おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【黒ドレス】新ゴールドシップの固有・進化スキルを性能評価【無課金でも引くべき?】

黒ドレス新ゴールドシップ

どうも!無課金でチャンミ4冠のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、新ゴールドシップ(黒ドレス)の固有・進化スキルの性能評価と、引くべきか考察していきます。

先に結論をお伝えすると、無課金の方スルーでOKです。

『新ゴールドシップを引きべきか?』迷っている方は、ご参考いただけると嬉しいですね。

スポンサードリンク

 

もくじ

新ゴールドシップの適正

新ゴールドシップの適正

長距離+凱旋門賞向き

新ゴールドシップは、マイル・中距離・長距離に適性があります。

しかし、固有スキル的には、長距離+凱旋門賞に向きのウマ娘になるでしょう。

ゴールドシップ本人の性格と比例して・・・

性能もなかなかクセ強になっていますので、ご注意下さい(笑)

新ゴールドシップの成長率

新ゴールドシップの成長率

ラークシナリオならアリ
  • スピード+8%
    ⇒スピ3枚もアリなので
  • スタミナ+14%
    ⇒スタ1枚解決しやすい
  • パワー+8%
    ⇒スピ練習で盛りやすい

新ゴールドシップの成長率は、中距離・長距離育成しやすい配分となっています。

ラークシナリオのて、スピード3枚編成で『UE8』の報告も上がっているので、この成長率はかなり良いのかなと。

スタミナ+14%あれば、スタミナサポカ1枚で1200に届くでしょう。

いつも通り、地味にパワーが足りなくなることが多いので、+8%でも嬉しいですね。

新ゴールドシップの固有スキル

新ゴールドシップの固有スキル

  • 条件
    ⇒最終コーナー以降
    ⇒追い越し対象がいる
    ⇒チャンミ:5~9位
    ⇒LOH:6~12位
  • 効果
    ⇒速度上限+0.35m/s
  • 時間
    ⇒5.0秒

ゴールドシップの固有スキルは、長距離では終盤の速度スキルで、中距離では接続が狙える固有スキル。

が!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

LOHでは自分・対戦相手を含めてウマ娘6人、MOBウマ娘6人でレースをします。

その中で6位になるって結構厳しいと思うのですが?
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

新ゴールドシップの固有スキル

『出遅れ』で速度上限+0.45m/s

もう1つ条件があって『出遅れればすごく速度が上がる』追加条件があります。

条件達成で、速度上限+0.35m/s⇒速度上限+0.45m/sになるわけですが・・・

出遅れた時点で、もう不利なレース展開なのですが?
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

長距離だと距離がある分、捲くりやすいかもしれませんが、単純に不利になる要素もあるので、一長一短のスキルかな思います。

スポンサードリンク

 

新ゴールドシップの進化スキル

荒磯好みの黄金船

  • 条件
    ⇒稍重・重・不良バ場
  • 効果
    ⇒スピード+80
    ⇒パワー+80
  • 追加効果
    ⇒出遅れ時間が長くなる

ゴールドシップの荒磯(あらいそ)好みの黄金船は、道悪の鬼の進化スキルですね。

稍重(ややおも)・重・不良バ場の状態で発動しますが・・・出遅れの時間が長くなってしまいます。

ゴールドシップの固有スキルと相性が良いとも言えますが、出遅れ自体がマイナス要素ですからね(苦笑)

ただし!良バ場では使えないので、汎用性には欠けるウマ娘とも言えるでしょう。

押し寄せるジュテーム

  • 条件
    ⇒ラストスパートの直線
  • 効果
    ⇒速度上限+0.15m/s
    ⇒加速度+0.40m/s2
  • 時間
    ⇒速度:3.0秒
    ⇒加速:0.9秒

ゴールドシップの進化スキルで、注目は押し寄せるジュテーム(迫る影の進化)。

長距離だと最速発動する加速スキルに加え、最終直線で速度スキルも追加!

進化をさせるだけで、3.0秒の速度スキルが1つ追加できて、順位条件がないのも強い!

ただし、凱旋門賞以外の中距離では、無効の加速スキルなので、ほぼ長距離用の進化スキルかなと。

新ゴールドシップの所持スキル

新ゴールドシップの所持スキル

  • コーナー回復
    ⇒◎:マエストロの下位
  • 仕掛け抜群
    ⇒◯:終盤3秒速度スキル
  • 中距離直線◯
    ⇒◎:凱旋門賞で使える

ゴールドシップの所持スキルは、コーナー回復は汎用性が高いかなと。

ヒントLvを上げることで、円弧のマエストロが安く習得できますからね。

押し寄せるジュテーム(迫る影)を活かすなら、中距離直線◯も重要かなと。

仕掛け抜群は、加速区間を抜けて発動なら強いですが、発動が遅いと意味がないので注意。

新ゴールドシップを引くべき?

新ゴールドシップ

黙ってればカワイイ代表(笑)

新ゴールドシップは、無課金の方引かない方が無難です。

効果の最大値を出すには、道悪の条件(稍重・重・不良)があるので・・・

良バ場では、採用しにくいのが欠点ですからね。

無課金でウマ娘ガチャを引く場合は、もっと汎用的に使えるウマ娘を狙うべきでしょう。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!