おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【水冷高火力】ルドミラ:ウィンターオーナーの性能評価【無課金も引くべき?】

ルドミラ:ウィンターオーナーの性能

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ルドミラ:ウィンターオーナー(温泉ルドミラ)の性能評価と『無課金でも引くべきか?』考察していきます。

先に結論を言うと、特に初心者さん素体確保(無凸)はしていいほどの性能です。
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

キューブ強化・オーバーロードで将来性もあるため、引くか迷っている方あ、ぜひ最後まで見て貰えると非常に嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

温泉ルドミラの基本性能

温泉ルドミラの基本性能

モダニアのリロード速度

モダニアの攻撃力とリロード速度。
  • 企業:テトラ
  • タイプ:火力型
  • コード:水冷
  • バーストⅢ(40秒)
  • マシンガン
    ⇒バリア割りに使える

ルドミラ:ウィンターオーナーは、バーストⅢ・40秒の火力型。

同じマシンガンのモダニアと比べ、攻撃力が若干低くリロード時間も0.7秒遅いのが特徴。

リロード時間が気になる印象ので、『弾丸チャージ』or『リロード速度アップ』もキューブが推奨かなと思います。

マシンガンの火力型なので、モダニアを持っていない方は『ストーリーでバリアを割る』役もできそうですね。
( ・ω・)(゚Д゚)バリアウザイ!

温泉ルドミラのスキル1

温泉ルドミラのスキル1

温泉ルドミラのスキル1の詳細

  • 60回命中
    ⇒マシンガンなら余裕
  • 受けるダメージアップ
    ⇒味方の火力アップ

ルドミラ:ウィンターオーナーのスキル1は、60回命中がトリガーで発動するので、高頻度で使える効果。

マシンガンは最大装弾数が『300』と多く、短時間で多くの弾数を撃てるため、条件の達成は余裕でいけます。

1つ目の効果は、受けるダメージアップと、攻撃力の追加ダメージということで、自己完結で火力を上げられるのが良いですね!

下手に他のキャラとのコンボになると、発動自体が難しいことがありますので・・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

温泉ルドミラのスキル1の詳細2

スキル1・2つ目の効果は、60回命中をした時に、弾丸チャージ+20発。

最大装弾数が『300発』なので、全て命中すれば+100発撃てるという計算になります。

ただし!マシンガンは、初速を早めるため、敵がいなくても予め撃っておくこともあるので・・・

エイムでも差が出ると思いますがは、300発では4~5回(+60~80発)と思っておいた方がいいかなと。

温泉ルドミラのスキル2

温泉ルドミラのスキル2

温泉ルドミラのスキル2の詳細

  • コアに60回命中
    ⇒コアが出ない敵は対象外
  • フルBSタイム発動時
    ⇒自分が打たなくても良い

ルドミラ:ウィンターオーナーのスキル2は、コアに60回命中した時対象に、最終攻撃力分の追加ダメージ。

なので、そもそもコアが出てこない敵は、意味がなくなる効果ですね。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ア!

コアが出ないと火力も下がりますが、スキル1・バーストスキルが非常に強力なので・・・

スキル2は『ボス戦に特化したスキル』と思っておくといいと思います。

温泉ルドミラのスキル2の詳細2

  • クリティカル確率アップ
    ⇒マシンガンと相性が良い
  • フルBSタイム発動時
    ⇒自分が打つ必要はない
  • 効果時間10秒
    ⇒フルBSタイムも10秒

スキル2・2つ目の効果はフルバーストタイムが発動時に、クリティカル確率アップ。

マクルウェルのスキル1と同じく、『自身がバーストを打たなくても発動』します。

フルバーストタイムも10秒なので、スキル2と噛み合った効果ですね。

発射数が多いマシンガンのクリティカル確率アップなので、地味に火力アップに貢献してくれそうです。

スポンサードリンク

 

温泉ルドミラのBSスキル

温泉ルドミラのBSスキル

温泉ルドミラのBSスキルの詳細

リターのBSスキル

リターのBSスキルは『5.0秒』。
  • 攻撃力+62.54%アップ
    ⇒高倍率・10秒維持は強い
  • バーストタイムが10秒
    ⇒攻撃力アップ維持と同じ

ルドミラ:ウィンターオーナーのバーストスキルは、攻撃力アップが単純に強い!

リターのバーストスキルも、味方全体に66%アップ(Lv10で)ですが5.0秒と時間が半分。

フルバーストタイムも10秒間なので、ルドミラの攻撃力アップの効果時間と噛み合っているのが良いですね。

なのでルドミラ:ウィンターオーナーは、スキル1・スキルが噛み合えば、さらにダメージを伸ばせるのかなと。

温泉ルドミラのBSスキルの詳細2

  • リロード速度+67.2%
    ⇒20秒維持は長い
  • スキル1に弾丸チャージ
    ⇒リロード回数を少なくできる
  • キューブで弾丸チャージ
    ⇒ほぼリロードしなくて良い?

さらに、バーストスキル2つ目の効果は、リロード速度67.2%アップも強いですね。

要は、攻撃力が上がるフルバーストタイムに、リロード時間を最小限にしてくれる効果です。

スキル1に弾丸チャージもあるので、フルバーストタイム中はリロードをせずに、打ちっぱなしに出来るのが理想かなと。

弾丸チャージのキューブ・オーバーロードが可能であれば、ぜひ採用したいですね。

温泉ルドミラは引くべきか?

ルドミラ:ウィンターオーナーの性能

  • 結局ルドミラは引くべき?
    ⇒初心者さんは素体確保も
  • 貴重な水冷アタッカー
    ⇒水着ネオン・プリバくらい
  • 『限定キャラ』という欠点
    ⇒上限解放しにくい

ルドミラ:ウィンターオーナーは、自己完結で火力を上げられるメインアタッカー的なポジション。

同じマシンガンのモダニアと近い性能と言えますが、『ピルグリムの火力型』と比べられてる時点で、ヤバイ性能だと思って下さい!
(`・ω・´)(´∀`*)デスヨネー

水冷のメインアタッカーがほぼいないことも考慮すると・・・

古参組の方も、ルドミラを引いていいんじゃないか?という性能です。

紅蓮・モダニア・レッドフード

この内『1人もいなかったら』引いてもOK!
  • 紅蓮
  • モダニア
  • レッドフード

初心者の方で上記のニケを持っていない方は、『素体確保(無凸)で良いので引いた方が良い』です!

メインアタッカーがいないと、ストーリー・ソロ&ユニオンレイドも攻略できませんからね。

特にソロ・ユニオンレイドは、3~5部隊まで出撃でき、1度出撃したら再出撃が不可。

3~5部隊分のアタッカーを確保しようと思ったら、ルドミラ:ウィンターオーナーは引くべきと僕は考えます。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!