おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【無課金向け】長距離でおすすめのキャラ:BEST5【お迎えしやすい娘を厳選】

長距離でおすすめのキャラ:BEST5

どうも!チャンミ3連覇中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、無課金の方におすすめの『長距離キャラ:BEST5』をまとめていきます。

今後も天皇賞・春に続き、菊花賞・有馬記念など長距離のチャンミは来ますからね。

2023年アリエス杯の経験を生かして、おすすめの長距離キャラを厳選!

2023年アリエス杯

⇒参考記事:アリエス杯の最強ウマ娘&スキル構成BEST5【ルムマ100周以上の検証結果】 - おろぶろぐ

2023年のアリエス杯(天皇賞・春)おすすめキャラは、参考記事の通り。

上記の参考記事で選んだウマ娘にも対抗できる、『無課金で加入できるおすすめキャラ』を紹介していきます。

今後の長距離チャンミに備えたいなら・・・

今すぐ、デイリーレジェンドレースをチェック!

スポンサードリンク

 

もくじ

長距離おすすめキャラ:第5位

長距離おすすめキャラ:第5位

  1. ☆2で入手しやすい
  2. 固有スキルが回復(7.5%)
  3. 円弧のマエストロ持ち
  4. 賢さ成長率+20%はエライ
  5. イベントで失敗率が上昇
    👉育成後半で失敗率が減少

長距離おすすめキャラ:第5位は、スーパークリークです。

固有スキル+円弧のマエストロを自前で持っているため、サポカで取る必要がないの良いですね。

長距離の能力は非常に高く、チーム競技場では活躍できますが・・・

金スキル:怪物(長距離・加速)を取る手段がないため、チャンミでの起用は難しいですね(苦笑)

レース終盤に発動する加速スキル『怪物』

餓狼ナリブが強い理由の1つ。

レース終盤に発動する加速スキル『怪物』がないと、先行プラチナを取るのは厳しいです。

2023年アリエス杯では、かなり仕上がった水着マックですら、後ろの脚質と勝率は五分以下。

先行は、餓狼ナリブが抜けて強い感がありましたからね。

回復が潤沢になるとは言え、スーパークリークでチャンミは、かなり厳しいと思われます。

長距離おすすめキャラ:第4位

長距離おすすめキャラ:第4位

⇒参考記事:総大将スペシャルウィークの入手方法

  1. ストーリーで入手可能
  2. 固有スキルは有馬特攻
  3. イベントで『冬ウマ娘』
  4. スキルが非常に優秀
  5. 成長率も優秀

長距離おすすめキャラ:第4位は、総大将スペシャルウィークです。

条件はありますが、『ストーリーを見るだけ』で加入してくれるのが、おすすめポイントですね。

スキルは非常に優秀で、有馬記念の条件のチャンミで活躍ができそうですが・・・

無我夢中+回復スキルの両立が難しいという欠点も。

アリエス杯優勝の総大将スペちゃん

プラチナ取った方凄すぎ!

ツイッターで調べてみると、2023年アリエス杯(天皇賞・春)で、プラチナを取った方も。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

有馬記念以外だと、固有スキルの効果が半減してしまうのですが・・・必要スキルがあれば、勝ち筋があるんですね。

長距離のチャンミ・チーム競技場で、心強い味方になってくれます。

特に、長距離キャラ少ない無課金の方には、総大将スぺちゃんはおすすめキャラです。

長距離おすすめキャラ:第3位

長距離おすすめキャラ:第3位

  1. 現状は差し起用が前提
  2. 回復スキルが潤沢
  3. 👆と固有スキルがリンク
  4. 育成しにくい成長率
  5. イベントで長距離コーナー

長距離おすすめキャラ:第3位は、メジロブライトです。

初期スキルに『追込コーナー○』がありますが・・・迫る影が取れない関係で、差しでの起用が前提。

SSRボリクリで無我夢中を取る必要があるので、自前で持っている回復スキル2つが光ります。

長距離チャンミを意識している方は、デイリーレジェンドレースで、メジロブライトを解放しておきましょう!

