おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【決定版】チャンミSPRINT(スプリント)最強ウマ娘Tier表+スキル編成【約600周の検証結果】

【決定版】チャンミSPRINT(スプリント)最強ウマ娘Tier表

どうも!無課金でチャンミ5冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回はチャンミSPRINT(スプリント)最強ウマ娘Tier表と、スキル編成を紹介したいと思います。

約400周ほど検証した、勝利数・青因子・サポカ編成も載せていますので・・・

チャンミスプリントの育成・因子周回のご参考にしていただけると。非常に嬉しいです。

チャンミSPRINT(スプリント)おすすめ&罠スキル

⇒参考記事:【要注意】チャンミSPRINT(スプリント)おすすめ&罠スキル【最高峰の夢も・・・】 - おろぶろぐ

おすすめ・罠スキルに関しては、上記の参考記事で詳しく解説しています。

今回紹介するスキル編成でも、罠スキルを入れてしまっている方もいるので、お時間があればチェックしてみて下さい。

『別にスキル編成・サポカ編成だけ見れればいいよ』

という方は、この記事を最後まで見ていただけると、非常に嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

チャンミスプリントのTier表について

【決定版】チャンミSPRINT(スプリント)最強ウマ娘Tier表

  • Tier【SSS】
    ⇒勝率が最も高かった
  • Tier【SS】
    ⇒SSSに匹敵する性能
  • Tier【S】
    ⇒十分プラチナを狙える
  • Tier【A】
    ⇒ワンチャン行けるか?
  • Tier【B】
    ⇒非推奨・推しなら

チャンミスプリントのTier表の見方ですが、約400周の検証の結果を元に、上記のような感じで作成。

Tier【S】までなら、仕上がり次第で全然プラチナを狙える性能かと思います。

Tier【A】までなら許容ですが・・・

Tier【B】まで行くと、労力の割にという感じなので、推しなら出すような感じですね。

Tier【SSS】

シーキングザパール

シーキングザパール

  • 検証成績
    ⇒111勝
  • 青因子
    ⇒スピ&パワー中心
  • 固有・進化スキルが強い
    ⇒全てフルで使える強さ

チャンミスプリントTier表【SSS】の、シーキングザパールのスキル編成です。

シーキングザパールは、固有スキル・進化スキルが、短距離でフルで活かせるのが強みですね。

加えて加速もつぼみ・ヴィクショ・鍔迫り合い・スプリントギアと十分すぎるほど。

固有スキルの条件である『先頭ではないとき』などの条件を満たせれば、チャンミスプリントのプラチナ候補筆頭です。

ダイイチルビー

ダイイチルビー

  • 検証成績
    ⇒105勝
  • 青因子
    ⇒バランス振り
  • 進化スキル2つ
    ⇒噛み合っている

チャンミスプリントTier表【SSS】の、ダイイチルビーのスキル編成です。

電光石火の進化(常に最たる輝きを)+華麗であれ+固有スキルのコンボに加えて・・・

SSRサトノダイヤモンド(お正月)の登場により、勇猛邁進も積むことができのが強みですね。

後ろ脚質の中だとダイイチルビーは、チャンミスプリントプラチナ候補筆頭です!

バンブーメモリー(夏衣装)

バンブーメモリー(夏衣装)

  • 検証成績
    ⇒80勝
  • 青因子
    ⇒スピ3・パワ6
  • 気骨稜稜
    ⇒接続の可能性

青因子を捨てて、白因子を重視して育成した夏衣装バンブーメモリー。

電光石火・勇猛邁進・気骨稜稜を積んで、ようやくルビー・パールと渡り合えるかなという印象。

暫定版の検証結果から、中途半端に仕上げた場合だと、A~Sランク以下ほどに留まるかなと。

サポカ要求度も高いため、チャンミスプリントでは、課金者向けのウマ娘ですね。

スポンサードリンク

 

