おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【才能開花が神】ベビーパンサーが強いと思う5つの理由【低ランク最強キャラ】

ベビーパンサー

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ベビーパンサーが強いと思う5つの理由を、ブログにまとめていきます。

おろぶろぐでは恒例となりましたが、先に理由をまとめてから、ブログ内で深堀りをしていきますね!

  • 理由①:攻撃力がめっちゃ高い
  • 理由②:ストームクローを習得
  • 理由③:才能開花のスキルが神
  • 理由④:覚醒スキル威力UP
  • 理由⑤:移動力が4マス

注目すべきは、やはり才能開花ですね。

才能開花によって、下手なSランクより使えるチカラを、ベビーパンサーは手に入れてしまいました!
(`・ω・´)(´∀`*)マタマター

ベビーパンサーの才能開花を、まだやっていない方は・・・

とりあえず、ベビーパンサーのストームクローのダメージだけでもいいので、ブログで見て判断してみて下さい。

スポンサードリンク

 

もくじ

理由①:攻撃力がめっちゃ高い

ベビーパンサーのステータス

引用サイト:ドラクエタクトサーチ様

ベビーパンサーは、Dランクであるにもかかわらず、攻撃力がめっちゃ高い!

ベビーパンサーを5凸・ランク7にすると、なんと!攻撃力457まで上昇。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

しかもこのステータスは、マスターランクなしのステータス。

魔獣系のキャラは、数が多くマスターランクを上げやすいので、実際は・・・

マスターランク込みのベビーパンサーのステータス

僕のマスターランクでも、ベビーパンサーは攻撃力483まで上がります。

これは僕も驚いたのですが、無凸・ランク7のゲリュオンより攻撃力が高いという
(`・ω・´)b∑(゜∀゜;)ウヒョー!

ストームクローと言ったら、ちょっと前まではゲリュオンだったのですが・・・

今やベビーパンサーという方も、多いんじゃないかな?(笑)

理由②:ストームクローを習得

ストームクローの性能

ベビーパンサーは才能開花のパネルにて、A特技のストームクローを習得できます。

ゲリュオン無凸より高い攻撃力で、ストームクローも使える・・・

や、やっべーぞ!
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)ナダルゥ!?

ベビーパンサーのストームクローのダメージ

ちなみに、ベビーパンサーのストームクロー+10を、EX老王デスタムーアに使うと・・・

なんと2111ダメージも出ました!
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)ナン・・・ダト!?

Dランクのキャラが、才能開花でここまで成長するとは、マジで驚きましたね(笑)

ベビーパンサーとEX老王デスタムーアのステータス

2111ダメージを出した時の、ベビーパンサーとEX老王デスタムーアのステータスがコチラ!

EX老王デスタムーアは、守備力を3段階下げた状態。

ベビーパンサーは、まれに攻撃準備が発動して、攻撃力2段階アップした状態。

このダメージを見たら、才能開花しないヤツなんかおらへんやろ~チッチキチー♪
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)コダマシショーヤメロ

ベビーパンサーはMPが少ない

ただし!ベビーパンサーの欠点は、MPが少ないことですね。

ストームクローの威力は高くても、長いターン使うことは難しいでしょう。

それでも、ウェイト制限があるミッションや短期決戦のクエストで、ベビーパンサーは非常に使えるキャラとなりえます。

スポンサードリンク

 

理由③:才能開花のスキルが神

ベビーパンサーが才能開花で習得できる固有スキル

ベビーパンサーは、才能開花で習得できるスキルも超絶優秀!

A特技のストームクローはもちろん、まれに攻撃準備や物理会心率+5%。

攻撃力+20を2回も習得できます。

ベビーパンサーが才能開花で習得できるスキル

さらに、ストームクローの威力を伸ばすスキルも多数存在。

特に『物理の消費MP-5%』は、ストームクローの使用回数に影響します。

なので、できるだけ早い段階で習得しておきたいスキルですね。

Lv10まで上げる才能ポイントは1400P必要

ただし!これらを習得するには、大量の才能ポイントが必要になってきます。

例えば、1つのパネルをLv10まで上げるために、才能ポイントが1400P必要。

強化したい才能パネルが、僕の場合で15個ほどあるため・・・21000P才能ポイントが必要と!
Σ(; ゚Д゚)三(・∀・;)ウワー・・・

なので、ゲリュオンを超える強いベビーパンサーを育てたい方は、今から才能ポイントをできるだけ振っておきましょう!

理由④:覚醒スキル威力UP

覚醒スキルでストームクローの威力がUP

ベビーパンサーは、3凸と5凸の覚醒スキルで、ストームクローの威力+5%を習得できます。

ぶっちゃけベビーパンサーは、キラーパンサーの5凸を狙って周回していると・・・

いつの間にか5凸できているほど、ベビーパンサーはドロップ率が良いんですね。

なのでベビーパンサーを5凸して、ストームクローさえ習得できれば、威力+10%できると。
(`・ω・´)b(´∀`*)オオー!

理由⑤:移動力が4マス

ベビーパンサーは移動力が4マスである

ベビーパンサーは移動力が4マスであることも、才能開花によって存分に活かせるようになりました!

例えば、敵の射程外からいきなり飛び込んで、ストームクローでダメージを与えることも可能。

敵を囲んで、やっかいな特技を使わせない戦法をとるにしても、移動力が4マスのキャラは使いやすいですからね。

まあ・・・ベビーパンサーは素早さが遅いので、ちょっと使いにくい部分もあるけどさ。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ツケタスナ

ベビーパンサーの入手方法

  • ストーリー:12章7話
  • ストーリー:12章4話
  • ストーリー:7章2話
  • ストーリー:4章7話

ベビーパンサーは、上記のストーリーでドロップします。

おすすめの周回場所は、キラーパンサーもドロップする12章4話。

キラーパンサー目的で周回していると、いつの間にかベビーパンサーが5凸しているという、よくある不思議でもない話。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)チガウンカイ

ベビーパンサーとキラーパンサーのドロップ率

キラーパンサーのドロップ率は5%程度

ベビーパンサーはその9倍ドロップするので、ドロップ率は45%前後かと。

初心者の方に『イベント以外はどこを周回すればいいですか?』と聞かれたら・・・

ストーリーの12章4話は、かなり有力候補になりそうですね!

ベビーパンサーが強いと思う理由:まとめ

ベビーパンサー②

ネコが寝転ん・・・なんでもないです(笑)
  • 理由①:攻撃力がめっちゃ高い
    ⇒ランク:無凸ゲリュオン超え
  • 理由②:ストームクローを習得
    ⇒才能開花で真っ先に習得したい
  • 理由③:才能開花のスキルが神
    ⇒ダメージを伸ばす要素が多数
  • 理由④:覚醒スキル威力UP
    ⇒ストームクローの威力+10%
  • 理由⑤:移動力が4マス
    ⇒囲む戦法でも使いやすい

はい!ということで今回は、ベビーパンサーが強いと思い理由を、ブログにまとめてみました。

『Dランクのベビーパンサーを、ここまで強くしちゃって大丈夫?』と、僕は運営に言いたいくらい、ベビーパンサーは強い!

まだ育てていない方は、ベビーパンサーを5凸して、才能ポイントを振っておきましょう。

以上、『【才能開花が神】ベビーパンサーが強いと思う5つの理由』でした。