おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【面白い配布】SSRツインターボの性能評価【完凸するか考察】

SSRツインターボの性能

どうも!無課金でチャンミ5冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は配布SSRツインターボの性能評価と『完凸すべきか?』考察していきます。

先に結論を言うと、配布ツインターボは・・・一応は完凸すべき性能ですね。

初心者さんで育成が慣れておらず、完走が難しい場合は、スルーしてもいいかなとは思います。

ストーリーイベント『ワタシモミンナノ』

  • イベントストーリー
    ⇒1枚
  • イベントpt
    ⇒1枚
  • ルーレット・ビンゴ
    ⇒3枚

配布SSRツインターボは、2023年12/28~のストーリーイベント『ワタシモミンナノ』で入手できます。

入手方法はいつも通り、上記から合計5枚入手でき、重ねると完凸になると思われます。

初期勢は余裕で100万ptまで行くと思いますが、初心者さんはできるとこまで進めていくと良いでしょう。

配布SSRツインターボの性能が気になる方は、最後まで見ていただえると非常に嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

配布SSRターボの練習性能

配布SSRターボの練習性能

歴代の配布スタミナサポカと比較

⇒引用サイト:ゲームウィズ様

配布ツインターボの練習性能を見てみると、やる気効果の高さは悪くないですね。

スタミナより根性を伸ばす性能が高めというのが、実にターボらしい練習性能というのが微笑ましいですね。
(。・ω・)(´∀`*)ネー

とは言え、やはり配布サポカ・・・全体的に性能が低いです(苦笑)

スタミナサポカは、中距離以上の育成で使うことが多いため、基本的にスタミナを伸ばす性能が欲しかったのが本音。

配布SSRターボの練習性能2

主力のスタミナサポカと比較

中距離以上の育成で使われている、主流のスタミナサポカと性能を比べてみると一目瞭然!

特に、トレ効果+15%・やる気効果+40があるSSRサウンズオブアースは、良い意味でバケモノです。

僕もスーパークリーク1枚で、スタミナ1200がやっとなので・・・

配布SSRツインターボで、スタミナを盛るのは非常に難しいと思います。

スポンサードリンク

 

トップランナーは使える?

トップランナー

逃げ必須の序盤速度スキル!
  • 条件
    ⇒開始5秒以降の序盤か中盤
    ⇒追い抜かれる条件
    ⇒2秒以上競り合い
  • 効果
    ⇒速度上限+0.35m/s
  • 時間
    ⇒3.0秒

トップランナーは、逃げでは必須級の速度スキルです。

逃げは、終盤加速が1位のみ(アンスキ)or1~2位(勝鬨・DoYa)が多く、いかに先頭を守り逃げ切るかという脚質。

なので、序盤から先頭を取るために、3.0秒も維持できるトップランナーは必須級のスキルというわけです。

トップランナーを単体のスキルとして見れば強いんですが・・・ターボよ、相手があまりにも悪すぎた。

水着マルゼンスキー

『水マルでええやん』となりがち(笑)

水着マルゼンスキーの所持スキル

水マルはスキルも超優秀!

トップランナーは、水着マルゼンスキーで取れますからね。
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー!

SSR水着マルゼンスキーは、復刻が3回もされており、多くのトレーナーが持つ必須級のサポカ。

逆に『キャラの水着マルゼンスキーにトップランナーを乗せる』なら、ワンチャンあるかも?

マイル以下の育成だと、スタミナサポカは要らないけどね。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ

スポンサードリンク

 

配布SSRターボのスキル

配布SSRターボのスキル

  • 先駆け
    ⇒◎:逃げ必須の序盤加速
  • 自信家
    ⇒◯:取るのが難しい
  • 押し切り準備
    ⇒◯:有効な加速なら
  • あやしげな作戦
    ⇒△:体力0~4%消費
  • しゃかりき
    ⇒×:体力4%消費

所持スキルもターボらしく、体力消費があるスキルが多め。

ガチで評価をするなら、先駆けは+盤石の構えor地固め(長距離なら)と共に逃げ必須の加速スキル。

押し切り準備は、有効な加速区間で出るなら使えますが・・・有効率が高いレースはあまりなかったような?

しゃかりきは体力消費が厳しいですが、あやしげな作戦は、体力消費なしもある(約60%)のでアリかも?

配布SSRターボのイベント

配布SSRターボのイベント

  • 先駆け
    ⇒◎:ランダムイベントか?
  • 先頭のプライド
    ⇒◎:トップランナーの下位
  • 燃えてきた!!
    【上の選択肢】
    ⇒体力+15
    ⇒絆ゲージ+5
    【下の選択肢】
    ⇒『先駆け』のヒントLv+1
    ⇒絆ゲージ+5

配布ツインターボのイベントですが、先駆けは既存のランダムイベント『燃えてきた!!』の可能性アリ。

そうなると、先頭のプライド連続イベントに入る可能性がありますね。

トップランナーの下位スキルなので、久しぶりに『あげません!』になる可能性もありますが・・・
(`;ω;´)(´;ω;`)イヤー!

ここはフタを開けてみたいと何ともですが、イベントで習得できるスキルは、良いものを持っています。

配布SSRターボは完凸すべき?

SSRツインターボの性能

水マルの育成でワンチャンか?
  • スタミナサポカ需要
    ⇒中・長距離育成で
  • 練習性能
    ⇒スタミナ不足の可能性
  • トップランナー
    ⇒逃げ必須の序盤スキル

トップランナーは、現環境だと『SSR水着マルゼンスキーからしか習得できません』。

なので、水着マルゼンスキーにトップランナーを乗せたい場合は、配布ツインターボの可能性はあるかなと。

現環境でも水着マルゼンスキーは、通用する逃げウマ娘なので・・・

配布SSRツインターボは、完凸をしておいて損はないかなと思います。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!