)ココ重要!

ヒントを貰う時にLv5で貰えるので、スキルpt節約+ヒント潰しが一気にできるメリットも。

SSRヒシアマゾンは、所持スキルが6個しかないので、狙ったスキルが取りやすいサポカと言えるでしょう。

賢さサポカのSSRラモーヌも、ヒントLv5の状態で貰えるので、多くのヒントを取りやすいサポカですよね。

※ヒント潰しとは?

習得orヒントLv5にすると、そのヒントが来なくなる小技。スキル習得することで、他のスキルが狙いやすくなる。

SSRヒシアマゾンの連続イベント

  • 連続イベント:1回目
    ⇒パワー+10
    ⇒追込コーナー◯:Lv+3
    ⇒絆ゲージ+10
  • 連続イベント:2回目
    【上の選択肢】
    ⇒パワー+10
    直線一気:Lv+2
    ⇒絆ゲージ+5
    【下の選択肢】
    ⇒体力+15
    ⇒根性+30
    ⇒絆ゲージ+5
  • 連続イベント:3回目
    【上の選択肢】
    ⇒体力+20
    ⇒パワー+15
    ⇒月影円刃:Lv+2
    ⇒絆ゲージ+5
    【下の選択肢】
    ⇒パワー+25
    ⇒根性+10
    ⇒迫る影:Lv+2
    ⇒絆ゲージ+5

SSRヒシアマゾンの連続イベントは、2回目に『直線一気』があるのが良いですね!

直線一気は、迫る影の下位スキルになるので、迫る影を安く習得できます。

また迫る影も、Lv2で習得できるため、追込の継承で使えそうな予感。

ただし、自前で迫る影を持っているウマ娘もいるので、レンタルで借りれるサポカ資産を作ることが先決でしょう。

SSRヒシアマゾンを引くべきか?:まとめ

SSRヒシアマゾン

  • 自前『迫る影』持ちに頼る
    ⇒ナリタタイシンなど
  • レンタルで解決する
    ⇒汎用サポカ資産を揃える
  • 長距離は追込以外も出す
    ⇒ブライト・マチタンも強い

迫る影が主に活躍するレースは、最速発動する長距離+凱旋門賞(2400m)+安田記念(1600m)。

中・長距離ではスタミナを積みたくなるため、SSRヒシアマゾンを編成するのは難しそうです。

無課金で長距離を出すなら、メジロブライト・マチカネタンホイザに無我夢中を乗せて差し起用。

自前で迫る影を持ったナリタタイシンがいるので、SSRヒシアマゾンは自前で持つサポカではないでしょう。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!