Tier【SS】

夏衣装ドーベル

夏衣装ドーベル

  • 検証成績
    ⇒55勝
  • 青因子
    ⇒スピ2・パワ4・根性9
  • 固有スキルが接続
    ⇒電光石火と相性が良い

夏衣装ドーベルは、固有スキルが接続するようです。

電光石火の条件が、追い越し対象を取る(スピードを上回る)ことなので、固有スキルと相性が良いかなと。

短距離適正が【E】なので、差し向けの短距離因子を持っている方は、十分プラチナを狙える性能です。

ただし!最高峰の夢は、無効になる区間があるため、他のスキルを積むことをオススメします。

ケイエスミラクル

ケイエスミラクル

  • 検証成績
    ⇒51勝
  • 青因子
    ⇒スピ2・パワ14
  • 盤石の構え
    ⇒上がり過ぎる可能性

チャンミスプリントTier表【SS】の、ケイエスミラクルのスキル編成です。

盤石型の先行ですが、上がりすぎるとつぼみ・ヴィクショが無効になるので注意。

命の火花(鍔迫り合い+残り200mで速度アップ)が自前であるのも強みですね。

終盤の前半ランダムで、現在速度+0.35m/sもあるため、先行ならシンキングザパールに匹敵するウマ娘です。

タイキシャトル(夏衣装)

タイキシャトル(夏衣装)

  • 検証成績
    ⇒45勝
  • 青因子
    ⇒スピ3・パワ15
  • 盤石を採用した先行
    ⇒先行同士の序盤力を強化

チャンミスプリントTier表【SS】の、夏衣装タイキシャトルのスキル編成です。

右回り・道悪・阪神レース場で発動する、盤石の構え型の先行ですね。

自前で鍔迫り合い(真剣勝負デス!)があるため、根性サポカにSSRルドルフをステータス盛りで使えるのもメリット。

ちなみに、プランチャ☆ガナドールは、チャンミスプリントでは無効の加速スキルなので、取らないようにしましょう。

Tier【S】

オグリキャップ

オグリキャップ

  • 検証成績
    ⇒31勝
  • 青因子
    ⇒スピ6・パワ12
  • やはり固有スキルが強い
    ⇒有効なすごく速度

チャンミスプリントTier表【S】の、オグリキャップのスキル編成ですが、僕が育成した娘ですね。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ハイハイ

このオグリでもUE後半のパール・ルビー・夏衣装バンブーに勝つこともあります。

デイリーレジェンド勢の中では、唯一進化スキルが2つ有効なので・・・

無課金のトレーナーであれば、優先的に育成したいウマ娘です。

タイキシャトル(通常)

タイキシャトル(通常)

  • 検証成績
    ⇒28勝
  • 青因子
    ⇒バランス型
  • 欠点は進化スキル
    ⇒短距離で使えない

暫定版の検証で強かったタイキのスキルを参考に、無効になるスキルを省いて、僕が再度育成してきました。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドヤルナ

固有スキルの加速は有効ではあるんですが、約30m早めに出るのが欠点。

さらに、短距離で使える進化スキルがないので、サポカで有力な金スキルを取らないと厳しいかなと。

無課金の場合は、オグリ・ニシノの次点で候補になりますが、白因子の継承・シナリオリンクで金スキルが欲しいですね。

ニシノフラワー

ニシノフラワー

  • 検証成績
    ⇒22勝
  • 青因子
    ⇒スタ以外のバランス
  • 中盤力をとにかく意識
    ⇒つぼみ・ヴィクショを取る

進化スキルで『すごく速度アップ』が追加され、完成したウマ娘が多数出てきたことで・・・

決定版の検証では勝率を落としてしまいました。
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー!

