おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

踊り子の杖の入手方法とオススメ錬金は?【答:賢さ盛りが無難だけど・・・】

踊り子の杖

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、踊り子の杖の『おすすめ錬金と入手方法』をまとめていきます。

先におすすめ錬金の結論をいうと、踊り子の杖は賢さ特化がオススメです。

もし、スタミナに余裕がなければ、ミッション分集めてスルーでも良いですね。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)エエー!?

マーニャ専用武器も可能

マーニャ専用武器も可能!

ただし!踊り子の杖は、マーニャの特技威力を上げる錬金効果もあります。

杖を十分に持っていて、マーニャが加入しているなら、しゃくねつの炎もアリかなという感じ。

スタミナを他に当てたい場合は、踊り子の杖をスルーでも良いですが(笑)

『汎用性を取るか?』『マーニャに特化させるか?』の判断材料にしていただければ幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

踊り子の杖の基本性能

踊り子の杖の基本性能

イベントで配布された、過去のSランクの杖

過去のSランクの杖と同性能

踊り子の杖の基本性能は、賢さ+28のみ。

イベントで配布された、過去のSランクの杖と同性能です。

天帝の杖だけは別格ですが・・・
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

そこまで貴重な杖でもないので、錬金は各自必要な性能を求めるといいでしょう。

踊り子の杖の特殊効果

踊り子の杖の特殊効果

メラ属性威力+5%は希少。

踊り子の杖の特殊効果は、『英雄系のメラ属性威力+5%』。

呪文だけではなく、英雄系が使うメラ属性全てが対象です!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

基本性能で賢さ+28があるので、主に呪文キャラに恩恵がある特殊効果ですね。

新登場のマーニャはもちろん、マリベル・ゼシカなど、メラ属性を使える英雄用にするのもアリ!

踊り子の杖のオススメ錬金

踊り子の杖のオススメ錬金

汎用性を取るなら『賢さ』

汎用性を求めるなら、『賢さ+を3枠で埋める』のがオススメです。

今後、メラ属性の呪文を使う英雄は、続々登場するでしょうからね。

マーニャ以外も使えるメリットを考えるなら、賢さ+で3枠埋める錬金がオススメです。

MP+を混ぜる妥協錬金

『MP+』を混ぜる妥協錬金もアリ

ただし、同じ効果で3枠埋めるのは、想像以上に苦労します(笑)

なので、MP+を混ぜる妥協錬金もアリ!

ゼシカなどは、クラスマダンテを打つMPも確保できますからね。

+1回とくぎを使えるMPを確保できるなら、MP+もアリな選択肢です。

マーニャ専用武器は?

マーニャ専用武器

マーニャ専用武器なら『しゃくねつ』

マーニャ専用武器にするなら、『しゃくねつの炎の威力+を3枠』で埋める錬金が良いでしょう。

基本特性の賢さ+28は活かせませんが、ドラゴラム前は活かせるので、ココはまあ良いかなと(笑)

特殊効果+錬金効果でしゃくねつの炎の威力を上げることで、3ターン目以降に決める戦い(闘技場など)で使いやすくなるでしょう。

マーニャが加入している場合は、闘技場・超巨大ボス戦などで活躍が見込めますね!

スポンサードリンク

 

踊り子の杖の入手方法は?

踊り子の杖の入手方法

踊り子の杖は、『マーニャダンスでエクササイズ』で入手できます。

ただし!EX周回は非常にめんどうです(笑)

なので、周回するならスキップチケット推奨。

ぶっちゃけ、スタミナ・スキップチケットの消費が痛いので・・・

踊り子の杖の交換レート

イベント交換分だけ錬金でもOK!

僕はイベント交換所で交換できる分だけで錬金しますね。

あとは、『移民の町のミッションで30周』はすることになるので、そこで入手した分だけで錬金すると良いでしょう。

あまり錬金してしまうと、スタミナとゴールドがいくらあっても足りませんので。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もし、踊り子の杖が完成しなくても、またイベントでSランクの杖は配布されるので、またその時に狙えばOKです。

踊り子の杖の性能:まとめ

  1. 踊り子の杖の基本性能
    👉賢さ+28
  2. 踊り子の杖の特殊効果
    👉英雄系のメ属性威力+5%
  3. 踊り子の杖のオススメ錬金
    👉賢さ錬金が無難
  4. マーニャ専用武器は?
    👉灼熱の炎特化がオススメ
  5. 踊り子の杖の入手方法は?
    👉無課金はミッション+交換分で

踊り子の杖は、基本性能はいつも通りでしたが・・・特殊効果が将来性アリ!

メラ属性の呪文を使う英雄は、これからも登場するでしょうからね。

なので、汎用性を取るなら『賢さ特化』の錬金がオススメ。

マーニャ専用武器にするなら『しゃくねつの炎』がオススメです。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!