おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

れんごくちょうがクリスマスに才能開花していたら?【元から強いから見送りか?w】

れんごくちょう

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、今『れんごくちょうがクリスマスに才能開花していたら?』という、妄想記事となります。

編集者がストックとして書いてた記事だけど・・・才能開花が来なくて、焦ってタイトルを変更したらしいよ?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

アークデーモン

⇒参考記事:今、アークデーモンに才能Pを振る5つの理由

前回はアークデーモンは才能ポイントを振るべき!というブログを、書かせていただきました。

その時に一緒に取り上げられていた、れんごくちょうも才能開花の可能性がある(なかったですw)のではないか?

今回も同じような記事を、れんごくちょうで書いてみますね!

スポンサードリンク

 

もくじ

①才能開花の可能性

①才能開花の可能性

自然系・Rさん=れんごくちょうであった場合、『Aさんに続きたいですね』の文言。

さらに、常設(レギュラーSPスカウトメンバー)のSランクで、Rから始まるのは、れんごくちょうのみ。

でも才能開花は来なかったのはどういうことだろうか?

今回はAさんに続けなかったわけですね(笑)

れんごくちょうは、クリスマスに才能開花する可能性

クリスマスに才能開花くるか?

ちなみにこれは、『クリスマスイベントの才能開花について』と聞かれているので・・・

れんごくちょうにも、才能ポイントを振っておいた方がいいかも?(クリスマス開花はないので、振らなくてOK)

僕はすでに才能ポイントを9999のMAXまで振りましたけどね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドヤルナ

②息系とくぎ追加の可能性

『遠くから○○○○○を当ててくる』ことに感銘を受けた、自然系・Rさん。

さらに長い射程のとくぎを実装?

『遠くから○○○○○を当ててくる』ことに感銘を受けた、自然系・Rさん。

自然系・Rさん=れんごくちょうかは、さだかではありませんが・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)キマリデショ

この○○○○○特技よりも射程が長い特技を、れんごくちょうは習得できるようになるのではないでしょうか?

ほのおの性能

移動力4でほのお実装だったら激アツ!

例えば、竜王が習得できる特技:ほのお。

ほのおの射程は、左右のマスを入れると4マスもあるため、可能性はありそうかなと。

しかも、れんごくちょうは、移動力が元から4マス。

同じほのおを実装したとしても、移動力の差で違うれんごくちょうの使い方ができそうですよね!

竜の炎の性能

『火鳥の炎』実装なるか?(笑)

もしくは竜の炎のように、単体に大ダメージを与える息系のとくぎを、れんごくちょうに習得させても面白いですよね!

れんごくちょうは、鳥さんの仲間なので・・・

火鳥の炎とか?
(`・ω・´)(´∀`*)クソダサー♪

・・・
三( ゚д゚)三(`;ω;´)ヘルプミー!

③既存のとくぎMP調整

③既存のとくぎMP調整

既存のとくぎMP調整も予定

運営さんより、既存のとくぎを見直すというお知らせも来ております。

この文面では『物理とくぎ以外の一部とくぎの消費MPを軽減する調整』と言っています。

れんごくちょうで該当するとくぎと言えば・・・

しゃくねつの性能

しゃくねつは消費MPを減らして欲しい!

これで、しゃくねつの消費MPが見直されたら激アツじゃないでしょうか!

特技:ほのおは全7マスに範囲があるのに、しゃくねつは直線の3マスしかありませんからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ほのおとしゃくねつが、ほぼ同じ消費MPであること事態おかしい!

なので、しゃくねつの消費MPを調整してくれたら、れんごくちょうの評価も上がるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

 

④実は使えるリーダー特性

れんごくちょうのリーダー特性

実は使えるリーダー特性!

実はれんごくちょうのリーダー特性は、メラ耐性-25%となかなか貴重な効果。

耐性が等倍であれば、弱点(※注意:大弱点ではない)でダメージを通すことができます。

つまり、敵の耐性が等倍であっても、ばつぐんの錬金効果を活かしやすくなるんですね。
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)マトモ・・・ダト!?

・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ムゴンハヤメテ?

メラ属性ばつぐんの装備

弱点にできると、錬金効果が活かる!

例えば、ボスの弱点がメラだけど、周囲の敵がメラ以外が弱点の場合。

周囲の敵をメラ系で処理できれば、ボス戦が楽になりますよね?

錬金効果も『メラ属性ばつぐん』が、ボス&周囲の敵の両方で活かせるため、リーダー特性としては使えます。

そんな状況は、今までだとほとんどなかったけどねー。
(´∀`*)(´∀`*)ナライウナー♪

⑤実は状態異常の耐性が優秀

れんごくちょうは移動制限が無効

れんごくちょうの状態異常耐性は、まず移動制限が無効。

地味に敵がやってくると、やっかいな状態異常ですよね!

そんな場合、れんごくちょうでその敵の射程まで突っ込み、移動制限付与をもらいに行く動きもできます。

れんごくちょうは、移動制限が無効ですから、敵にムダな行動をさせることもできます。

れんごくちょうはマヒが半減

れんごくちょうは息封じが半減

さらに、れんごくちょうは、息封じとマヒまで半減。

特にマヒ半減は、敵がよくやってくる状態異常だけに、非常に嬉しい耐性ですね!

息封じはめったにやられませんが、敵がやってくるクエストが増えたら・・・

れんごくちょう価値はさらに上がるかも?

今でもれんごくちょうは使える!

参考動画:ぽみろんげーむす様

れんごくちょうは、実は今でも使える常設のSランクなんです!

だいまどうの9層で、ミッションコンプリートをする際に、リーダーとして使っていけます。

れんごくちょうの勇姿は、参考動画からご覧ください。

僕もこの参考動画を見て、ミッションコンプリートできました♪

れんごくちょうについて:まとめ

  1. 才能開花の可能性
    ⇒クリスマス開花は見送り
  2. 息系とくぎ追加の可能性
    ⇒扇形7マス範囲が有力か?
  3. 既存のとくぎMP調整
    ⇒しゃくねつの消費MP軽減?
  4. 実は使えるリーダー特性
    ⇒メラ耐性-25%は使えます
  5. 実は状態異常の耐性が優秀
    ⇒無効:移動制限、半減:マヒ

はい!ということで今回は、れんごくちょうがクリスマスに才能開花していたら?という妄想記事でした。

わざわざ『自然系・Rさん』という名前を出してましたが・・・クリスマスに才能開花が来なかったのは残念・・・

今後のれんごくちょうの才能開花の期待です!

以上、『れんごくちょうがクリスマスに才能開花していたら?』でした。