風化疾走⇒一輪の勇気にすることと、かっとばせ!orネバーギブアップを積めるよう、再度育成し直しています。

育成で意識したいことは、とにかく中盤スキルを盛ることですね。

アストンマーチャン

アストンマーチャン

  • 検証成績
    ⇒25勝
  • 青因子
    ⇒スピ3・パワ15
  • 逃げが不利な環境
    ⇒逃げ編成ができればアリ

チャンミスプリントTier表【S】の、アストンマーチャンのスキル編成です。

アンスキ+逃亡者が有効な加速区間で出れば、逃げの中では強いウマ娘ですね。

ただし、対戦相手に『大逃げ』がいた場合、極端に勝率が下がます。

なので、上級者以外の起用はオススメできないかも?

スポンサードリンク

 

Tier【A】

キングヘイロー

キングヘイロー

  • 検証成績
    ⇒8勝
  • 青因子
    ⇒スピ9・根性9
  • 金スキルが1つのみ
    ⇒エコ育成可能な編成

ダメ元で検証してみたところ、UE後半夏衣装バンブー・夏衣装ドーベルに勝つ場面も。

チャンミの決勝でも、UE後半はそう当たらないため・・・

サポカ・ウマ娘の選択肢がないなら、『このスキル編成のキングでもイケるのでは?』と感じました。

熱血風紀は効果が低いため、アナボをオススメしますが、無課金だと参考になるスキル編成ですね!

新衣装バクシンオー

新衣装バクシンオー

  • 検証成績
    ⇒6勝
  • 青因子
    ⇒スピ6・パワ3・根性9
  • 先行を出すなら
    ⇒オグリ・タイキ・ニシノ

先行なら勝てなくはない、新衣装バクシンオー。

ただし、固有スキルが遅れて発動するため、効果が低いのが欠点。

進化スキルを活かせる点では、アリと言えばアリですが・・・

それなら、デイリーレジェンドで解放できる、オグリ・タイキ・ニシノでいいかなと。

ヤマニンゼファー

ヤマニンゼファー

  • 検証成績
    ⇒11勝
  • 青因子
    ⇒スピ3・パワ8・根性5
  • 進化スキル
    ⇒接続の可能性も

チャンミスプリントTier表【A】の、ヤマニンゼファーの(通常)のスキル編成です。

ネバーギブアップ・かっとばせ・神渡しと、3種のしばらく速度を採用していて、中盤力が半端ないなと。

風光るも、ワンチャン2位を取れれば勝ち筋になりえるので、3人の内の1人にするのはアリですね。

『2位ワンチャン』になってしまいがちなので、エースはしんどいと思いますが・・・
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー!

スポンサードリンク

 

Tier【B】

Tier【B】1

Tier【B】2

Tier【B】3

Tier【B】4

Tier【B】5

Tier【B】6

Tier【B】7

チャンミスプリントの検証の中で、ほぼ勝てなかったウマ娘のスキル編成がコチラ。

ワンチャンはあるかもですが・・・『こんなに育成しても、そんなに勝てない』ことはお伝えしておきます。

アストンマーチャンが強かったら、アンスキ・逃亡者潰しで大逃げスズカさんはアリかなと思いましたが・・・

先行・差しの方が勝率が高いので、安定感を取るならTier表上位を育成すべきかなと。

チャンミスプリントTier表:まとめ

【決定版】チャンミSPRINT(スプリント)最強ウマ娘Tier表

今回のチャンミスプリントの検証は、約6時間ほど練習をぶん回して、勝率によって決定しました。

Tier表【SSS】が、頭1つ抜けて強いのが間違いないですが・・・

デイリーレジェンド勢も勝つ可能性があるため、チャンミスプリントでプラチナを取る大チャンス!

今回紹介したスキル編成をご参考いただき、一緒にプラチナを目指して育成をがんばりましょう!
(`・ω・´)(´∀`*)オー!

ウマ娘の最近記事はコチラ!

最後に、ウマ娘の記事をもう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者の『オロオロKT』でした。

今後もよろしくい願いします!