どうも!無課金でチャンミ4冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。
今回はストーリーイベント『秋さびて想ひ綴る(つづる)』の配布サポカSSRハルウララの性能評価をしていきます。
無課金でも完凸するかですが、初心者さんはムリして完凸しなくても大丈夫です。
ただし、一部のトレーナーさんは、絶対に完凸すべきだと思いますね。
もくじ
SSRウララ(パワー)の練習性能
⇒引用サイト:ゲームウィズ様
配布SSRハルウララの練習性能ですが、配布の練習性能の域を出ないかなと。
最初からパワーボーナス【2】が付いているのがウリではありますが・・・
そもそも、パワーサポカを入れるのは、特別な理由が存在します。
例えば、『金スキルが欲しい』とか、過去のシナリオだと『レースボーナス+15%』が目的など、理由が明確でした。
ラークシナリオでワンチャン使えるとしたら、SSRナイスネイチャ(パワー)。
スキルが非常に優秀かつ、低凸でも運用可能とコスパに優れたサポカです。
この『SSRナイスネイチャ無凸と、配布SSRハルウララ完凸が同じ練習性能』なので・・・
まず本育成で使われることはないだろうというのは、容易に想像できますよね?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
鋼の意志は使えるか?
- 条件
⇒開始5秒以降の序盤or中盤
⇒前を1秒以上ふさがれた時 - 効果
⇒体力+5.5%
⇒レーン速度+0.035m/s - 時間
⇒2.0秒
鋼の意志は、体力を5.5%回復できる金スキル。
一見使えそうに見えるのですが、『開始5秒以降』という部分に注目\_(・ω・`)ココ重要!
開始5秒で体力が5.5%減っていることはなく、回復量があふれてしまうことから、安定しない回復スキルと言われています。
なので、よほど回復スキルに困ったとしても、まず取ることがないスキルと思って下さい。
- 条件
⇒開始5秒以降の序盤or中盤
⇒追い抜き対象がいる時 - 効果
⇒体力+5.5%
開始5秒以降の金スキルの例をもう1つ上げると、VIP顔パスがありますね。
配布のSSRハヤヒデ(スタミナ)が持っている金スキルですが、開始5秒で発動すると、回復量があふれます。
僕も以前はおすすめしてた配布サポカでしたが、この仕様を知ってから使わなくなりましたね。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー
配布SSRハヤヒデ(スタミナ)は、現在も回想のしおりで貰えるサポカですが・・・取れない方が無難でしょう。
⇒【復刻】回想のしおりで交換すべき配布サポカは?【全評価&オススメ度:まとめ】
逆に欲しい回復スキルが、中盤あたりに発動する回復スキル。
円弧のマエストロ・脱兎の先へ・好転一息などですね。
5.5%の回復をしっかりできる、発動タイミングが非常に重要です。
ラークシナリオになって、回復は長距離しか使わなくなりましたが、発動タイミングを意識して選んでみてください。
SSRハルウララのスキル
配布SSRハルウララのスキルは・・・ありません!
(`・ω・´)(´∀`*)デスヨネー
ハルウララは、配布のSSR根性しかり・ガチャ産のパワーしかり、スキルを持っていないのがもはや常識。
『ウララは教えて貰う側』だから、スキルは持ってないんや!
( ゚д゚)(゚Д゚)b
その代わり、練習性能が高いのが特徴だったのですが・・・配布SSRハルウララ(パワー)はそうでもない性能でしたね。
SSRハルウララのイベント
- 【伏兵の正しい意味を教える】
⇒伏兵◯:Lv+1 - 【休んだ方がいいと伝える】
⇒やる気アップ
⇒体力+10
⇒絆ゲージ+5
連続イベントはまだ不明ですが、伏兵が取れるのはランダムイベントの『うららん☆ふくへーダッシュ!』だと思われます。
伏兵の効果は弱くないですが、人気に左右されるのがネック。
というか、体力+10・やる気アップが強すぎるので、ほとんどの方は休んだ方がいいと伝えるでしょう。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー
SSRハルウララは完凸すべき?
結論から言うと、配布SSRハルウララは完凸すべきです。
理由は、チーム競技場の『サポート応援ボーナス』が欲しいからですね。
クラス6維持を目指す方なら、サポート応援ボーナスはチリ積もでポイントを稼ぐ重要な効果です。
サポカとして使うことはないのですが、チーム競技場をがんばっている方は、配布SSRハルウララは完凸しましょう。
またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。
フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・
気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!
それでは、また次の記事でお会いしましょう!