おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

無課金必見!ピースの集め方4選【☆3キャラ解放・才能開花を狙おう】

スペシャルウィークのピース

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ウマ娘でのピースの集め方4選をブログにまとめていきます!

現在、ウマ娘のピースの集め方は、以下の4つですね。

  • レジェンドレース
  • サークルポイント
  • 限定セール
  • 特別移籍

特にレジェンドレースは、ウマ娘のピースを多く獲得できる重要なイベントですね。

以下の3つのピースの入手方法も合わせると、☆3キャラ入手&才能開花も夢ではありません!

今回の内容は、この4つのピースの集め方を詳しく紹介しますので、最後まで見てもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

レジェンドレース

レジェンドレース

まず1つ目のピースの集め方は、レジェンドレースに出走すること。

対戦相手であるウマ娘のピースを、出走することで入手することができます。

レジェンドレースの開催は不定期になりますが、1番ピースを集められるイベントですね!

レジェンドレースの報酬

初回報酬が非常にウマイ!

レジェンドレースは、1人あたり3日間開催されるので、計9戦レースに出走することができます。

1戦あたりピースが7個、3戦で21個+6個(ミッション分)を入手することができます。

さらに、初回報酬として10個は確定で入手できます。

3日間で計90個ほどのピースが入手できるので、絶対に取り逃がさないようにしましょう!

対戦相手と同じウマ娘は出走できない!

対戦相手と同じウマ娘は出走できない!

ちなみに、レジェンドレースでは、対戦相手となるウマ娘を、ユーザー側は使用できません。

例えば画像のように、対戦相手がゴールドシップだった場合、こちらはゴールドシップでの出走ができないということです。

なのでレジェンドレース用に、各距離適性のウマ娘を最低1人、できたら2人育成をしておきたいところ。

ゴールドシップ戦のときは、ゴールドシップ以外の育成ができてなかったので、マジで勝てずに終わるところでした・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナニシテンダ!

サークルポイント

サークルポイントでの交換

2つ目のピースの集め方は、サークルポイントでの交換です。

毎月特定のウマ娘のピースを、最大50個まで交換することができます。

ピースの交換に必要なサークルポイントは、☆2のスーパークリークで600P。

1日の上限までサークルポイントを稼げるなら、交換を考えても良いかもしれませんね。

SSRメジロマックイーン&SSRウイニングチケット

SSRマックとSSRチゲゾーは完凸したい

⇒参考記事:【厳選必須】サークルポイントのおすすめ交換優先度

ただし、サークルポイントでは、SSRサポートカードとも交換することが可能です。

ウマ娘の解放&才能開花より、優先度が高いサポートカードもあるので、ここは手持ちのサークルポイントと相談するといいかも。

僕の場合を例にあげると、SSRメジロマックイーン&SSRウイニングチケットの完凸が終わっています。

よく使うサポートカードはこの2枚なので、欲しいウマ娘のピースを交換することを検討している状況です。

マルゼンスキーとタイキシャトル

あとピース約50個で入手可能な2人

現状で1番欲しいウマ娘のピースは、マルゼンスキーとタイキシャトルですね。

この2人はダート適性もあるので、無課金では優先して解放したい☆3キャラとなります。

最大50個まで交換できるのであれば、ピース解放は目前!

サークルポイント交換所に、この2人が並ぶまでは・・・タイキ(待機)シャトルしておきます。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ウマクネーヨ

スポンサードリンク

 

限定セール

限定セールでマニーとピースを交換

☆1は5000マニー、☆2は10000マニー

3つ目のピースの集め方は、限定セールでマニーとピースを交換することです。

限定セールは1日3回まで開催され、1回の開催で2種類のピースと交換することができます。

ピース1種類につき、1個までしか交換できないので、1日最大6個まで交換することができます。

ただし、限定セールでピースを交換していると、マニーが不足する恐れがあるので・・・

限定セールオープン

⇒参考記事:

限定セールでの交換は、優先度を決めてピースを交換すると良いですね!

ピースで交換する優先度は、参考記事に詳しく書いてありますが・・・

基本的によく使うウマ娘のピースを中心に、交換していくと確実でしょう。

☆3のウマ娘を解放したいのであれば、限定セールのピースは全て交換することをおすすめします。

特別移籍

特別移籍

最後となる4つ目のピースの集め方は、特別移籍ですね!

特別移籍は、様々な条件のウマ娘を移籍(データから消滅)させることで、ピースやマニーを入手できるイベントです。

移籍させるウマ娘がいないと、ピースと交換できない可能性も出てきます。

なので、あらかじめピースを交換したいウマ娘を育成しておき、通常の移籍をさせず残しておくと良いでしょう。

特別移籍でピースと交換

移籍したウマ娘はデータから消えるので注意!

特別移籍でピースを集める場合は、あくまで移籍が前提の話となります。

つまり、所有しているウマ娘のピースしか入手できないということですね。

なので、限定セールで未入手のウマ娘のピースを交換し、特別移籍で所持しているウマ娘のピースを交換するなど使い分けると良いかも?

無課金でも☆4到達可能!

僕のトウカイテイオーになりますが、今回紹介したピースの集め方で☆4まで到達!

無課金でも☆3キャラの入手はもちろん、☆4へ才能開花も可能です。

ウマ娘の解放&才能開花の優先順位を付けて、計画的にピースを集めてみましょう。

ガチャ以外でも、育成ウマ娘は入手&才能開花ができるので、無課金にも優しいソシャゲかもしれませんね。

ピースの集め方4選:まとめ

  • レジェンドレース
    ⇒1番ピースを集められる
  • サークルポイント
    ⇒1ヶ月で50個まで交換可能
  • 限定セール
    ⇒1日最大6個まで交換可能
  • 特別移籍
    ⇒移籍でピースを5個入手

はい!ということで今回は、ウマ娘でのピースの集め方をブログにまとめてみました。

初心者の方は、レジェンドレースがいつ開催されても良いように、各距離適性のウマ娘を育成するところから始めるといいでしょうね。

ランクB+くらいでも十分勝てますので、短距離・マイル・中距離・長距離・ダートのウマ娘をまず1人育成しておきましょう!

以上、『無課金必見!ピースの集め方4選【☆3キャラ解放・才能開花を狙おう】』でした。