おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【鬼ハード】虹の解放結晶の入手方法は?【答:結晶片20個を集めよう!】

虹の解放結晶

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、虹の解放結晶の入手方法についてまとめていきます。

虹の解放結晶は、全てのSSRのサポートカードを1回上限解放してくれるアイテム。

ガチャ1回の天井ほどの価値があるため、入手が非常に困難なアイテムとなっています。

虹の解放結晶の期限

期限は『ない』ので慎重に使おう!

虹の解放結晶は、使用期限がありません。

なので、期限切れで消滅することはないので、そこはご安心を!

虹の解放結晶は、すぐ使う必要は全くないので、マジで厳選して使うことをオススメします。

スポンサードリンク

 

もくじ

虹の解放結晶の入手方法

虹の解放結晶の入手方法①

まずは、『虹の結晶片』というアイテムを、20個集める必要があります。

この虹の結晶片を20個と、虹の解放結晶1個を、ショップで交換することができます。

『ホーム⇒ショップ⇒結晶片交換』の手順で進み、虹の解放結晶と交換しましょう。

虹の結晶片には何の効果もないので、20個集まったら虹の解放結晶と即交換してしまってもOKです。

虹の解放結晶の入手方法②

ウマ娘の運営さんが、虹の解放結晶を直接プレゼントしてくれることはありますが・・・

これは、何かの記念など稀なケースです。

虹の解放結晶を、直接プレゼントしてくれたのは、『虹の解放結晶が実装されたとき』に1個のみ。

虹の結晶片の入手方法

  1. ストーリーイベント
  2. レジェンドレース
  3. トレーナー技能試験

主な虹の結晶片の入手方法は、上記の3つ。

中でも『ストーリーイベント』と『トレーナー技能試験』は、ウマ娘の評価点が重要です。

周回はかなり厳しいですが、虹の解放結晶を入手する貴重な機会!

全て虹の結晶片を入手できるように、イベントを周回をしていきましょう。

ストーリーイベントでの入手方法

ストーリーイベントでの入手方法

ストーリーイベントでは、特定のイベントptを集めることで、報酬を貰うことができます。

虹の結晶片は、30万pt・60万pt・92万ptと、合計3つ貰うことができます。

イベントptを92万pt稼ぐのは、スゴく大変です!
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

なので、ぜひ下記の記事をご参考いただければ幸いです。

👉参考記事: ストーリーイベントでやるべき4つのこと【目指せ100万pt】

スポンサードリンク

 

レジェンドレースでの入手方法

レジェンドレースでの入手方法

レジェンドレースは、21回出走することで、虹の結晶片を1個入手できます。

出走するだけで入手できるので、ストーリーイベントやトレーナー技能検定よりも、入手難易度が格段に低いです。

時間もそれほどかからないので、取り逃がしのないようにしたいですね!

レジェンドレース

レジェンドレースが開催されると、そのウマ娘と1日3回レースで勝負できます。

選抜された3人のウマ娘と、9日間勝負することになるので、レジェンドレースでは合計で27回出走できます。

27レース中21回出走すれば、虹の結晶片が1個貰えるというわけですね!

レジェンドレースの報酬

👉参考記事:レジェンドレースが強すぎる!勝てない!【⇐という方だけ見て下さい】 - おろぶろぐ

レジェンドレースを21回出走すれば、とりあえず虹の結晶片は貰えるのですが・・・

レジェンドレースでの目的は、レースに勝利してより多くのピースを集めること。

もし、『レジェンドレースで勝てない・・・』というトレーナーさんがいましたら、上記の記事をご参考いただけたら幸いです。

ぜひ虹の結晶片とウマ娘のピースを、同時にGETしちゃいましょう!

トレーナー技能試験での入手方法

トレーナー技能試験での入手方法

トレーナー技能試験では、『トライアルコイン』というアイテムと報酬を交換することができます。

虹の結晶片は、トライアルコインを10000枚集めると交換できます。

10000枚ってどれくらいで集まるのか?というとですね・・・

トレーナー技能検定スコア画面

上記の画像の『優』のスコアで、1620枚のトライアルコインを入手できます。

育成1回で約1500枚くらい集まるので・・・虹の結晶片と交換するには、約6~7回の育成が必要です。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)オイー!?

しかもこのスコアは、時間がかかる『TS(クライマックス)シナリオ』で出したスコアになります。

ストーリーイベントとは違い、サポートカードでポイントは上がらないので、かなり厳しいイベントとなっています(苦笑)

僕は気合でトレーナー技能検定を周回し、全部のほぼ全ての報酬と交換しましたが・・・

イベント期間が4日間しかなく、かなり厳しい日程だったと僕は記憶しています。

なので、このように厳しいイベントだった場合は、虹の結晶片を最悪スルーでもOK。

僕は睡眠時間を削って周回したので、イベント終了後はクタクタでしたから・・・
(ヽ´ω`)∑(゜∀゜;)イキロー!

虹の解放結晶の入手方法まとめ

  • 虹の結晶片20個と交換できる
  • ストーリーイベント
    ⇒虹の結晶片:3個
  • レジェンドレース
    ⇒虹の結晶片:1個
  • トレーナー技能検定
    ⇒虹の結晶片:1個章

虹の解放結晶を入手するまでには、かなりイベントを周回する必要がありますが・・・

SSRサポカを上限解放するためにも、ぜひ虹の結晶片は優先的に集めておきましょう!

しかし、トレーナー技能検定に関しては、イベント期間やアイテムの交換レートを、ぜひ見直して欲しいですけどね(苦笑)

以上、『虹の解放結晶の入手方法』でした。