おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【砕くな!】幼い頃の約束の性能評価【無課金でも完凸すべき廻想】

幼い頃の約束

どうも!ファンパレ無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、呪術廻戦0コラボイベントで入手できる廻想残滓『SSR幼い日の約束』の性能評価をやっていきます。

先に完凸するべきか?をお伝えすると、全ユーザー完凸してOKです。

ガチャ産の廻想と比べれば評価は落ちますが、呪術廻戦0コラボイベントで『強敵バトルのボーナス補正』がかかりますからね!

呪術廻戦0コラボイベント

⇒参考記事:【ファンパレ】呪術廻戦0コラボイベントの進め方【強敵バトルの効率も】 - おろぶろぐ

呪術廻戦0コラボイベントの進め方は、上記の参考記事をご覧ください。

早期に幼い日の約束を上限解放するほど、イベント進行の効率が上がります。

SSR幼い日の約束の詳しい解説・具体的な使い道も解説しますので・・・

最後まで見ていただけると、非常に嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

幼い頃の約束のステータス

幼い頃の約束のステータスの基礎値

幼い頃の約束のステータス上昇値

Lv1アップの上昇値。
  • HP+18.3%
    ⇒0.2×79+2.5%
  • 体術+54.9%
    ⇒0.6×79+7.5%

SSR幼い頃の約束のステータスは、強化値の上昇値を計算したところ、上記のようになります。

ステータスだけ見るなら、術式が一切上がらないので、体術をメインに戦うキャラに装備すべき廻想です。

ただし!廻想の効果が『味方全体』にかかるので、サポートキャラに装備させる方法もありますね。
(`・ω・´)(´∀`*)オ?

【廻想】幼い日の約束の効果

【廻想】幼い日の約束の効果

コマンドスキルのみ対象

コマンドスキル

必殺は含まれてない模様。
  • コマンドスキルに発生
    ⇒必殺には効果が乗らない
  • 2ターン継続
    ⇒必殺までの通常攻撃に
  • 再使用7ターン
    ⇒強敵バトルで2回使用

【廻想】幼い日の約束は、味方全体に体術10.0%アップを付与する効果。

2ターン継続するので、必殺ゲージをためる段階のコマンドスキル使用で使えるかなと。

注意して欲しいのが、『コマンドスキルに発生』という条件があるので、必殺技に効果が乗らないので注意です。

再使用まで7ターンあるので、強敵バトルなど長いターン戦うステージでは、2回使用もできるのが長所かなと。

【廻想】幼い日の約束の効果の上限解放

3回上限解放で効果アップ。

【廻想】幼い日の約束の効果Ⅱ

体術10%⇒15%にアップ!

ちなみに、3回上限解放すると、味方全体に体術10.0%⇒体術15.0%アップに効果が変化。

倍率に換算で1.5倍になるので、コマンドスキル限定とは言え、甘く見ない方がいいのかなと。

とは言え、体術ダメージ限定でもあるので、フルに活かすなら体術アタッカーを2~3人入れたいところですね。

スポンサードリンク

 

【オート】幼い日の約束の効果

【オート】幼い日の約束の効果

HP10%回復は微妙だが・・・回復が貴重。

幼い日の約束のオート効果が、HP50%以下になったとき、自身のHPを10%回復。

発動条件が厳しめは割に、回復量が少ないかなという印象です。

ただし、SR夜蛾正道(やがまさみち)のような優秀なサポートに装備させる場合、回復できる効果自体が貴重。

HP10.0%で敵の1手を耐えられるなら、装備させる価値は十分あると思います。

幼い頃の約束の具体的な使い道

幼い頃の約束の使い道

サポキャラ装備で体術の火力支援に。

幼い頃の約束の使い道は、サポート系のキャラに装備させ、味方体術アタッカーの火力を支援する方法ですね。

例えば、SR夜蛾正道(やがまさみち)がバフを使いつつ+幼い日の約束を使用で、体術の威力を上げる方法が1番思いつくかなと。

装備しているキャラが狙われた場合、HP10.0%回復が約に立つ場面もあるかも?

特に、SSR虎杖悠仁のようなメインを張れる体術アタッカーを持っている方は、サポートに幼い日の約束を装備させ、体術を上げる戦法はアリ。

SSR五条悟

SSR釘崎野薔薇

術式アタッカーが強い環境なので・・・

ただし、現環境はSSR五条悟&SSR釘崎野薔薇など、『術式アタッカー』が強い環境。

体術使いがあまり使われていないので、幼い頃の約束も使われにくいかなと思います。

とは言え、これはあくまで『現環境』のお話。

体術が強いキャラが登場すれば、幼い日の約束も十分使える廻想になるでしょう。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というファンパレの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!