おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【ニケ】SSRパワーは引くべき?【答:無課金はスルー安定キャラ】

SSRパワー

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『SSRパワーは引くべきか?』性能を見て判断します。

先に結論だけお伝えすると、無課金ならSSRパワーは引かなくていい性能です。

課金されていて、アリーナを頑張りたいという方は、SSRマキマが優先かなと思います。

⇒参考記事:【ニケ】SSRマキマは引くべき?【答:無課金の方はスルー推奨】 - おろぶろぐ

⇒参考動画:【メガニケ】無限にフルスタック⁉️※まずコメント見て下さい!【NIKKE】

今回のSSRパワー評価は、上記の検証動画も参考に、僕の考えを交えて評価しています。

参考動画を見ることで、よりSSRパワーの性能が分かりやすくなりますので、ぜひご覧ください。

『SSRパワーを引こうか?』迷っている方は、1つの判断材料にして貰えたら嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSRパワーの基本性能

SSRパワーの基本性能

  • タイプ:火力型
    👉攻撃力分ダメージ×2
  • バーストⅢ
    👉クールタイム40秒
  • コード:灼熱
    👉モダニアとかぶる
  • RL(ロケットランチャー)
    👉ゲージを貯めにくい

SSRパワーは、コード:灼熱のバーストⅢ。

バーストⅢは供給過多であり、何よりSSRモダニアとかぶってしまったのが残念。

SSRパワーのロケットランチャーは、『大きい方』のロケットランチャー。

小さいロケットランチャーのセンチなどと比べ、ゲージが貯まる速度が遅いのが欠点ですね。

SSRパワーのスキル1

  • 血の魔人
    👉パッシブスキル

SSRパワーのスキル1

SSRパワーの『キモ』となるスキル!

スタックというのは、『積み重なっていくバフ』のことで、5スタックまで貯められるいうこと。

スキルLv10なら6%ずつ上がっていき、最終的には攻撃力+30%くらいになるということですね。

フルスタックを維持できれば強いですが、3秒では効果時間が短く、フルスタックを維持できません。

ではSSRパワーは弱いのか?というと、実はそうでもありません!

『リロード速度アップ』のキューブ

フルスタック維持が可能!

通常、血の魔人のフルスタックの維持は、できないのですが・・・

『リロード速度アップ』のキューブを付けることで、血の魔人のフルスタック維持可能に!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

血の魔人での攻撃力アップは、バーストスキルともシナジーがありますので、これは高評価の材料ですね。

ただし、参考動画で検証されている方は、キューブレベルがLv3なので、レベルを上げる必要はあるかも?

スポンサードリンク

 

SSRパワーのスキル2

  • 血の爆発
    👉パッシブスキル

SSRパワーのスキル2

やったことがある方ならわかると思いますが、ロケットランチャーで18回攻撃は、そこそこ時間がかかります。

しかも追加条件で『血の魔人フルスタック状態』があるので、通常の状態だと狙うのは厳しいですね。

キューブでリロード速度を上げて、常に血の魔人がフルスタック状態なら、安定して発動できるかと。

ちなみに、爆発範囲の拡大は、スキルレベルが低いと1~2割程度なので、あまり恩恵を感じられませんね(笑)

SSRパワーのバーストスキル

  • 血のハンマー
    👉クールタイム:40秒

SSRパワーのバーストスキル

リロード速度アップのキューブを付けた状態で、常に血の魔人フルスタック状態を維持できた場合。

安定して追加ダメージを出せるので、これはSSRパワーの長所ですね!

逆に、血の魔人のフルスタック状態が維持できないなら、直接ダメージは半減。

そうなると、並のアタッカー止まりとなりますので、SSRパワーの長所を活かせないということになります。

SSRモダニア

⇒参考記事:【ニケ】SSRモダニアは引くべきか?評価と最終判断!【答:天井が可能なら引いてOK】 - おろぶろぐ

SSRパワーをここまで語っておいてなんですが・・・

コード:灼熱のバーストⅢなら、やっぱりSSRモダニアで良かったんじゃね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメトケ!

リロード速度のキューブを取るにも、ロストセクターをクリアできる戦力も必要ですからね。

現在SSRモダニアは、一般募集のSSR枠で出現しますので、無課金の方はモダニア狙いが賢明かと思いますね(笑)

SSRパワーの性能:まとめ

SSRパワーの性能

  1. SSRパワーの基本性能
    👉ゲージは貯めにくい
  2. SSRパワーのスキル1
    👉リロ速キューブで維持可能
  3. SSRパワーのスキル2
    👉爆発範囲は低Lvだと実感がない
  4. SSRパワーのバーストスキル
    👉フルスタック維持で安定発動

リロード速度アップのキューブを付けて、通常のアタッカーとよりは強いかなという印象です。

ただし、トップクラスのアタッカー(紅蓮・モダニア)と比べると、どうしても見劣りしてしまいます。

コラボキャラは、今後凸しにくいと予想されますので・・・

無課金の方は、SSRパワーをムリして引くキャラじゃないですね。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!