おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【優良復刻】SSRアリスは引くべきか?【答:ハニバの情報を待とう!】

SSRアリス

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回はニケ初となる復刻ガチャ『SSRアリスは引くべきか?』性能見て判断していきます。

僕の意見を正直言うと・・・現環境ならSSRアリスは強いです!

紅蓮・モダニアに次で、3番目に欲しいのがSSRアリスですね。

SSRアリス

  1. 長時間の貫通特化
  2. アリス自身のHP回復も
  3. チャージ速度倍率がエグイ
  4. アリス自身の攻撃力アップ
  5. チャージダメージもアップ

SSRアリスと言えば、やはり『貫通特化』。

チャージ速度アップの倍率も高いため、反復横跳びレベルの速さで、シャカシャカ動きます!

本来であれば、僕は引いても良いガチャだと思いましたが・・・登場する時期があまりに悪すぎましたね(笑)

『SSRアリスを引くべきか?』迷っている方は、ご参考いただければ嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSRアリスの基本性能

SSRアリスの基本性能

  • 企業:テトラ
  • タイプ:火力型
  • バーストⅢ(40.00秒)
  • コード:灼熱
  • SR(スナイパーライフル)
    👉手動の扱いが難しい

SSRアリスの武器SR(スナイパーライフル)は、ちょっと扱いにくいのが欠点。

中でもグレイブディガーのような、高速で動き回る敵相手だと、赤丸を狙えないですからね。

上手い方ならカバーできるかもですが、エイムに自信がない方手動だと扱いにくい印象。

これはもう慣れるか、アリスの操作はオートに頼るしかないですね。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)アキラメルナ!

SSRアリスのスキル1

SSRアリスのスキル1

SSRアリスのスキル1は、バーストスキル非常に相性が良いです。

バーストスキルで、アリス自身もチャージ速度を上げることができるので・・・

『攻撃力が高い味方2機のチャージ速度も上げられる』のが大きいですね!

効果時間も10秒と長いので、かなり優秀なスキルです。

スポンサードリンク

 

SSRアリスのスキル2

SSRアリスのスキル2の効果①

貫通特化が持続するのが強い!

アリスのHPが80%以上なら、アリス自身に貫通特化が付与されます。

貫通は、敵が硬い・数が多く出るステージで有効です。

特殊個体であればトーカティブ・ブラックスミス・モダニアあたりで活躍できるでしょう。

この貫通が長時間発動できることが、アリスの長所の1つですね。

SSRアリスのスキル2の効果②

HP79%以下で自己回復も可能!

HPが80%未満(79%以下)であれば、攻撃ダメージの割合回復の効果になります。

HPが79%以下の状況で発動できるので、スキルが無駄撃ちにならないのが良いですね。

HPが80%以上ある状況では、回復はいらないので・・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どうしても貫通を維持したいなら、回復役を入れると、貫通特化の維持がしやすくなると思います。

SSRアリスのバーストスキル

SSRアリスのバーストスキルの効果①

チャージ速度倍率がエグイ!

スキル1の効果を比べるとわかりますが・・・

チャージ速度の倍率がエグイ!

ちなみにスキルLv4でも、チャージ速度アップは60%を超えます。

バーストスキルでチャージ速度を上げることで、反復横飛びレベルの速さで動けるわけですね。

SSRアリスのバーストスキルの効果②

『リター弱』くらいの攻撃力バフ

もう1つのバーストスキルの効果が、アリス自身の攻撃力アップ。

攻撃力の上がり幅は、Lv4で+28%・Lv7で+40%ほどになります。

たいだい『リターのバーストスキル弱』ほどなので、自己バフとしてはかなり強いですね!

アリスのスキルの中で特筆して強い効果なので、バーストスキルを真っ先に上げたいところ。

SSRアリスは引くべきか?:まとめ

SSRアリス

  1. 火力型に中では優秀
  2. チャージ速度UPがエグイ
  3. 長時間続く『貫通特化』
  4. HP79%以下で自己回復も
  5. バーストスキルが強い

火力が乏しいのであれば、SSRアリスの復刻ガチャは引いても良いガチャです。

ただし、ニケはハーフアニバーサリー目前!

ハーフアニバーサリーで、モダニア・紅蓮レベルの新キャラが来てもおかしくない状況です。

『ソシャゲ歴が浅く、判断が付かない方』は、今のところSSRアリスはスルーが無難でしょう。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!