おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【器用貧乏】ミカ:スノーバディ(クリスマス)の性能評価【無課金でも引くべき?】

ミカ:スノーバディの性能

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は新SSRニケ『ミカ:スノーバディ(クリスマス)は引くべきか?』性能評価をやっていきます。

先に結論だけお伝えすると、ミカ:スノーバディスルーが賢明です。

『ミカ:スノーバディをスルーする理由』を知りたい方は、最後まで見ていただけると非常に嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

クリスマスミカの基本性能

温泉ミカの基本性能

  • 企業:テトラ
  • タイプ:支援型
  • コード:鉄甲
  • バースト1(20秒)
  • サブマシンガン
  • BSゲージ速度
    ⇒スキル2で速い

ミカ:スノーバディの基本性能ですが、テトラのバーストⅠ(20秒)でした。

味方全体の攻撃力を上げる役割もあるので、テトラタワーのバーストⅠを任せるかも判断基準になるかなと。

この結論を先に言ってしまうと・・・ボリューム・ノイズ・メアリーあたりに任せればいいかなと。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)エエー!?

バーストゲージの貯まる速度は、センチと同等クラスで速いですが、スキル2の効果を使ってなので微妙かも?

クリスマスミカのスキル1

ミカ:スノーバディのスキル1

ミカ:スノーバディのスキル1の詳細1

ミカ:スノーバディのスキル1は、120回命中した時に受けるダメージを2%軽減できる効果。

フルスタックを維持ができれば、味方全体の受けるダメージを2%×10スタック=20%軽減だったのですが・・・

何と!フルスタックまで1分もかかるそうです。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)オセー!

『実戦で敵に120発を命中×10スタック』の条件は、思ったよりハードルが高かったようですね。

ミカ:スノーバディのスキル1の詳細2

もう1つのスキル1の効果は、整理整頓がフルスタックであれば、最大装弾数が40%アップ!

ミカの最大装弾数が『120』なので、120×0.4=48発増えるということですね。

かなり期待した味方全体のバフ効果でしたが・・・さすがにフルスタックまで1分だと遅すぎます。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

レッドフードの時みたいに、速攻で修正を期待してしまうレベルですね(苦笑)

クリスマスミカのスキル2

ミカ:スノーバディのスキル2

ミカ:スノーバディのスキル2の詳細1

ミカ:スノーバディのスキル2は、通常攻撃が150回命中した時、味方全体にスタック量+1個。

スタック型のスキルを持つニケと相性が良い効果ですね。

150回目命中ですが、ミカのスキル1で最大装弾数を48発まで上げられますが・・・

フルスタックまで1分近くは遅すぎて、スキル2とガッチリ噛み合わないので、正直なところ微妙だと思います。

ミカ:スノーバディのスキル2の詳細2

もう1つのスキル2の効果は『バーストゲージのチャージ速度+300%』。

一見、凄そうに見えるのですが、バーストゲージの貯まり具合は、センチと同等レベル。

確かに速いっちゃんですが、見た目の数値ほど速くないので注意。

もともとミカのバーストゲージの貯まりが遅いので、その救済措置と考えた方が良さそうですね。

スポンサードリンク

 

クリスマスミカのBSスキル

ミカ:スノーバディのバーストスキル

ミカ:スノーバディのバーストスキルの詳細1

ミカ:スノーバディのバーストスキル1つ目の効果は、味方全体のデバフ効果効果1つ解除。

おそらく、スタンやステータスダウン系のことでしょうね。

スタンならモダニア・グレイブディガーが考えられますが・・・

モダニアは開幕ハイド、グレイブディガーはドリルを撃ち落とせばいいですからね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ミカ:スノーバディのバーストスキルの詳細2

リターのバーストスキル

やはり我らのバーストⅠは『リター』。

ミカ:スノーバディのバーストスキル2つ目の効果は、味方全体に攻撃力アップ。

スキル1の『最大装弾数40%UP』によって、リロード回数を最低限にできると思ってましたが・・・

スキル1のフルスタックまで、1分はさすがに遅すぎました。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

リターのバーストスキルが、Lv10で66.0%上がることを考えても、ミカがバーストⅠ枠のスタメンには入らないかなと。

クリスマスミカは引くべき?

ミカ:スノーバディの性能

  • 無課金も引くべき?
    ⇒リター・ドロシーで良い
  • テトラタワーは?
    ⇒ボリュームで良い
  • フルスタック1分は遅い
    ⇒他の性能に影響も

カタログスペックを見た時は、『リターと同等かも!?』と期待していましたが・・・

フタを開けてみたら、ミカ:スノーバディかなり微妙な性能でした。

スキル1のフルスタックが、もっと早ければ化けると思うんですけどね。

もし修正で化けたとしても、リター・ドロシーには及ばないので、無課金の方はスルーが賢明でしょう。

ルドミラ:ウィンターオーナーの性能

⇒参考記事:【水冷高火力】ルドミラ:ウィンターオーナーの性能評価【無課金も引くべき?】 - おろぶろぐ

もし、クリスマスミカを引くのであれば、ルドミラ:ウィンターオーナーの方が良いでしょう。

ピルグリムには及ばないものの、かなり高性能なアタッカーに仕上がっていますからね!

ニケ初心者さんや、テトラタワーのアタッカーが足りない方は、ぜひガチャを引くことをご検討していただきたいです。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!