おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【新規さん対応】イベント『Bunny X Bunny』でやること&進め方:まとめ

イベント『Bunny X Bunny』

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、イベント『Bunny X Bunny』やること・進め方を解説していきます。

以前のクリスマスイベントは、かなり特殊イベントでしたが・・・

今回のイベント『Bunny X Bunny』も、いつものイベントという感じですね(笑)

  1. イベントクエスト周回
    👉ボーナスニケに注意
  2. イベントミッション報酬
    👉クエストクリアでOK
  3. イベントショップで交換
    👉優先度を確認しよう

基本的にこの3つを意識すればOK。

最も重要なのが、ボーナスニケを入れてクエスト周回をすること。

これをやらないと、イベント交換所で満足に交換できませんからね(笑)

『イベントをどう進めればいいか?』分からない方は、ご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:ボーナスニケを編成する

①:ボーナスニケを編成する

まず、イベント『Bunny X Bunny』に出撃する前に、ボーナスニケを確認しておきましょう。

周回するステージでは、ボーナスの合計値がなるべく高くなるように、ボーナスニケを連れていきましょう。

ちなみに、『ボーナスの合計が100%以上で編成すると、確定でイベント交換用アイテム(キスカード)が入手』できます。

初心者の方は、100%以上にならなくても、なるべく多くなるよう編成したいですね。

②:イベントステージをクリア

バニーコイン

ボーナスニケの確認⇒イベントに連れていくニケを選んだら、次はイベント攻略していきましょう。

イベント『Bunny X Bunny』では、バニーコインを1個消費して、クエストに挑むことができます。

バニーコインは、1日5個配布までされます、

何個残しても5個までしか補充されないので、バニーコインは必ず使い切っておきましょう。

イベントクエスト

イベントクエスト開始時は、ノーマル難易度しか開放されてません。

後日ハード難易度が開放されるので、それまでは1番難易度が高いクエストを周回しておきましょう。

序盤は、バトルデータセットが全然足りないので、入手できるクエストを選んでもいいですね。

ハードが開放されたら、クリアできるところまで挑戦してみましょう!

イベントミッション報酬

ミッション達成でも報酬が!

攻略したステージの数に応じて、イベントミッション報酬も貰えます。

なので、1回目のクリアボーナスニケなしでクリアでもOK。

負けてもバニーコインは消費されないので、安心して挑戦しましょう!

周回ではミッション報酬が出ないので、必ずボーナスニケを入れて周回したいですね。

スポンサードリンク

 

③:ショップでアイテム交換

③:ショップでアイテム交換

⇒参考記事:【ニケ】イベントの交換アイテム優先度ランキング:BEST5 - おろぶろぐ

イベントを進めていくと、キスカードが貯まってきます。

キスカードは、ガチャ券・素材などと交換できます。

獲得したキスカードは、交換優先度を決めて交換していきましょう。

イベントアイテムの交換優先度は、上記の参考記事にまとめてるので、ご参考いただけば幸いです。

バニーコイン

無課金の方はスルーもアリ。

1点だけイベントショップでの注意点は、バニーコインはまだ交換しないことです。

理由は、『ハード難易度を周回した方が、キスカードの効率が良い』んですね。

バニーコインの交換は、ハードが開放されてからの方がお得ですが・・・

ハード周回でショップアイテムをほぼ取り切れるので、無課金の方はバニーコインの交換をせず、ジュエル温存もアリ。

④:チャレンジステージ

④:チャレンジステージ

チャレンジステージは、攻略すると素材を貰えるコンテンツになります。

いわゆる『高難度クエスト』ですね。

新規さんの攻略は難しいと思うので、できるところまでクリアしていきましょう!

1-2以降がクリアできないのなら、1-1だけ周回してもいいですからね。

チャレンジャーチップ

チャレンジに挑戦できる『チャレンジャーチップ』は、1日1個配布されます。

最大で3個まで貯めることができるので、時間があるときに消化しましょう。

と言っていると、あふれる未来が見えるので・・・

マジで注意してくださいね?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ヤッタンダナ?

イベント『Bunny X Bunny』でやること:まとめ

  1. ボーナスニケを編成する
    👉+100%以上でボーナス確定
  2. イベントステージクリア
    👉できるところまで攻略
  3. ショップでアイテム交換
    👉チョコ作りセットはハード開放後に

イベント『Bunny X Bunny』では、ボーナスニケ編成・ショップの交換優先度・チャレンジを忘れないこと。

この3つさえ忘れなければ、まず大丈夫です。

初心者さんは、進められるところまで進めて、今欲しい素材が取れるクエストを周回すればOK。

ニケをしっかりレベルアップさせて、次のイベントではもっと効率良く周回できるよう準備をしていきましょう!

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!