アリエス杯優勝のメジロブライト

解放済みの方はチャンスでしたね!

メジロブライトも、2023年アリエス杯でプラチナを取った方がいらっしゃいます!

スキル構成は、無我夢中持ちの差し起用。

僕のアリエス杯を想定した練習・ルムマでも、メジロブライトは強かったです。

SSRシンボリクリスエスの登場によって、メジロブライトは長距離・差し運用が強いウマ娘です。

スポンサードリンク

 

長距離おすすめキャラ:第2位

長距離おすすめキャラ:第2位

  1. ☆2で入手しやすいウマ娘
  2. 成長率は正直厳しい
  3. 初期から差し切り体勢
  4. 固有スキルが回復(+5.5%)
  5. 育成が楽しくなるウマ娘

長距離おすすめキャラ:第2位は、『えい、えい、むん!』でお馴染み、マチカネタンホイザです。

初期から『差し切り体勢』を持っているのがデカイ!

固有スキルが回復なため、SSRシンボリクリスエスで無我夢中を詰めば、チャンミでもプラチナ候補に。

育成していて楽しくなるウマ娘なので、モチベを維持しやすいのも長所。

アリエス杯優勝のマチカネタンホイザ

長距離では普通に強いです!

マチカネタンホイザも、『2023年アリエス杯でプラチナ達成者』がいらっしゃいましたね。

性能的には、3位のメジロブライトの方が上だと思いますが・・・

『☆2で加入しやすい』『プラチナ達成できる』ことから、2位にさせていただきました。

次の長距離チャンミでも、マチカネタンホイザの活躍に注目です!

長距離おすすめキャラ:第1位

長距離おすすめキャラ:第1位

2023年アリエス杯では救世主に!

⇒参考記事:【救世主】ナリタタイシンの固有スキルと性能解説【無課金は解放しよう!】 - おろぶろぐ

  1. 初期から迫る影
  2. 育成しやすい成長率
  3. バットイベントが緩和
  4. 金スキルで回復(+5.5%)
  5. 一匹狼持ちがマジでエライ

長距離おすすめキャラ:第1位は、ナリタタイシンです。

育成イベントのやる気3段階ダウン⇒2段階ダウンに緩和し、グラマス育成では対処しやすくなりました。

初期から迫る影・回復スキルと隙きがなく、一匹狼まで搭載。

一匹狼は、自分が発動できなくても、『相手の一匹狼の効果を消す』意味でも、詰み得のスキルと言えるでしょう。

アリエス杯優勝のナリタタイシン

2023年アリエス杯でも、ナリタタイシンは活躍!

僕も相手の一匹狼を消したり、他の2人がコケたときのカバーをしてくれたりと、大活躍でした。

『金の加速スキル』『回復スキル』『一匹狼』を初期から持っている貴重なウマ娘なため・・・

長距離チャンミで優勝を目指す方は、ナリタタイシンを解放しておきましょう!

長距離おすすめキャラ:まとめ

長距離でおすすめのキャラ

僕はCBでプラチナ行けました!
  • 1位:ナリタタイシン
    👉加速+回復+成長率も完璧
  • 2位:マチカネタンホイザ
    👉☆2で加入しやすくのが長所
  • 3位:メジロブライト
    👉回復スキル+固有の相性抜群
  • 4位:総大将スペちゃん
    👉ストーリー視聴で貰える
  • 5位:スーパークリーク
    👉チーム競技場向き

デイリーレジェンドで解放を目指すなら、ナリタタイシン超オススメ!

ナリタタイシンに加えて、総大将スペちゃん+マチカネタンホイザで、長距離3人が揃いますからね。

ナリタタイシンが加入している方は、メジロブライトを加入させて長距離を安定させるか・・・

他の距離で強いウマ娘の解放を目指しましょう!

⇒参考記事:【無課金用】デイリーレジェンドレースの優先順位は? - おろぶろぐ

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!