おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【弱いが・・・】配布SSRハルウララ(パワー)の性能評価【完凸するか考察】

配布SSRハルウララ(パワー)の性能

どうも!無課金でチャンミ4冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回はストーリーイベント『秋さびて想ひ綴る(つづる)』の配布サポカSSRハルウララの性能評価をしていきます。

無課金でも完凸するかですが、初心者さんはムリして完凸しなくても大丈夫です。

ただし、一部のトレーナーさんは、絶対に完凸すべきだと思いますね。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSRウララ(パワー)の練習性能

配布SSRウララ(パワー)の練習性能

練習性能も『並』。

⇒引用サイト:ゲームウィズ様

配布SSRハルウララの練習性能ですが、配布の練習性能の域を出ないかなと。

最初からパワーボーナス【2】が付いているのがウリではありますが・・・

そもそも、パワーサポカを入れるのは、特別な理由が存在します。

例えば、『金スキルが欲しい』とか、過去のシナリオだと『レースボーナス+15%』が目的など、理由が明確でした。

SSRナイスネイチャ(パワー)

無凸でSSRウララ完凸と同じ性能。

ラークシナリオでワンチャン使えるとしたら、SSRナイスネイチャ(パワー)。

スキルが非常に優秀かつ、低凸でも運用可能コスパに優れたサポカです。

この『SSRナイスネイチャ無凸と、配布SSRハルウララ完凸が同じ練習性能』なので・・・

まず本育成で使われることはないだろうというのは、容易に想像できますよね?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

鋼の意志は使えるか?

鋼の意志

※レーン移動が追加。

鋼の意志

以前の鋼の意志のテキスト
  • 条件
    ⇒開始5秒以降の序盤or中盤
    ⇒前を1秒以上ふさがれた時
  • 効果
    ⇒体力+5.5%
    ⇒レーン速度+0.035m/s
  • 時間
    ⇒2.0秒

鋼の意志は、体力を5.5%回復できる金スキル。

一見使えそうに見えるのですが、『開始5秒以降』という部分に注目\_(・ω・`)ココ重要!

開始5秒で体力が5.5%減っていることはなく、回復量があふれてしまうことから、安定しない回復スキルと言われています。

なので、よほど回復スキルに困ったとしても、まず取ることがないスキルと思って下さい。

VIP顔パス

『序盤暴発がある』ので不安定。
  • 条件
    ⇒開始5秒以降の序盤or中盤
    ⇒追い抜き対象がいる時
  • 効果
    ⇒体力+5.5%

開始5秒以降の金スキルの例をもう1つ上げると、VIP顔パスがありますね。

配布のSSRハヤヒデ(スタミナ)が持っている金スキルですが、開始5秒で発動すると回復量があふれます。

僕も以前はおすすめしてた配布サポカでしたが、この仕様を知ってから使わなくなりましたね。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

配布SSRハヤヒデ(スタミナ)は、現在も回想のしおりで貰えるサポカですが・・・取れない方が無難でしょう。

【復刻】回想のしおりで交換すべき配布サポカは?【全評価&オススメ度:まとめ】

円弧のマエストロ

脱兎の先へ

好転一息

中盤発動の回復が安定。

逆に欲しい回復スキルが、中盤あたりに発動する回復スキル。

円弧のマエストロ・脱兎の先へ・好転一息などですね。

5.5%の回復をしっかりできる、発動タイミングが非常に重要です。

ラークシナリオになって、回復は長距離しか使わなくなりましたが、発動タイミングを意識して選んでみてください。

スポンサードリンク

 

SSRハルウララのスキル

配布SSRウララ(パワー)のスキル

ウララだから許される特権(笑)

配布SSRハルウララのスキルは・・・ありません!
(`・ω・´)(´∀`*)デスヨネー

ハルウララは、配布のSSR根性しかり・ガチャ産のパワーしかり、スキルを持っていないのがもはや常識。

『ウララは教えて貰う側』だから、スキルは持ってないんや!
( ゚д゚)(゚Д゚)b

その代わり、練習性能が高いのが特徴だったのですが・・・配布SSRハルウララ(パワー)はそうでもない性能でしたね。

SSRハルウララのイベント

配布SSRウララ(パワー)のイベント

  • 【伏兵の正しい意味を教える】
    ⇒伏兵◯:Lv+1
  • 【休んだ方がいいと伝える】
    ⇒やる気アップ
    ⇒体力+10
    ⇒絆ゲージ+5

連続イベントはまだ不明ですが、伏兵が取れるのはランダムイベントの『うららん☆ふくへーダッシュ!』だと思われます。

伏兵の効果は弱くないですが、人気に左右されるのがネック。

というか、体力+10・やる気アップ強すぎるので、ほとんどの方は休んだ方がいいと伝えるでしょう。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

SSRハルウララは完凸すべき?

チーム競技場の『サポート応援ボーナス』

チリ積もだけど重要な効果!

結論から言うと、配布SSRハルウララ完凸すべきです。

理由は、チーム競技場の『サポート応援ボーナス』が欲しいからですね。

クラス6維持を目指す方なら、サポート応援ボーナスはチリ積もでポイントを稼ぐ重要な効果です。

サポカとして使うことはないのですが、チーム競技場をがんばっている方は、配布SSRハルウララは完凸しましょう。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!