おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

ドケチ流!ローソンコラボでやること:まとめ【過去イチでバトロがウマイ】

ローソンコラボ

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『ローソンコラボでやること3つ』をまとていきます。

最初は割りとネタっぽい、初心者さん向けのイベントかなと思ってましたが・・・

古参組にも美味しいイベントですね!

ゲーム外でもキャンペーンはあるのですが・・・

コチラの詳細は、タクト公式のツイッターにお譲りします。

当ブログでは、タクトのゲーム内でやること3つに絞って解説していきますね。

『ローソンコラボでやることが分からない!』という方は、ご参考いただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:ローソンキラーマシン2集め

ローソンキラーマシン2

⇒参考記事:ローソンキラーマシン2は完凸すべき?【答:初心者さんは絶対しよう】 - おろぶろぐ

まずローソンコラボで、最優先でやることは、ローソンキラーマシン2完凸することです。

ローソンキラーマシン2は、ローソンコラボの限定キャラ。

ローソンコラボの期間内に、イベントクエストで配布・覚醒ができるキャラです。

通常のSランクは、ガチャじゃないと入手できませんからね(笑)

ローソンキラーマシン2の性能

  1. 配布では攻撃力が高い
  2. 本家を超えのメラ物理
  3. 長期戦にも強いMP回復
  4. テンションアップが強い
  5. リーダー特性が選択肢に

『古参組はミッション達成分でいいかな?』

最初はこう思ったものの、性能をじっくり読み解いていくと・・・

初心者さん含め、全員完凸推奨キャラまで評価が上がった件。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)マジカ!

ヒューザとマイユが今でも使われることを見ても、ローソンキラーマシン2は完凸すべき性能ですね。

ローソンキラーマシン2の入手方法

  1. ローソンコラボクエスト
  2. 難易度を選ぶ
  3. 1章1話のクエスト

ローソンキラーマシン2の入手方法は、上記のクエストでドロップします。

最初はログインボーナスで1体貰えますが、完凸するためには、400P(40体)の覚醒ポイントが必要となります。

難易度が高いほど、ローソンキラーマシン2のドロップ率は高いですが・・・

初心者さんは無理せず、自分が周回しやすい難易度(できればハード以上)を周回しましょう。

②:全てのSPミッション

ローソンコラボ記念SPミッション

虹色のオーブは超貴重!

次にローソンコラボでやるべきことは、ローソンコラボ記念『SP(スペシャル)ミッション』をやることです。

SPミッションを全て達成すると、大変貴重なランクアップ素材『虹色のオーブ』が貰えます。

初心者さんも、ローソンキラーマシン2のレベル上限を上げるために必要です。

なので、虹色のオーブは必ずGETしておきましょう!

ローソンコラボ記念『SP(スペシャル)ミッション』の場所

ミッションの場所はコチラ!
  • 記念SPクエスト
    👉デイリークエストにある
  • そうび錬金
    👉店長ガルネアックス
  • とくぎ強化
    👉ローソンキラマ2の特技

ローソンコラボ記念『SP(スペシャル)ミッション』は、上記の通りにやっていくのがオススメ。

店長ガルネアックスは、スタミナを消費せずイベント交換所のみで交換したいところ。

じゃないとスタミナは、絶対足りなくなりますからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とくぎ強化は、期間中にとくぎの強化書を集めて、調理プログラム優先を強化しましょう。

スポンサードリンク

 

③:バトルロードの鬼周回【重要】

イベントバトルロード

ローソンキラマ2もLv130が目標

ローソンコラボで1番重要なのが、バトルロードの鬼周回ですね。

イベントバトルロードをクリアしたら、即刻『周回しやすいバトルロード7』を鬼周回して下さい。

今のドラクエタクトは・・・

過去で1番バトルロードの周回が美味しい状況になっています!
( ゚д゚)(゚Д゚)ホウ?

3種類のイベント交換アイテム

『スタミナなし』でこれは激アツ!
  • 真・DQⅣの旗
  • 2.5周年記念メダル
  • ローソンメダル

スタミナなしで周回できるバトルロードで、3種類のイベント交換アイテムがドロップします。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

1周で21枚もドロップする状況であるので・・・

店長ガルネアックスの錬金を、スタミナなしでやるのも夢ではありません!

イベント交換アイテムを交換し切っても、ゴールドなどと交換できるので、空き時間にぜひ鬼周回をしたいですね。

やらなくていいコンテンツ

やらなくていいコンテンツ

バトロ鬼周回で交換すればOK!

やらなくていいコンテンツは、『店長ガルネアックスをクエストで集めること』です。

1章5話では、店長ガルネアックスがドロップしますが・・・

ローソンメダルは、バトルロードで集めて交換すれば、スタミナの節約ができます。

スタミナは、ローソンキラーマシン2集めや素材(強化書とランクアップ素材)集めに使いましょう。

ローソンコラボでやること:まとめ

ローソンコラボのモナン&スラクト

  1. ローソンキラマ2:完凸
    👉思ったより性能が高かった
  2. 全てのSPミッション
    👉虹色のオーブは貴重
  3. バトルロード【最重要】
    👉鬼周回でメダルを稼ごう

ローソンコラボでやることは少ないので、終わったらすぐ真・ドラクエ4イベントでやることをやってしまいましょう!

とくぎの強化書や、ランクアップ素材集めもあるので・・・

ローソンコラボでは、極力スタミナは使わないようにしましょう。

店長ガルネアックスも、バトルロードで稼いだメダルだけですると、スタミナの節約になりますね。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!